にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の3

続きです。

d0130296_02015486.jpg

北山君の「今ナニヲ想ウノ」ギターバージョン。
好きすぎて好きすぎてこれのどこからどう書いていいのやら。。。
北山君が語るこの楽曲に関するエピソードはともかく、
自分で勝手にどこかモヤモヤして深読みしてまたモヤモヤして、
CDを買って聞くのも気が進まなかったものだけど、
映像を手に入れたらなんやかんやでずーっとリピしています。
何度見て聞いても全然足りなくて、
この部分のDVD映像を永遠に流せる方法があるのなら是非知りたい!

ライブ中の失敗エピソード。
最初はわざとひき間違えてるのかと思ったし、
もしわざとじゃなくて単に未完成なものを披露してたんだとしたら、
それはそれで受け入れられないと思っていたけど、
そんな仕事としてどうのこうのと批評を出すのは自分じゃなくていいんだって急に思えてきまして・・・。
私は北山君と北山君の作ったこのステージを丸っとぎゅうっと抱きしめたい気分です!( ;∀;)
今回のツアー内容はとても素晴らしくて、
その中でも北山君のソロ曲はダントツです。
私の中でこれがダントツ。
東京でこの北山君を見てこられた幸せを忘れずに、
一生のタカラモノの一つにする!






今年は気分が乗らなくて2016年のことは細かく振り返らないけど、、、
事務所問題のせいかキス担界隈も何気にじとっとした空気もあったりして(場所によるが)
私も以前と同じような感じではキスマイのことを見ていられなかったような気がします。
北山君のこともねっとり応援ではなくちょっと遠くから眺めてる感が強かった。
(物理的にはひたすら遠い)( ;∀;)
しかも後半の北山君の髪型が好みじゃない。笑
世間が湧き続けるFIRE BEATも大好きって曲じゃない。ボソ
この件は多分一度記事にしかけて結局投稿しなかったはずなんですけど、
FIRE BEAT,Hairあたりがキスマイの絶賛原点的部分っぽい・・よね?
でも私にとっての絶賛Jr.時代楽曲は別物だからか、
あちら側の原点に戻ろう空気にもついて行けない感じで。。。。
だからFIRE BEAT披露の盛り上がりには乗っかれなかったし。ボソ
(おまけにあの盗賊風お衣裳もあんまり・・・)
(とにかく世間と好みが合わない人↑)

今年はキスマイデビュー5周年ということもあり、
原点回帰発言がよく見られてようにも思います。
もしFIRE BEATみたいなのが本来のキスマイだとしても、
そこへ戻りたいならしょうがないけど、
(この点はちゃんとリスペクトして妥協する)
そりゃ昔がよかったってのもわからないでもないけど、
(キスブサや濱キスあたりの件とか)
どうせなら前進しようよ~~。
新しいことに挑戦してこ~~。
彼らの挑戦と共にキスマイの歴史を一緒に作って行けたらより嬉しいですもん。。。
(こちらは応援するのみだけどね)(;^ω^)
北山君がよく発するキーワードは挑戦でしょ。
過去の成功をまたやるんじゃなくて、
新しい道や方向性も少しづつ見つけて行って欲しい。
過去に戻るんじゃなくてチャレンジ精神で突き進んでもらえたら・・・。

そういう勝手なことを言う私は、
アイスクリームの北山君ソロ曲で一気に以前の気持ちが蘇ってきました。
病的リピは今回のこのソロ曲映像が久しぶりなんですよ。
楽曲は過去のものだけど、新しい北山君を見せてもらえたと思う。
北山君のことを見ていたいという気持ちを思い出させてもらえた作品。。。

というわけで、
年末にどっぷり嵌った2016年バージョン:今ナニヲ想ウノのおかげ様により、
私の2017年は今年よりも北山君色の年になる気がしてなりません♡
ほんっと突然だけど。笑
来年は北山君観察に熱が入りそうーーー。
(ほんっと突然です)
北山君、2017年もどうぞよろしくです。

そしてこの機会にコメ欄を開けてみます。
1年以上閉じてたコメ欄ですけど。。。
(嫌がらせしてきた人がしつこくここを見てるとは思えないんだけど)
(ここは妬まれるようなブログじゃあるまいし。なんだったんだ、あれはー)
(ま、なんか気に食わなかったんだよね、私のことが)

実はちょっと前に若干名の方々から別の経路でご連絡をいただいたので、
コメ欄があった方が便利かな?と思うきっかけもあり、
年が明ける前にコメ欄を開けてみようかなと考えていたのですよ。
なのでもしよろしければご利用くださいませ♡

では日本の皆さまよいお年を💛
こちらは時差があるのでもちょっと大晦日を楽しみます。
よって締めはまた後ほど。(^^ゞ



[PR]
by nypoliko | 2016-12-31 22:51 | アメリカで北担☆