にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の8

遂に最終回・・・笑


  • I Scream Night~Thank youじゃん!

今回のライブツアー大目玉扱いだったI Scream Night。
アルバムで聞いていたときの自分のお気に入り曲の一つで、
永遠に終わりのこないパーティーを思わせる、
ずーっとワクワクを引きづらせてくれる最高の締め曲。
だったんですよ。
で、実際ライブを観るまでに、
某番組で歌って踊るキスマイ(北山君)を見て感動したし、
地方公演で既に見てきた人たちの感想もある程度目にしたこともあって、
この曲への演出をもんのすごい期待してたんです。


でも自分がいた場所からは、
彼らの愛のシャワーは見えなかったし、
全然感じ取れもしなかった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。

ライブで感じた事ってもうほとんど記憶にないんですけど、
自分的初日にこのステージを見て感じたものは今もすごく覚えてるんですよ。

あれ?
みみみみみ水はどこ?
もももももしかしたら後半にだーーっと出てくるの?
そんで水まみれになるの????

って思いながら鑑賞してて・・・・

でも結局愛のシャワーは微かに見えるミストのまま・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ライブ映像で確認するとかなりの水が出てたんだってわかるんですが、
遠目からは超細かいミストでしたよ・・・・
(もしくは光の演出にしか見えなかったり)
庭師に頼んだってことだったから、
アメリカの庭でよく見かけるあの芝生用スプリンクラー・・・・?
って納得したものの、
でも映像ではかなりのシャワーっぷりだった・・・
北山君がこの演出を見つけ、
このライブで使うよう手がけたからこそ聞きたいです。
これの元案はどんな場所でしたか?(;´・ω・)
ちょっとサーチしたけどそれらしいものは見つからなくて。
ドームみたいな巨大会場には向かなかったんじゃないのかなー・・・・
とか思ったり。
だって、
目の前にいた人たちにしかわからない夏の思い出水しぶきなんて!
ひどい!!!!キーーーー!!!!
(はい、毎度自分が見れなかったことには不満たらたら)


でもま・・・・

Thank youじゃん!の最後のこの北山君を見て、
すーーーっと心が洗われました。
うん、私、この人の作ったライブはぜーんぶ好きになる。
この表情を見たら不満も全部吹っ飛ぶってやつですよ。
(はああああ好きだ♡)

d0130296_08482286.jpg
d0130296_08475550.jpg
北山君たちががんばって作ってくれたI SCREAMライブツアー。
私にとっても大事なひと夏の思い出です!!!
あの夏日本に帰れてほんとよかった!!!
北山君たちが私と日本を繋げてくれてるんだよー・・・♡




ってことで、
全体的にうだうだな感想記事シリーズとなりましたが、
本編はこれにておしまい。
(まだあるんかーい)


[PR]
by nypoliko | 2017-01-23 09:27 | アメリカで北担☆