にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

浅ましくて卑しくて

今年のキスマイ・北山君事では、
随分醜いものを見ることになったな~・・・・
と自分がジャニヲタらしきものになって以来の初体験。

これまで藤ヶ谷君や玉ちゃんの舞台チケット争奪戦みたいなのを他人事として見てきた中で、
人徳があるからなのか、
普段から人を惹きつけるほどの素晴らしい発信をしているからなのか、
そういった特定の人にわんさかチケットを奉納する人がいるようないないようなで、
信じられないほど多ステしちゃったりなんかしてて、
一般人の間でそういうことが起きるのか~・・・・
とかなり唖然としていたのですが、
そういうことに加え、
今年は北山君舞台の多ステが決定していても、
更に当日券まで狙ってゲットしてご丁寧に世界中に報告している様子を見てしまったら、
なんだかげんなり~・・・(;^ω^)

2015年の滝沢歌舞伎のときはこういうのさほど感じなかったんですけど。
(当時は当日券なかったけどね)
以前より醜くなってるってことかも?
いや、人の欲深さは以前と変わらずですかね?(ようわからん)

まぁね、私も1公演行けるのにもう1公演って思ってる人なので、
完全全滅の人からしたら、
私も相当欲深いブスに見えてると思うのですが
(←心だけでなくネット上で見えるはずのない顔見た目もブスに映るもの)
これってやっぱり自分が基準なんですよね。

2公演行く人からすると2公演なんて当然レベルで、
3公演以上行く、行こうとする人が浅ましく卑しく見えるものだろうし、
3公演行ける人は、自分の3公演はOKで、
4公演以上行く人が浅ましく卑しく見えると思います。

なので、
私も自分の1公演プラスもう1公演は全然ありで、
もう1公演くらい見せてよ!と思ってるけど、
全滅の人からすると私は浅ましくて卑しい女。

怖い怖い

アリーナツアーのことでもなんだかな~って思ってたんです。
いつだったかのツアー中に宮城の追加公演が発表されたあと、
既にあちこちの公演に参戦済みで、
しかも今後の参戦予定までもある(東北外の)人が、
宮城に応募して当選しちゃってたんですよ。

まじかー!!!

って余計なことを感じてしまいました・・・

事務所側は名義さえ違えば別人として当選させるから、
それはしょうがないけど、
(多名義の外れたやつで応募したんだろうね)
チケットを既にたくさん持ってる人がわざわざ宮城にも応募したって事実でね・・・
この人の本質のスベテがここにあるね・・・
って白い目で見てしまいました。

なんかやだね~、こう感じるのって。
私も基本醜い人だけど、
他人の醜さにはついつい口を出したくなります。

ドームツアーみたいに多ステのおかげで席が埋まるってのなら、
いちいちこんなこと思わないんですけど。
1公演も行けないって人がきっとたくさんいるはずの状況でのこれだから、
じわっと不快に感じます・・・・

何度も言うように、
私も1公演行けるのにできたら当日券で2公演って思ってるから人のこと言えないんですけども。




[PR]
by nypoliko | 2017-07-14 11:08 | アメリカで北担☆