にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

豪華な豪華な舞台雑誌

8月の横アリライブと同じくあんちゃん舞台鑑賞も当分先で、
まだまだ自分が参戦できるとか鑑賞できるという実感はわかないんですけど、
ふうううう~・・・・💛
舞台予習に入ってくるとドキドキするなぁ。

でもあんちゃん舞台のファン・ネタバレは回避しておこう・・・
たった一度しか見れないから予習は必須だけど、
ネタバレが過ぎるのもまたもったいない気がして。

もし原作があったら読んでおくんだけどな~。
(たとえば2年前の海辺のカフカみたいに)←藤木さん舞台
でも今回のこの作品はぱっと見せられてもストーリーが追いやすそうな気もします。
(海辺のカフカはちと複雑だったけどね)←読んでてよかった例

d0130296_22175493.jpg
偶然なのかどうかわかりませんが、
BEST STAGEとSTAGE navi、
担当されたヘアメイクさんとお衣裳さんが同じ人たちだったんですよ。
どちらのビジュアルもお写真もすっごく好みだったから、
おおおおおお、納得!
みたいなね。

北山君は北山君全部丸ごとが芸術だわ~。
ふーっと吸い込まれる。
ほんと好きな顔好きな表情。(しみじみ)

あと、舞台雑誌は今回初めて買いましたが、
豪華なアイドル誌みたいな感じですね。
(お値段も豪華)
ジャニーズが舞台をたくさんやってるから必然的にそうなっちゃうのでしょうが、
こんなにもジャニーズメンバーが載ってるなんて思ってもなかったです。


☆☆☆


テキスト内容での話をちょこっとだけ。。。
北山君と役柄の凌君との対比で
「陽と陰」だとか「善と悪」という両極の言葉が使われていて、
北山君は陽で善っていうの、
私もそう感じてる人の一人です。
たまに見れる北山君の闇のある雰囲気とか、
苦悩してる様子が好みだったりするんだけど、
私にとって役者としての北山君だけでなく芯の北山君も陽で善。

北山君ってなんでもこなせる多才な人でありながらも、
KYなところがちょこちょこあると思うし、
トーク面で不器用なところもかなりあるけど、
そういうのは悪からくるものじゃないし、
普段目にするテキスト類から悪や陰な部分はほぼ感じられないんですよ。
それなりの苦悩や葛藤はあるにせよ、
悪と陰なんてのは限りなく少ない人だと思う。
それに「いい人」って偽善的に見えてしまうこともあるけど、
不器用さがあるせいか北山君の善は絶対に偽善じゃない。と思ってる。
そんなだから北山君が本当にイイ子そうすぎて、
屈折してる自分とは全く合わないだろうなーって感じるんですよね・・・( ;∀;)

監督さんがどの北山君を見てどういう真意で言われていたのかはわかりませんが、
北山君から悪が見えないっていう以前の言葉はすごく嬉しかったです。
(そりゃ好きな人は悪くない人であってほしい・・・)(;^ω^)
でもそれは誰にもあるはずのものが隠れてるって意味だったのか、
だからこそ隠れている負の部分を引き出してみたいと思われて今回の舞台の話が来たとか。
それとも善で陽でしかない北山君が演じる負だからこそ面白いのかもしれないし。
どっちだろ?(どっちでもないかも)

私も普段なかなか感じられない陰で負の北山君が是非見てみたいです。
北山君に頭の切れる超悪役とかやってほしい~!
ってこれまでにも思ってたのと近い部分があると思います。
北山君自身には悪の部分なんてこれっぽっちもないからこそ、
悪役に萌える・・・ってのかもね!

北山君から凌として放出される闇と負と陰。
楽しみー。(凌くんはこんなに言われるほどのキャラではないかもしれんが↑)笑


d0130296_00233782.jpg
芸術作品・北山宏光



[PR]
by nypoliko | 2017-06-12 02:24 | アメリカで北担☆