にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

週末の買い出し2週分:週末の洗濯:猫

先週末は色々あってスキップしてしまった買い出し画像。
(無理に記事にする必要もないんですが)(;^ω^)
実は先週2回買い出しに行きまして、
↓これはその2回のうちの1回分の買い物。
この程度だとあまり重さがなくてちょうどよかった~。
やっぱ1度にどっちゃり買いすぎないほうがいいのかな・・・
(でも2回も出かけるのは面倒!)
d0130296_04301355.jpg
アメリカで売ってる海苔・・・・
最近気づいたのですけど、
商品パッケージに「発がん性化学物質が含まれる」との表示がされてあり、
それはカリフォルニア州にて指定されたようなんですけど、
私なんてその表示に気付かず知らず、
ずーっと食していたものもあって(ワカメとか~・・・・)
初めて気づいたときには思わず捨ててしまったんです。

ひどい!
なんでそんな危険な食品を売るわけ!!!
中華系の店って超無責任!!!
シールさえ貼っておけばいいって思ってんの!!!
なーんて思ったんですけど、
アメリカあるある。
州ごとに法律が違うため、
恐らく法に基づく食品の扱いも違うはずで、
それらをNY州で売るのは多分問題ないんですよね。
そしてそれら該当食品がカリフォルニア州では一切売られていないのか、
(うーん、それはありえないような気がする)
はたまたニューヨーク州同様、
発がん性の危険性表示だけしておいて、
買う買わないは消費者次第になっているのか?
こんなの日本だったらめちゃ問題になりますよね~。(;^ω^)
アメリカ人はあんま気にしなさそうだけど。。。
(和食の材料なら食べられなくても死活問題じゃないはずなんで)
d0130296_03443070.jpg
↑あんま料理しない人みたいな買い物だな~。
確かにあんましませんけどね~。笑
(ただしいわゆる買い食いはしません)





オマケ

d0130296_03450089.jpg
我が家の洗濯物は部屋干しなのですけど、
(気候がよくなってきたら一部裏ポーチに干します)
その場所でひっそり佇むニャンコがいたのでパチリ。
遠くからこっち見てるカワイイ黒ニャンコ見えますか~?
(生活臭丸出しなので生生しくないよう画質変えました)(;^ω^)

d0130296_03452819.jpg
窓際のところに付いているセントラルヒーティングの暖房熱につられてここにいるみたい。
Neneちゃんには色んな居場所があって面白い!(*´ω`)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-27 05:01 | アメリカの食