にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

♪取り込み完了&舞台もいっこ

コチラ時間の昨夜、
届いたばかりの新曲CDの一部がうまく取り込めなくて、
不良品や~~!!!!
キー!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

となっていたんですが、
世間はどうなんだろうとサーチしてみたら
ツイッターに解決法を載せてくれていた人がいて、
そのお方のおかげで返品騒ぎをせずに済みました。(^^ゞ
(既に一度ギャーってなってるけど)
その方のツイを載せたいけど・・・・
これを書いているパソコンではURLのコピペがちょちょいとできないのでまた後ほど追加します!
(タブレットで見てたツイなんでそっちにある)

貼りました。迷惑じゃないといいんですが。
これでもお礼のつもりで、、、感謝!
https://mobile.twitter.com/CChiitas/status/872006389865906176




んがしかし、
今朝無事取り込みができてタブレットやスマホにも移したところ、
なんかこんなことになってて、おや?


d0130296_09404584.png

初回Aのカップリングが二つになっていて、
でも同じ曲名でも録音時間になぜか差がある。
昨夜ごちゃごちゃしてたときに中途半端に読み込んじゃったのか?
Bを入れてもAの内容でそれをダブって読み込んだせい?
と不思議に思いつつ、
まー、リピートで聞くようなもんでいいか・・・
とそのまま流していたら二つ目のUp&DownのほうはBのカップリング曲All Around・・・だったんですよ。

どうやらBを入れても画面上は初回AでカップリングもUp&Downだったけど、
中身は普通にBだったってこと。
表に出ているタイトルとかを無視してたら問題なかったってことで・・・・

って、こんなのオカシイよ~~~!!!
(ちなみに解決法で処理したら”初回B”も別口で読み込めてます)

まぁ、こういう取り込み方は悪くないんですけど。
なんせ別のCDの曲をリピートするには自分でアレンジしないといけないけど、
この変な結果により勝手に2枚のCDの楽曲が一つになってるんですもん。
(しかもPICK IT UPは1個しか入ってないし)

それにしてもこの件で騒いでる人全然いなかったけど、
こうならない人もいるんですよね?
iTunesを使わなければこうならないってことっすか?
でもiTunes以外でのCDの読み込み方知らないですけど・・・(;^ω^)色々あるの?

ま、とりあえずね、
問題解決したしで、
じっくり聞いてからまた感想を書きたいと思います♡
今回のカップリングいいね~♪♪♪
CDを買った価値がまたグッとあがりましたよ~~

初日やそれ以降の売上数だけど、
そうだろうねって感じはわかりますよ・・・。
CD発売がここんとこ続いてるし、
今回の各地アリーナツアーで普段のドームツアーより多ステ&遠征費用がめちゃかかってそうだもの。
(1公演も行けない人もいるってのにね)ちくっと
そんな人らがまず買わなかったんだろうなーってのは想像できます・・・
(え、嫌味か)
あとやっぱり新潟のみでガックシさせられたファンとか?

私は今回1公演しか行かないので(行けないともいう)
キスマイCDにかけるお金がないわけでもないし、
日本へ行く費用はそりゃあほみたいにかかるとは言え、
これはまぁ、ライブ遠征費用という感覚はほぼなくって。
参戦以外にもやること色々あるしさ。
キスマイ クマモト オオイタもね!いえ~い!
d0130296_09401075.jpg

余談になりますが、
キスマイライブ参戦・北山君舞台鑑賞・キスマイ・クマモト・オオイタ旅行に加え、
また一つ一時帰国中にする日本の芸能事が増えました。
それは藤木さんの舞台~~(∩´∀`)∩ワーイ
いやも~、ちょうど自分が滞在している間に舞台スケジュールが入ってて、
(藤木さんのライブは逃しちゃうけど・・)
これは行かねば!
と思ってちょっと前に舞台会場の会員になったんですよ。
でもそのときはまだチケット販売されてなくて、
後にアクセスしたら完売の文字。
ひええええええーーーーーもうかーーーーーー!!!!
と落胆したもののしょうがないので忘れることにしてたんですが、
今回買った北山君が載っている舞台雑誌に藤木さんのそれも掲載されていて、
宣伝してるんだし、もしや・・・・
と再びアクセスしたら席が横1列残ってました。(解放?)
つまりは時差付きでじわじわ席を空けていくわけだ・・・
でも滝沢歌舞伎のシンガポール公演もそんな感じだったんですよね~。
なので時に完売となっていても、
後でまた出てくることは幾度となくありそうです。
ちなみに今回取れたお席は1階席のほぼどセンター。
(ステージに近くはないです)
北山君の舞台で取れた席に近いんです。偶然や~
(つまりは北山君にも近くない・・・・)
d0130296_09403133.jpg
色々楽しみ!(∩´∀`)∩ワーイ



[PR]
by nypoliko | 2017-06-10 10:26 | アメリカで北担☆