にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

呼び捨てラブと波佐見焼小皿

料理お題でややつまらないものだったにしろ、
今回はマイコのための二人きりシーンで、
グループ・パーティお鍋なんかではなかったから私的にギリギリOKな感じでした。(何様)
で、こんな程度の期待だったから、
とりあえず程度にさらっと見てみたら・・・・


急に北山君が女の子を呼び捨てにしてた♡


マイコのことはよく呼び捨てにしてるけど、
名の売れたマイコ役(でも本名出演)の人のことは呼び捨てにしたことなかったんじゃ・・・?
どうだっけ?そりゃ女優さんなんかは呼び捨てはできない?のかな?
多分いつもちゃん付けで呼んでたような。
(よく覚えてるのは星(ひかり)ちゃん)
(連呼してたからね~)


でも今回はーーーーーー
違ったーーーーーーーーー♡


北山君の女性の呼び捨てがあんなに興奮するとは。ぶは
久々に画面に向かってきゃーーーーーーー!!!!
って叫んじゃいました。でへ

北山君のイタリアンお鍋はとても美味しそうだったけど、
写真写りはあんまだったかも。
でも食欲はそそりましたよ~。
今度イタリアンにレモンを加えてみます。
実はこのキスブサ映像を見たあとに作った晩御飯がトマトソースパスタなんですわ~。
見るとそれっぽいものをすぐ食べたくなる人。
でもレモンはちゃんと家にあったのに、
薄切りを乗っけてみなかったアホなわたくし。。。
次回作るときは試してみる!
(あ、シーフードもいるか・・・)
d0130296_11264406.jpg
お料理ネタついでに最近のキスマイ長崎波佐見焼を・・・
d0130296_08491876.jpg
週末の朝食です。確か。
焼きなすを食べたんですけど、
その焼きなすにかける醤油+生姜+大根おろし少々を混ぜたものを波佐見焼に入れて使いました。
でもそのたれはすぐになすにかけたから・・・
この小皿を使った意味はなかったような。(;^ω^)

でも活用してるとこ見せたいの!

もう一つは今晩の晩御飯。
これでも3種のおかずなんですが、
同じ器に入れてある2品は週末の残り物っす。
(わざと残る量を作ってるんだけど)
餃子は焦がしたけどパリパリで美味しかったですよぅ~。うえ~い
d0130296_08485037.jpg
そしてこちらのアルファベット波佐見焼小皿は宏光のHです♡
お醤油に自家製食べるラー油のラー油部分だけを加えました。
Hが透けて見える♡


見た目全然違うけど、
残り物2種のおかずはこれらなんですよ。
日本から持ってきたレシピ。(超古いです)
同じ材料を使わなかったから色がね・・・(;^ω^)
(ほうれん草の代わりにマッシュルームとか)
d0130296_09004704.jpg
これからも波佐見焼を使ったらブログに載せよ。
キスマイ長崎宣伝~。
(こんな雑な画僧で宣伝になっているのだろうか)


[PR]
by nypoliko | 2017-01-25 09:50 | アメリカで北担☆