にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

超絶男子図鑑:感想:やっぱりいい男

STORYの北山君。

雑誌が手元に届く以前から、
北山君が語った言葉の幾つかはあちゃこちゃで見かけてたんですが、
実際雑誌を手にして、
あのねっとりお写真と共にライターさんの言葉も含めて読んでみると、
奥が深い・・・・
一ページにも満たない文章の中に、
色んな北山君がぎゅうううううっと凝縮されて詰まってるの。
もうもうもう北山宏光がめちゃくちゃ詰まってる!
ライターさん天才なんじゃない?( ;∀;)

ゲストのことをうまく持ち上げるのはライターさんのお仕事だろうし、
ネットで見かけるものでは単なる上げ記事みたいなのが多いけど(ジャニ専記事とか)
この記事では北山君を持ち上げてるんじゃなくて、
北山君の発した言葉を使って北山君の芯の部分を生生しくまとめてくれてると思う。
北山君の全てであるはずがないけど、
まるで全てを見せてくれてるかのような記事なの~。
(他の人のときもそうなのかな?)
北山君の各語り部分の後に添えられるライターさんのほんの1行ほどの言葉たちで、
北山君の語りに更なる説得力が加わっているとも思います。
それで北山君の言葉にリアルを感じるのかな?

おっと、ライターさん褒め記事になっちゃったよ。笑
北山君のことも書きますよ・・・♡


💛💛💛


ライブ準備のこと、
最近話題にもなっていた交流関係、
何年か通っているお風呂屋さんの話、
一般の人と一人の働く男性として交わした会話、
メンバーに対する思い、
自分自身の葛藤、
モノづくりが性に合っているという今の北山君に繋がるルーツ、
自分がどうありたいか、
どれもこれもがとても短いエピソードだったり簡単な文章なのに、
それぞれのトピックからその奥にある北山君の芯の姿が見えるかのようです。
ちょっとした言葉選びが北山君らしくもあって、
とても魅力的で益々好きになってしまう。
この人は絶対に裏切らないって感覚っていうのかな(何に対してと聞かれると困るけど)
北山君に対する信頼感がどっと湧いてきた感じ。(最後から一番目の人だしね。これ大事よ?)

私も北山君のことを肯定していこう・・・
溺愛とか盲目とかそういうんじゃなくて、
北山君のことをしっかり見つめてガッツリ受け止めたいって意味で。
(相手は手の届かない雲の上アイドルなんだけども)(^^ゞ

実際の北山君のことは一生知りえないし、
ほんの2ページ紙面上の北山君だけど、
北山君の鼓動を自分なりに感じられて嬉しかったな~。
北山君はやっぱりカッコイイ。
ほんとイイ男だね♡
これはインタビュー記事としてまるっと読んだほうがいいと思いますぜ?
(切り取られた言葉をSNSで見るだけじゃなくてね)
STORYさんこんな素敵な特集ありがとう~( ;∀;)
この2ページは私の北山君宝の一つです。
d0130296_08030887.jpg
ニューアルバム~舞台~ライブ・・・
すっごくすっごく楽しみ♡


[PR]
by nypoliko | 2017-05-06 06:43 | アメリカで北担☆