にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

そしてラザニアの完成:激ウマ

もういっこ前の記事でも貼りつけた今日の買い出し画像。
急にラザニアが食べたくなったので、
足りてない材料を本日調達し、
早速午後から作ってみました。
d0130296_02234299.jpg

参照レシピはこちら、栄養士のれしぴさん。


このレシピに加えた食材は・・・
リコッタチーズ(今日買った)、
パプリカ(カットして冷凍してあった)、
しいたけのだし汁(以前取った残りを冷凍してあった)
ソースの代用、とんかつソース

くらいかな?
レシピに載ってるローリエはなかったわ~。
(実は買い忘れ)
ま、ローリエなくてもすっごい美味しかったですよ!


ラザニアをオーブンで焼くにもそれ相当の調理器具がなく、
仕方なくパンケーキなどで利用しているこれを活用しました。
(↓なんて呼ぶのかわからんど?)
d0130296_07332763.jpg
焼き上がり~。
おいしそう(´~`)モグモグ
d0130296_07335157.jpg
ラザニアの層がよく見えてませんが。ちっ

思っていたよりもたくさん出来上がってしまったので、
一人で全部食べきれないのは確実。
つーことで、数当分に分けて冷凍保存。
週1で食べればいいかなぁ?
職場に持ってくランチにちょうどいいね。(´~`)モグモグ
d0130296_07340963.jpg
こちらちょっと冷めてからカットしたからか、
ラザニアの層がそこそこ見えてます。わーい



↓2食分は冷凍ではなく冷蔵保存にし、
数日の間に食べきろうと思います。(´~`)モグモグ
d0130296_07343165.jpg
d0130296_07335157.jpg
このラザニア本当においしゅうございました。
ごちそうさま~(´~`)モグモグ←ずーっと食べてる



[PR]
by nypoliko | 2017-04-16 08:01 | アメリカの食