にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ヒートテックとふるさと納税

この週末は再びの氷点下の世界。
最低気温はマイナス15℃くらい。
日中になると多少上がるみたいですが、
(マイナス7度とか)
それでも風がきついから寒いだろうな・・・

と予想し、
今日は一日家にこもります。
(まぁ、いつもこんなだけど)
(ほんとは出かける予定してたんだけども)
(バス待ち時間が必ず出てくるので今回はパス)

そしてしつこくヒートテックExtra warmの話。
あったかくて感動したこの優れもの。
どんだけあったかいかって、
セントラルヒーティングをフル活動オンにしたくなる室温(目安15℃以下)でも
ヒートテックExtra warmを着てさえいれば全然寒く感じない。
セントラルヒーティングをフル活動させなくてもいいという事実!

NY地方の冬もそろそろ(ようやく)終わりだけど、
今度の冬はセントラルヒーティングをあまり活動させずとも過ごせます。
とりあえずこの商品の追加だ~~。

で、ふと。
震災支援にヒートテックはかなり使えたんじゃないだろうか。
と思ってサーチしてみたら寄付されていました。(義援金とは別で)
(ぼやーっとそのニュースは記憶に残ってたんだけど)
当時物資を送り込むことすら大変だっただろうけど、
それぞれ企業ならではの支援があるように、
一個人もそれぞれできることを・・・
という気持ちに改めて。
私は今年もふるさと納税でアメリカよりささやか支援です。
(日本に納税義務はないけどできるんで)
(熊本大分地震のときに知った方法)
(納税金の使い道が選べます)
(お礼の品なし・寄付のみという選択ありですよ)
d0130296_09310594.jpg


[PR]
by nypoliko | 2017-03-11 23:53 | アメリカ生活