にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

びっくり続きな日

今朝起きたら夜中に降ったらしい雪でこんなことになっていて、
d0130296_08273084.jpg
驚き。(*_*;
d0130296_09432682.jpg
そして帰宅してみたら(日本時間の13日朝)
こんなニュースが出ていて、
d0130296_09423161.png

びっくり(;゚Д゚)
めちゃめちゃサプライズ~!!!

d0130296_09432682.jpg
そしてこの驚きがきっかけで、
ずーっと、ずーっと、
ほんとにずーっと、
恐らくキスマイファンになってから(2014年春)、
ずーっと疑問に思っていたことがようやく解明。


それはなにかと言いますと・・・・


エイベックスさんのサイトの件。
ファンブログやツイッターでは、
エイべさん情報、
特にスタッフブログのスクショがよく載せられてると思うのですが、
そのスクショされた様式がどうも見慣れなくて、
私がいつもパソコンやタブレットから見ているWebsiteとは見た目が違って、
いったいこれはどこでスクショしてるんだろう・・・・
画像の感じからしてケータイサイトっぽいんだけど・・・
エイベックスにケータイ専用サイトってあったっけ・・・?


と、ちょこちょこもやもやしていたんですよ。
でもこれまでずっと調べるまでもなく過ごしてきたんですが、
今回!舞祭組君シングル発表についてのケータイサイトっぽいスクショ画像がどうしても気になって気になって、
がーーーーーーーっと捜索してみた結果、
単にケータイ画面のサイズ的にああいうスタイルになるということが判明!
日本の皆さんには当然のことかもしれませんが、
(いや海外にいても当然?)
私には衝撃的事実でした!笑


ほら、私もこんな風に見れる・・・・(〃艸〃)ムフッ
画面がバリバリなのはどうぞお気になさらずに。
d0130296_09412718.jpg
いやね、私が持ってる(古い)ケータイって職場から支給されたものなので(↑ボロボロにしてしまった人)
当然ながらそのスマホでブログアップなんて死んでもしませんし、
エイべさんのサイトも覗いたことがないんです。
でも、
もしやと思い・・・・
そのスマホでエイベックスをサーチしてアクセスしてみたら・・・
(Googleは日本語が打てなくても勝手に候補出してくれるからありがたいんよね~)
みんなが見て載せてる感じのが出てきた~~。
スタッフブログに細い縁取りが付いてくる~~。
(パソコン画面の幅だとカラーの部分が広いから縁取りっぽくないよね)

ってことで、はー、すっきり。(;^ω^)


あ、最後になっちゃったけど、

舞祭組君4枚目シングルおめでと~~☆
連動でキスマイシングルも来るのかな?
次に北山君単独の大きなことがやってくるのではと期待してしまうような怖いような。
ま、またこの話は別件で。
とにかくスタッフブログの色縁取りのことをどうしても書かずにいられなかった・・・
(しょーもなくてスンマセン)
(いや、いつもは面白いってつもりもないんだけど)


[PR]
by nypoliko | 2016-12-13 10:21 | アメリカで北担☆