にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

君の名は:your name と今日買ったもの

じゃああああああん!!!!
君の名は:your name、見てきましたよ~♡
d0130296_08553726.jpg
話題の作品だからアメリカで数週間上映してくれると思っていたけど、
実質1週間しか予定が入っていないみたい。
なのでこの機会を逃してたまるかと、
週末土曜の今日早速見てきました!
笑えたし泣けたし感慨深くなるシーンもあり、
ただの身体入れ替わり青春物じゃないですね。
ネタバレとか全然なしで全くまっさらで観たけどちゃんとストーリーも追えたし
(複雑だという意見は見たことあったので)
そうくるか、こうくるか、ええええーーー!!!
という展開だらけでした。はー、大満足(*´ω`)

ちなみに映画館の入りはまーまー。かな?
小さ目のシアターで、1/3埋まってたくらい。
もしかしたらこの地域に住む日本人だらけなんじゃ???
って予想してたんですが、
アジア人風の人が数名いた程度で、
自分以外の日本人は多分いなかったです。

英語字幕でアメリカ人にこの映画がどんなふうに伝わるのかな?
なんて思うところもあったんですけど、
映画の最中オカシイところはみんな笑ってたし、
泣けるところで泣いていた人もいたみたい。
映画が終わったときにはね、
みんな拍手してたんですよーーーー。( ;∀;)
映画館で拍手なんて初めてやーーーー。( ;∀;)
そんだけ感動してもらえたんだよね。ううっ

というわけで、
私が見たのは(当然)英語字幕版なんですが、
実は目当てにしてた時間帯上演は英語吹き替え版で、
映画館に着いてからそのことを知り愕然としたワタクシ・・・・(;^ω^)
まさか字幕と吹き替えを交互に上映してると思っていなかったんですよー。
(日本は同時時間帯にいずれも見れるよね????)
日本の映画はやっぱり日本語で見たいから、
妥協して吹き替え版を見る気にもなれずで、
でもそこはモールの映画館だったので、
英語字幕版の時間まで時間つぶしふらふらするかどうか少し考えた末、
とりあえず家に帰りました。。。
なんせ3時間以上も間があったので
そんな長時間モールにいるなんてちと耐えられそうもなかったんで。(;^ω^)

でもね、せっかくモールにいるんだったらちょこっとセール品でも見て帰ろうと思いまして、
その結果めちゃくちゃお買い得商品をゲットできました。わーい
d0130296_09150802.jpg
帽子NINE WEST(日本でも被る)は夏用なので25%引き程度でしたが、
他は冬物大セール品で80-90%引きで驚きの低価格~。
北山君がちょこちょこ被ってるような茶色のハットが欲しかったけど(秋冬用でも)
セールワゴンにはあそこまで近い感じのがなくて結局手に入らず残念でした・・・・
北山君のはどこのハットなのかなぁ。(きっとお高いんでしょう)
あ、ソックスは自宅履き用です。
(自宅専用は気分替えにかわいいのをあえて買う)

そしてこれらを買ったあと、
ひとまず自宅に戻り、
ちょこちょこなんかしてから再びモール映画館へ。

そんでもって映画を観たあとには、
化粧品売り場に行きフェイスパウダーファンデ+ブラシとハイライターを買いました。
(ブラシが高かったぞい!)
d0130296_09143834.jpg
今使っているフェイスパウダーは去年日本で買ったObagiなんですけども、
もうそろそろなくなりそうで、
一時帰国まで持つなんて不可能!
ってことで仕方なくこっちでMAC・・・・
MACの化粧品自体はお手頃なんだけど、
ブラシがほんと高かったー。笑
日本に帰ったらまたObagi買わなきゃ💛(←かなり気に入ってる)



[PR]
by nypoliko | 2017-04-09 10:02 | 音楽・ライブ・映画・イベント