にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の2

続きです。
d0130296_02015486.jpg

  • WANTED~Shake It Up~MU-CHU-DE恋してる~AAO

ライブ映像の「MU-CHU-DE恋してる」を見ていても、
ハロウィン音楽祭で見たコスプレ・キスマイ君たちがついつい頭に浮かんでしまい、
映像目の前のアメリカ国旗風味なキスマイ君たちがちっとも頭に入ってこないです。笑
この模様はライブで実際見てきたし、
このお衣裳のキスマイ君たちの画像はか~なり目にしてきたはずなのに、
あのコスプレキスマイ君たちに完全上書きされてしまったようで。
すごいなー、あのインパクト。(;゚Д゚)
でもあのときもこのときもいつのときも、
♪きらーきらーな恋しよう♪ってとこでの北山君のむちっとした腰横振りがすっごい印象的!
あの動きなんかツボるのです~~。むは(←やらしい意味は全くございません)


そしてライブ感想のときにも書いたこと。
大好きなAAOの記憶が全くなかったのは、
7人揃ってのステージじゃなかったからなんだな~・・・と。
てくてく歩きファンサ時間用に使われちゃったからか~・・・・と。
AAOは個人的に大好きな曲だけに、
ライブでの記憶に残るようなステージが見たかった。ほんっとに。( ;∀;)
それにAAOは去年のライブで既に披露されている楽曲とは言え、
追加公演だった名古屋だけでしょ。
つまりはみーんなが見れたわけじゃないんだからさ・・・・
(収録された映像もBlu-rayオンリーだったはずだし)
そういうところ、もちょっと気遣って欲しい!
(魅せる側としては特に気にする部分じゃないのかな・・・)
ステージ上のAAOパフォーマンスが心底見たかったよーーーー!!!( ;∀;)ひーん
WANTEDも外周でバラバラで歌うんじゃなくて、
7人揃ってのステージパフォーマンスでやってほしかった楽曲なんだよーーーー!!!
(確かアルバム感想でそう希望したはず・・・)
はー、ほんっと希望通りにはいかないね。



  • 夕空~ZIG ZAG LOVE~棚からぼたもち

なんかまた演出構成への愚痴になっちゃいますが・・・(スマン)
夕空はIFのときみたいに横並びスタンドマイクで見たかったかな~。
IFと夕空の作者さんが同じだからか、
多分似たような雰囲気(ロマンチック系)を勝手に作っちゃってたんだろうけど。(←私が)


そんでもってスノーマンの曲♡
これよかった~~~。
なかなかキャッチーな楽曲ですよね。
一度も聞いたことのない曲なのに、
全然知らねー。と感じることもなく、
楽しく聴けて遠くから見ててもよかったです。
そして今回映像で彼らの見ごたえあるパフォーマンスを確認することができて大満足!
佐久間君のあご上げダンスが毎度綺麗~。
アクロバットもすごいけど、彼のしなやかな線の動きをずっと見ていたいです。
マルチアングル欲しい!笑
あとあと、スノーマンを見てるとね・・・・
北山君のダンス付きソロ曲を思い出すんですよね・・・
ああいうのもうないのかなぁ・・・・( ;∀;)


続く。


[PR]
by nypoliko | 2016-12-27 06:17 | アメリカで北担☆