にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

MUSIC COLOSSEUM 〜アルバム感想〜:その2

続きです。

d0130296_08525728.jpg

04. いいね!
作詞:ケリー 作曲:Stephan Elfgren  編曲:石塚知生


ここここここれはっ!!!!!
ややややはばい!!!!!
いいね!がいいね!すぎるのーーーーー!!!(叫)
これ作った人ら天才ちゃいます???
ケリーさん、よくぞこんな歌詞をどっかーんとはめ込んでくださいました。
もー、めちゃ好き!!!!!
正にこの曲だけのためにライブ行くようなもん!
ほんとそう言えちゃうくらいドストライク!!!!
ニカちゃんのニカちゃんスパイスがもうね~~( ;∀;)最高か~!
歌詞カードにないニカちゃんと思われるこれ・・・・


いいね!いいね!いいね! へーい、うーはぁー!
あっ、いいね!いいね!いいね!

いいね!いいね!いいね! へーい、うーはーはぁー?!
あっ、いいね!いいね!いいね!

受ける~。笑
ノリノリだわ~~♡


そしてここ!!!!

Hey, Boys 調子どうだ!
バカになれよ たまにゃ いいから いいから
Hey, Girls 準備どうだ?
なんだ元気じゃねえかよ Ready Go!
Every Body 声出せ Left Side
Every Body 声出せ Right Side
まだまだいけるか?出し切れるか?
勝負だ!DJ ミュージック Come On! ←ここもひいいいい💛


うひゃ~~!!!!
カッコいいし楽しいし歌割り加減が最高でドストライク過ぎて泣けてくる。笑
北山君のパートなんてさーーーーー
なんだ元気じゃねえかよってさーーーーー
もうもう、
きゃあああああ!!!はまりすぎ!
(声合ってるよね?)
(一人で歌ってないような気もするけど)
(横尾さん混ざってる?)

とにかくこれめちゃ観たい観たい観たい!!!
ライブでいい感じでやってくれるかなぁーーーー
好きすぎて期待しすぎて思いのほか置いてけぼりになって落胆しませんように・・・
なんせこれだけのために横アリ行くようなもんだからね?(←そんくらい好き)

この曲をアルバムとヲタ参加ライブの中だけに納めておくのはもったいなくない?
タイアップにしてもっともっと外に出るべきだよ~~ひゃー、キスマイ素敵!


05. レッツゴー!!
作詞:Komei Kobayashi 作曲:Takuya Harada / Christofer Erixon 編曲:CHOKKAKU

ボクらのミュージックコロシアムが頭にこびりついていて、
(あそこからこの曲に入ったようなもんなので)
(ラジオで流れたやつはあえて聞かなかったこともあり)
これ単品での感想が出てこないのですが!
いいね!の後に続くレッツゴー!!も最高っす!
元気にさせてもらえるいい曲ですよね~。
玉ちゃんメインで、それが妙にぴったりくるっていうか。
藤北があまり聞こえてこなくても物足りないって感覚にも陥らないです。
ちゃんとイメージに合ってれば違和感ないってことですね。うんうん
ちなみに作詞家さんはキスマイのShake It Upを書いたお方だそうで。
編曲のCHOKKAKUさんはキスマイファンにとってCHOKKAKUさまサマなお方。( ;∀;)作品リスト見ると泣くよ?
だからボクらのミュージックコロシアムも嵌ったのかもしれないな~。


06. SEVEN WISHES
作詞:MILK 作曲:Shusei / Anders Dannvik 編曲:生田真心

INTERがまだ実家だから・・・・
アルバムでようやく聞くことができたキスマイ長崎・・・
(いや、ネットに落ちてたのはちょこっと聞いてたけどね)ボソ
(こっちに届かないだけでCDはちゃんと買ったんだからええやろうと)ボソ
あぁ~、やっぱりキャンペーン中に長崎に行きたかったなぁ~。
日本にいたら絶対行ってたわ~~。
アメリカに住んでると日本国土内の距離感がめちゃくちゃ狭く感じて、
日本全国日帰りで行けてまうやん。っていう。
アメリカに住んでる人とかそう感じませんかね?
あとこっちに来て変わった感覚の一つで、
日本各地どこへ行くのも一切不安が湧かないというか。
アメリカに来るまでは東京みたいな大都会は緊張する土地だったと思うんですけど、
ふっ、日本語が通じるんだぜ?治安もいいんだぜ?
ってだけで地元から近所に買い物に行く感覚・・・・みたいな。
でもほんとそうなるんですよね~。私おっきくなったわ!
(注:迷子にはなります)←極度の方向音痴


はっ、楽曲の感想になっていないじゃないか。
(よくあること・・・)


続く・・・・
次は北山君の優しい雨だね・・・( ;∀;)





[PR]
by nypoliko | 2017-05-28 22:38 | アメリカで北担☆