「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ちゃっちゃと確定申告と扶養家族黒猫

今日は元から予定してあった休暇日。
(週休3日っていいよね~)
(将来的にこれが当たり前になればいいのにね~)
いつも通りの週末の過ごし方プラス、
確定申告をやってました。
とは言っても、
毎年利用しているオンラインソフトウエアを使うので、
(ソフトウエアと呼ぶのか?)
たいした作業ではなかったんですけど。
大きな財産も資産も家も扶養家族もいないから、
節税のための申告をするようなものがないんですよ。
Neneちゃんは気持ち自分の扶養家族ですけど。
ペットも家族そのものなんだからちょっとは考慮してくれてもいいのにね?
ま、そもそも取られている税金に対してあまり感心もないんですけど・・・
こうやって日々働いて収入が得られて、
アパートでも安定の住居があって、
ご飯もきちんと食べられる生活はありがたい!
私みたいなのは日本に帰ったらこうはいかんだろうなと思うだけによけい。
だから何気に感謝してるというかね。
日本人のよそ者の私でなければだめだという仕事をしているわけでもないので、
まー、ある意味アメリカ人がやれたはずの仕事を取ってしまったようなものなので、
当然ながら税金の義務くらい果たしますよって感じです。

私の扶養家族(もどき)のNeneちゃん。
今日はまたこんなところに登ってました。
(見える?)
尻尾ぶんぶんぶーん
d0130296_07415715.jpg
いいお天気だったから?
ここからお外を眺めてました。
なぜにこんなところから・・・笑
d0130296_07405114.jpg
ついつい奥の黒猫画を入れ込みたくなるんですよね~。
d0130296_07411642.jpg
すごい真面目顔。
何を想ってお外を見てたのかな。
d0130296_07413803.jpg



[PR]
by nypoliko | 2017-02-11 09:20 | アメリカ生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。