にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

キスマイカレンダー出発✈✈✈

ちょっと出遅れてキスマイカレンダーの注文をした先日。
実はカレンダーだけじゃなくて、
玉ちゃんのドラマ原作本「リバース」も注文したんですよ。
ハードカバー版は既に出ているけど、割安な単行本は3/15発売。
カレンダーはもう発売済みだからすぐにでも発送してもらえるのはわかっていたけど、
そのリバース単行本発売日に合わせて一緒に送ってもらえればいいと、
「商品はすべてまとめて発送」にチェックを入れたんですが・・・・


なぜかカレンダーが先に発送済み。(;゚Д゚)えっ


注文ポチをした時点で、
カレンダーと文庫本が別で発送されるようなメッセージが出ていて、
おかしいなぁ・・・
別で発送されたら送料が無駄にかかってしまうやん・・・

と気になっていたのですが、
どうやらAmazonあるある・・・・
たとえまとめて発送で注文しても、
恐らくAmazon側で都合がよければ準備できた商品を先に発送してくれるみたいです。
まさか海外発送でもそういうことがあるなんて。
もちろん送料手数料はまとめて発送として算出された金額しか請求されません。
よってまず発送されたカレンダーの手数料はたったの600円くらい。
(残り半分の手数料は文庫本のほうに請求される)

こんなありがたい話って・・・( ;∀;)

でも大手だからこそできるんだろうなぁ。
きっと日々アメリカ向けの商品がたっぷりコンテナで送られるんですよね?
そこに私のカレンダーをするっと入れ込めばいいだけで、
そうするしないかでアマゾン側費用に差はないはずで、
だから今回みたいな注文2点を別発送にしても全く損でもないんでしょう。
(宅配業者に依頼するアメリカ国内送料は無駄にかかることになるのかもしれんが)
アマゾンのようなビジネス形態や物流システムがない他の小売業じゃできない技のはず。
だから他の小売業の海外発送手数料はぐっと高くなるんですね。
(改めて納得)

というわけで、海外組としてはやっぱりグローバルなAmazonに頼りたい。ボソ
早くキスマイ商品(エイベックストラックス)の輸出規制を解除しておくれ~。
それはきっと必要ない規制だってば~。( ;∀;)


オマケ

d0130296_03251207.png
タッキーがDIVERに~♡
北山君がきっかけで始めたダイビングらしくて、
運動神経とセンスがいいのか、
あっチュー間にアドバンスまで取得したんだっけ。
(もうその次も取得済みかい?)
北山君はなんでもできる人だけど、
タッキーも同じくですね。
(ちなみにDIVERのメールマガジン登録してます)
(また北山君が登場するかもだしね)むは

そして我が家にある北山君DIVERたち。
初登場版は2冊あります。(ダブって買った人)
3回目の登場・・・・今度はいつかな~。
レギュラーになってもいいんだけどな~。
でもダイビング仲間の女性と恋に落ちたりしたらやだから・・・
レギュラーにならなくてもいいです。ボソ
(趣味を通じての恋ってよさげだもん。本気愛になっちゃいそうでやだ。)くすん
d0130296_03252995.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-03-12 07:16 | アメリカで北担☆