にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

あれやこれや注文完了!鼻息!

も~~~今週はず~~っと仕事で疲れてました~~( ;∀;)
夕飯の後にソファーに寝転がったらもうおしまい。
ぐーすか状態っすよ。
あぁ、ほんと体力ないわっ!
私パソコンでしかブログを書かないので、
パソコンに向かう時間が減るとブログも書けなくなるという・・・
(なのでここんとこコチラ時間の朝方何気に投稿していたり)
なんせケータイとかタブレットで日本語長文打つの大変なのですよ!
だからパソコンでしか更新したくないの!(どうでもいい情報)

ちょっと前のキスブサで初めて知った日本語早打ち方法。。。
いつかの一時帰国で友人がああやって指を動かしているのを見たんですけど、
画面が平仮名だったので日本語独特の方法なんだろうな~
とぼやっと思っていただけでしたが、
ほおほお、慣れるとすっごい便利なんだそうで。
実はキスブサ北山君のあれを見ていただけではさっぱり意味不明で(笑)、
オンラインでサーチして動画で動きを確認しても「はぁ?」状態で(バカだから)
そして友人に「指をスライドさせて文字打つやつやってる?」
「あれどうやんの?」
とLINEで聞いてみて、
ようやく理解できた次第。

多分パソコンのキーボードは日本でもみんなローマ字入力だと思うけど、
ケータイは平仮名入力なんですかね。
もう脳みそも柔らくないし元々頭も悪いから、
それらの使い分けは自分にはできそうもないような・・・
でもキスブサで北山君があれを出してきたってことは、
北山君自身も当然あの方法で打ってるんですよね~。
北山君がやってるなら私もマスターしたいわ~。( ;∀;)


余談が長くなりすぎた。↑


えっと、キスマイと北山君関連商品の注文完了しましたよ~♡
来月北山君たちがやってくる~♡
注文したのは、

新曲2種(限定版AとB)
舞台雑誌2種

自分的に大奮発。

今回は珍しく通常盤をカットしました・・
カップリング・・・と呼べばいいのか?
各初回限定盤に付いてくる曲たちの方が好みだったんで。
そんでもって今回のMVは久々の大ヒットで💛
(TonightとMUSIC COLLOSSEUMのMVは世間が騒ぐほどは引っかからなかった人)
(曲はどちらもすっごい好きだけど。MV欲求はすごく低かったです)
(キスマイ君たちとエイべさんにはかなり力の入った作品だったとは思うのだけど)ボソ
PICK IT UPはMVも欲しいしマルチアングルも必須💛
だから個人的にあんまりないパターンのAとBの2種注文しちゃったよ♡


それにしても、
しっとりバラード系の新曲がここんとこ全然ないですよね?
アルバムもソロ曲がたまたまバラード系ばかりだったからなのかどうかわかんないけど、
全盤共通キスマイ曲は賑やかな作品ばっかり?って印象で。
ってことで、
今回のアルバムは藤北ペアの声がなさすぎなのと、
キスマイしっとり新曲バラードがないのも物足りない点ですかね。。。
(アルバム感想は別記事にて)←この週末書きたい


さ~てと、今回注文したあれやこれや、
いつ届くかな~。
無事に家に配達されますように・・・・
(毎回この心配をしなくてならないひどい環境)


[PR]
by nypoliko | 2017-05-28 00:48 | アメリカで北担☆