にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

極寒真冬のUGG頼み

いやいやいや~~(出川さん風?)
この前の月曜の祝日(出勤して有給もらうか休むかの日)で調子こいて休んだら、
たまたまめっちゃ仕事が大変になってしまい、
たった1日の休みが悪影響。
休めるものなら休んだれ精神がいつもいいとは限らないと実感しました・・・(;^ω^)
でも今後も休める日なら休みますけどーーーーー(←懲りない)
でも週休3日っていいよな~~♡
1日の勤務時間が8時間ではなく6時間ってのも理想的。
世の中のFull Timeがそうなればいいのに!
(仕事に行くのも仕事をするのも好きな方だけどね)
(拘束される時間は短くなるといいなーとやっぱり思う)

ってことでブログも軽い更新で復活。

多分去年のライブ遠征一時帰国以来大きな買い物(出費)はしていなくて、
いつもは何かしら買ってるはずのクリスマスプレゼントもなく(←くれる人がいないので自買い)
確かにキスマイのDVDはクリスマスプレゼントでもあるんですが、
あれは時期がなんであれ、絶対買う物で必要不可欠なもので、
プレゼント扱いにはならん!!!!
と自分に言い訳をして、最近どさっと大き目の買い物をしました。
一つは恐らく5,6年ぶり新調のダウンコートと、
も一つは同じく極寒対策でもあるUGGのブーツです。
もうこれはミーハー心ではなく(ちょっとはあるかもだけど?)
とにかく氷点下から足先を守るにはUGGが一番!と思っているので、
今回も新しくUGGのブーツを購入しました。
最初は誰もがたぶん一度は手を出したであろう定番シープスキンを履いてたんですけど、
あれね~雪に弱いんですわ~~足が濡れる~~(;^ω^)
あったかいのは確かだけどゴリゴリべったべた雪には向かない靴。
ってことで次に頑丈そうと思われたUGGのエンジニアブーツを買いまして・・・

これはいいですよ~~~♡
あったかいのは当然ながら、
ガシガシゴリゴリ固まった雪の中を歩く場合も安心な感じ。
(滑りには気を付けないといけませんがね)
d0130296_02054426.jpg
↑後ろから見るのがカワイイ♡



で、エンジニアブーツも数年履いたので(ある意味酷使)、
今年新たに買ったのはロングタイプのブーツです。

d0130296_01532248.jpg
エンジニアブーツはショートなのでふくらはぎ辺りが結構寒い。
よって極寒の日(氷点下10度以下とか)は
レッグウォーマーを履いて脚を保護してたんですが、
今回はロングブーツでレッグウォーマー要らず。
でも逆に足先辺りはエンジニアブーツと比べると温かみが弱い気がします。ちっ
ま、普通の革ブーツを履いてるよりはるかに暖かいと思いますが。
(普通の革ブーツなんて履いてられません!)
(そんな靴で外にいたらしもやけになるーーーー!!!)
あと足首辺りが細くなってるので、
微妙に脱ぎ履きが大変だったりする・・・
ちょっと頑張らないと脱げなんいんですよ。
なかなか完璧な靴ってないもんやな~~。(しみじみ)
d0130296_01534366.jpg
d0130296_01540214.jpg
ちなみに職場では置きっぱなしにしてある普通のパンプスに履き替えますよ。
室温でUGGなんて履いてたらめちゃ熱いんで…(;^ω^)


[PR]
by nypoliko | 2017-01-22 02:15 | アメリカ生活