にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

10000字:余談

かーなり端折った10000字感想で自分でもびっくり仰天なんですけども、
未だ世間の皆さまの感想(おそらくねっとり系)は全く覗いてません。
多分、一生見ないような気がする・・・・
(もう過去ログになってるだろうしね)

私のうっすら感想は最後の部分が10000字の全てみたいになってしまいましたが、
私にはそれでちょうどいいのかも。
まだまだこれからガンガン行くよ!
っていう北山君の意気込みが感じられただけで十分。
圧倒的に勝ちたいって言葉がすごく好き。

北山君は幼少のころからサッカーをずっとやってたから、
きっと勝負が付き物なんでしょうね。
負けず嫌いなのもそういうところから来てるはず。
私は負けて悔しい気持ちってのがあまりない人で。。。
人生においていなかる勝負事をもこれまでやってきたことがないからかもしれません。
(部活も個人プレイな機械体操だったし)
(大会とか出場してないし)
私はこれまで本気の勝負ごとを一度もやってないんだと思います。
(昭和のヘタレ)
こういう感覚、北山君には理解されないだろうな・・・笑

話が逸れましたが・・・
他の部分は、初めて知ったこともいくつかあってよかったけど、
全体的には私の言葉の読み方や受け止め方なんかが、
どこまで北山君の本心に近いのかもわからんしで、
やーっぱ映像対談で見たかったな~。
って思うんですよ。
表情とか、声のトーンとか、言葉の間とか、
やっぱり大事だと思います。
人の真意を知るためには。
(映像で見えるものが全てってわけでもないんだけど)

10000字インタビューを映像化することはできないのかな。
少なくとも録音はしてると思うけど、
録画・・・・してるよね~?してない?
私だったら録画する!
人の気持ちと心を載せる企画記事だもん、
誤ったメッセージを載せてしまわないよう、
私だったら録画させてもらうー。
(仕事としてね↑)

でも話をするのが苦手な人だと大変だよね・・・
インタビュートークがハチャメチャになる危険性もあるから、
やっぱ難しいかな。
実際活字で見るまんま通りのインタビューではなかっただろうし。
でも北山君のインタビューはできたら映像で見たいです♡

そうそう、北山君が昨年度のライブからライブ制作に深く関わってると言っていたのを読んで、
12月にリリースされるライブ映像DVDの初回生産限定盤が欲しくなりました。
元々本編重視で、山ほどの特典付きよりも、
副音声のある通常盤で充分かなーって思ってたし、
もちろん北山君が演出などを手掛けてたのは知っていたんだけど、、、

10000字で改めてその話をちょっと聞いたら、
北担としてドキュメント記録を無視していいのか?!
って気分になったのです。突然!
昨年度のライブでは全くそんな気にならなかったんですが(ボソ)、
今年のアイスクリーム!
あの最高だったアイスクリームライブだもん!
ドキュメントも見ておかなきゃーーーーー!

ってことで、
北山君の作ったライブの全てを限りなく見ておきたい気持ちにさせられたので、
通常盤と初回限定の2種買っちゃうかもーーーーきゃーーーー!(←映像複数買いは初)





[PR]
by nypoliko | 2016-10-31 06:17 | アメリカで北担☆