にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

舞台雑誌感想:7月号

やっと読み返すことができた二つのStage雑誌7月号。
これの後も『あんちゃん』絡み雑誌記事が次々出てきているけど、
そこまで手を出さずとも、
この2冊の『あんちゃん』予習だけでいいかも。
って思えるくらいの充実感ー。( ;∀;)なんせ表紙だし巻頭特集だし

ただ、ぼや~っと目に入ってくる感想情報を察知する限りでは、
自分が思い描いていた『あんちゃん』舞台とは違いそうなんですけど。
どんな『あんちゃん』を思い描いていたかって、
北山君が椅子の上に腰かけてる黒が基調のあのポスターのあんちゃん。
ポスターにある画的なものとサブタイトル的メッセージから得る強いインパクト。
ああいうのちゃんとあるのかな?
あの表情のあんちゃんと演出トーンはなくなってそうな感じ。
(稽古のたび変更があるってどっかで言われていたような)
(だから当初の印象からは変わってきてるのかも)
陽の北山君が演じる影や陰の部分とやらも期待してるんですが、
果たして実際はどうなのかな~。


ってことで、雑誌の感想。
2冊を比べるとどちらも別の個性が出ていて、
テキストとお写真共に甲乙つけがたい!つーか無理!
どっちも最高!!!
でもあえてどっちかを選ぶならSquareの方が嵌ったかな~。
ズバリ・リア恋枠ってやつ・・・・笑
BEST STAGEの方はより手の届かないアイドル枠ですね。
最初はこのアイドル枠写真の方に目が行ったんですよ。
だって一瞬で目を奪われるカッコよさ!!!
でもよくよく2冊とも見てみたら、
自然体な写りの(修正少な目?)Squareの北山君が人としてリアルっぽくて、
この人が目の前に隣にいてくれたらって思っただけで、
きゃーーー♡
心臓ドキドキ。(^^ゞ
(やっぱ修正しすぎないほうがいいよ~)もったいない

お写真だけでなく、
テキストの方もSquareの方がぎっしり色んな北山君が詰まってる印象です。
聞き手の人の言葉が含まれないから?
ずーっと北山君が色んなことをしゃべってくれてる♡
聞き手の部分がなくても記事として濃く盛り上がるインタビュー記事って、
さすがライターさんのなせる業なのでしょうか。
そこで一体どういうお方なのかとサーチしてみたら・・・
自称毒舌のお方でした。笑(あくまでも自称ね)
私、超いい人な人の天使な言葉より、
毒が多少ある人のそれのほうが心地いいんですよ。
言葉がすっと入ってくるっていうか、
自分の身体にフィットするみたいな。
だからこちらのテキストにより魅かれたのかなって・・・強引な感想。
(テキストに毒はありません)念のため

d0130296_08005664.jpg

テキスト内容について少しだけ。
某NY州在住なだけにビビッと来た北山君情報。
やっと北山君の口からNYに行ってたって聞けた~。( ;∀;)他でも言ってた?
今年のお正月に行ってたとは言ってないけど、
多分あのときのことですよね。
目撃されたときの舞台の話ではなく、
別の「体験型舞台」の話をちらっとしてくれてて、
あのマンハッタンを歩き回っていたであろう北山君を想像してみ、、、、
いや、まったく想像できない。笑
北山君がNYにいる・いたっていうのは、
私にはあの時も今も非現実的です。

だけどこれまで自らNY旅行のことを話してくれなかった理由がなんとなくわかったというか・・・・
単なる憶測ではあるけど、たぶんそうかな・・・・
BEST STAGEのほうで、
北山君にとっての”あんちゃん的存在”について少し語られていて、
その方のこととNYに行っていた時期がほぼ同じで、
とても辛い思いを抱えながらの旅でもあったんじゃないかと。
だからあのプラベ旅行について語られることがなかったのかなって・・・。

アイドルの北山君はそういうプライベートの部分を私たちに見せることはないんだけど、
こうやって後になってわかってくることもあって、
でもそれも憶測止まりでもあり、
当然全てを知れるわけでもなしで、
北山君のことはやっぱり一生知りえない。
わかったつもりでたまに物を言ったりしちゃうけど、
結局は全然知らない人なんですよね。
表に出ている楽しいお仕事については共有させてもらえるけど、
それ以外のことは知りえないうえ、
こちらからは何もしてあげられない。
でもこればっかりはしょうがないね。( ;∀;)全くの他人だもの

舞台も結構鑑賞してるみたいだしな~。
へー、そういうの興味あるんだ!ってのがありました。
当然だけど目撃されたことが全てじゃないんですよね。
見えないところでちゃんと勉強してる。
私も・・・・がんばろう・・・・何か。
そういや週明けまたアップアップになる仕事入ってくるわ。←とりあえずこれがんばろう




[PR]
by nypoliko | 2017-07-08 23:52 | アメリカで北担☆