にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の1

d0130296_02015486.jpg
待ちに待ったライブ映像。
感想を書くのが勿体ないくらいの作品。
なんでかって、気のせいかもしれないけど、
感想を書くと自分の中でライブ映像に対する気持ちが終わってしまう部分があって。
感想を書いている人でそういう人いるかな?いないかな?
なのであまり急いで感想を書いてしまいたくないけど、
早く何かを言いたいという気持ちもんてんこ盛り。
あああああジレンマ。

ま、結局は今書くんですけども。

まずはの感想はライブ映像本編から。
本編収録があった東京4日目は自分が入った日でもあり、
ついつい自分のいた位置からの画を求めてしまう。
あの日の目線のライブが見たいな~。
(←そんな都合のいい映像はない)
私がその晩いたのはバクステ寄りのスタンド後列だから、
その位置からの画だと見えないものはたくさんありますが・・・。
ライブで見えなかったものを確認するためのライブ映像でもあるんだけど、
あの日自分がいた位置からの景色のライブも再び見れたらそりゃ嬉しい♡
(だからそんな都合のいい映像はない)

↑↑相変わらず余談がうざい私です。
いつもはアルバム挿入曲のライブ映像感想を一つずつ書いてますが、
今回は気ままに特に気になったものを主に記しておきます。


  • Overture
キスマイ君たちのお顔が見えないので、
ライブのときはどこに誰がいるのか全くわからず。
(ネットに情報は出ていたとは思うけど)
そして今回のライブ映像でなんとなく彼らの見分けもできるようなできないようななんですが・・・
それよりも・・・・映像で初めて知ったこと・・・・
ううっ、私、あのお衣裳と演出がものすごく苦手です。
ハリウッド映画のハエ男が彷彿させられて、
とても気分が悪くなりました・・・ごめん・・
ほんっとに、あー、無理だー・・・ってなる・・・
被り物はハエじゃないし(鳥系?)、
風貌全体もハエ男ではないんだけど、
あの映画を見たときの気持ち悪さが一気に襲って来てどうにもこうにもダメ・・・
(知らずに脳裏の奥にひっついていたらしい)
(今になって蘇ってくるなんてこわいーーーー)( ;∀;)
なので一気に飛ばす人。ごめん・・・


  • YES!I SCREAM ~ Summer Breeze ~ Gravity ~ Kiss魂
いきなり泣いた!!!!!!
ライブを観たときの感動が一瞬で蘇ってくる!!!!!
これの前のどんより感を洗い流す(←失礼)最高の1曲目:YES! I SCREAM!
元々この楽曲が大好きだから
(嫌いな人なんてなかなかいないだろうが)
より盛り上がるってのもあるんだろうけど、
MVの再現演出がもうたまらんーーーーーー!!!!
(ジュニア君たちありがとうね)
しかもですね、始まりの映像アングルが、
自分的初日(東京2日目)にいた位置からの画なもんだから、
やばいやばいやばいって感じでして。( ;∀;)
バカみたいだけど最初の映像鑑賞数回は一人泣きながら映像見てました。はー、バカ。
賑やかカラフルで壮大な演出がライブでもすっごく生かされていて、
これは遠目からも十分楽しめるものだったなーと改めて。
そしてそのあとに続くSummer Breeze、Gravity、Kiss魂!
どういうわけかこの一連映像を観ながら私ず----っと泣いてましたよぅ。
(今はもう大丈夫)
なんで泣けたのかわかんないけど・・・なんだろね、これ?(;^ω^)
極端な話ここまででめちゃくちゃ満たされて既に燃え尽きちゃうくらいの勢いです。
はー、I SCREAMライブ最高だね♡


  • キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~ ー メガ☆ラブ - 最後もやっぱり君
今年のライブは3日間も入ったのに、
「最後もやっぱり君」の記憶が全く残っていなかったんですが、
ライブ映像を観てその理由が判明。
私の脳の問題かもしれないですけども、
7人がステージに集まって披露するものではなく、
外周に散らばってたり各自歩き回る演出のものは記憶に残りづらいみたい。
残りづらいっていうか、全然・・・かも?
メガ☆ラブは自分も参加する演出だったこともあって、
こんな感じだったなーって思い出せましたが、
「最後もやっぱり君」に関してはまるで初めて見たかのような感覚。
はー、記憶力の低下が著しい・・・・(;^ω^)
ついでにですが、これの後は藤ヶ谷君のソロ曲なんですけど、
そのためか藤ヶ谷君はこの曲のときいないんですね?


  • You're Liar♡ワッター弁当ジョッシ松村のSCREAMALIVE
こうやって並べてみてはっと気づく。
ソロ曲が4曲も立て続けにあったんですね~。
少なくともある程度の数の人が思っていたことだと思うけど、
7人のソロ曲がライブでフルで披露されるって、
どんだけ時間を取られちゃうんだろうか、
ちゃんと全部楽しめるんだろうかとか、
何気に気になってたんですよ。
でも実際のライブではどれもが必要なナンバーだったと心から思えて、
その満足度が自分でも意外でありました。

そしてスノーマン君たちの活躍っぷり!
特にソロ曲のバックでよくわかるんですが、彼らのパフォーマンスと存在感すごいですよね。
スノーマンなしではこのライブはここまで完成度が高くなかったんじゃと思うくらい。
彼らにはいつかデビューしてもらいたいけど、
それは心からほんとうに思うけど、
そうなるとキスマイのバックにつくことがなくなるという現実は悲しいです。。。
私のお気に入りは佐久間君なんですが、
あの魅了するダンス力とルックスを持ちながら3枚目キャラなのはもったいない。
失礼かもしれないけどもったいない!!!って思っちゃうーーー

あっと、キスマイのこと書いてないや。

藤ヶ谷君:ライブで自分のいた位置からは怖さがあんまりわかんなかったですが、
映像でみたらひょえーとなりましたぜ☆

横尾さん:人を幸せな気持ちにする平和でほっこり作品だったと思います。(あ、ソロドキュメンタリーを見た影響が強いかもだけど)フライパンと菜箸を持って踊る演出がすっごいかわいかった♡千ちゃん特別出演も最高で。笑

ニカちゃん:ニカちゃんの女性のようなスタイルはあっぱれ。ライブ用の演出もすっごく楽しくてめちゃ笑えました♡

玉ちゃん:まるで古代ローマの美麗彫刻男子♡ MVのように真っ白にするのは無理だったかもしれないけど、軽くお顔に白いものをちょっとでも付けてほしかったような気もする。

続く・・・・
d0130296_02130702.jpg

[PR]
by nypoliko | 2016-12-26 04:07 | アメリカで北担☆