にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

まとめて北山君(その一)

なんだかとても久しぶりに北山君の話をする気分・・・
たった数日書かなかっただけなんですがー。笑
北山君の気配があまり感じられないにしろ、
そこそこ見る機会があったので、
それらについてざざっと残しておきます。
(世間的には今更なんだろうが)
(ブログはこんなペースでもありあり)

  • 日本人妻:ニューデリー、ニューカレドニア、ニューヨーク
インドの話が出ると北山君何かコメントしないかなーといつも思うのですが、
性格上自分からぐいぐい行けないのか、
はたまた話をしていても放送ではカットされているのか・・・?(;´・ω・)
北山君にとってのインド旅体験はもうずーっと過去のことで、
案外体の中にも残っていないのかも。。。
(自分がそういう体質だからね)
(過去の旅は過去としてそのまま流れて行ってしまう感じ)
(意味のある旅をしたことがないせいか)
(無意識に残っているものもあるんだろうけど)

で、ニューデリーにはもしかして行ってないのかな?
と思って、ぼっち旅DVDボックスを出してきたんですが、
トラベラーズノートにはデリー出発とあり、
たぶんニューデリーにも・・・いた??覚えてないー!
ニューデリーはデリーの中で新しい高級街区域なんだそうで。
そういう場所だからこそ多くの日本人滞在者がいるはずで、
日本人妻ロケもニューデリーとなったのか・・と勝手にふむふむ

d0130296_07194353.jpg
d0130296_07280410.jpg
この白黒写真の中にぽつんとカラーでたたずむ北山君・・・
北山君のぼっち旅の象徴になってる気がする。
何度見てもいい写真です。( ;∀;)
そもそもトラベラーズノートみたいな小さなブックで写真をまとめただけじゃもったい。
きっともっともっと北山君の姿をとらえた写真があったはず。
いつかそれらの写真集を出してほしいですね。無理だとは思うけど・・・。

ちなみにニューヨークのケースで話題になっていたくしゃみの仕方。(腕を利用)
あれは理に適ってる!
とこちらに来て初めて知ったとき感動しました。
手の平にくしゃみを受け止めるなんてよくよく考えるとすんごい気持ち悪いですよ。
その手を洗う人・・・・たぶんほとんどいないんじゃないかと想像するので・・・
(なんせ自分自身、意識して洗ったことがないんで。)(;^ω^)

  • 図書館(←今もこう呼ぶ?):40代の話
毎度40代あるある老化現象の話題・・・・(←ひでー話)
北山君に聞かせたくない気分です。ボソ
40代がいかに衰えてるかなんて知ってほしくない!!!(叫)
MAXのあのお姉さんとのくだり(ジム)ではめちゃめちゃ萌え萌えレベルでかわいかったですけど♡
あんな風に照れてもらって羨ましいような。ボソ
ちょっとはあり得る対象に見てもらってるみたいだから・・・
はあああ・・・・
コチラ(私)には絶対ないご縁、ない反応だわ~~。←全てが当たり前


  • マイレージ:お家賃
東京の女性がどんな部屋に住んでいるのか、
それなりに興味があるんですが、、、
やっぱり東京に限らず20代の住まいって・・・狭いね~(;^ω^)
私もそうだったからわかるんだけど!
一部屋しかなくてベッド中心なインテリアでベッドと生活してるみたいな・・・
バスルームに窓がない間取りは私いやです。絶対。
(↑これはアパート探しで必須だった項目)

ちなみに私は外出するとき欠かさずぴっちり片づけて出かけるので、
いつ突然押しかけられても全然へーきです。
キスマイ君たちいつでも来ていいよ~~♡
家賃のマイレージはあんまたまんないと思うけど~~。笑
(元からお手頃お家賃なうえ、一度も値上がりしてないんで)←キセキ
(突然来られて困るのが日本人知人かな)
(飾り棚のキスマイコーナーを見られるのは辛い)笑
d0130296_23245299.jpg
現:キスマイコーナー
(引き出しにもグッズあり)

その二へ続く・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-01-22 08:07 | アメリカで北担☆