にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

キスマイ クマモト:村上からし蓮根

d0130296_12215602.jpg
熊本城を出て、次に目指したのはからし蓮根屋さん。
もうもう灼熱の日差しの中徒歩で🚶‍♀️行ったので、
何かの耐久レースに参加しているかのごとくの辛さ。笑
でも途中クマモンを見かけてほっこり。( ; ; )カワエエー
d0130296_12222197.jpg
友達のスマホナビで向かっていたんですが、
バッテリーが減り過ぎていてずっとオンにしてはおけず、
私のタブレットはナビを使うとものすごい熱を持ち出してこれもヤバイ!
ってことでどちらもまともに使えず。(~_~;)
(気温のせいもあるのかな?)

でもどうにかたどり着いた、
北山くんが紹介していたからし蓮根屋さん。
じゃーん!o(^▽^)o
d0130296_12224046.jpg
パンフにある撮影時とは季節が違うため、
店前の仕様がパンフとはちょっと違い、
もしかしたら店がわかりづらいかも?
念の為店内に入ってすぐ、
キスマイの北山君が紹介していたお店ですか?
と確認。(え、失礼ちゃうよね)💧
d0130296_12232172.jpg
こんな風にからし蓮根ありました💕
小さいの一個150エン。
d0130296_12230081.jpg
かじった後ですんません。。。
ゆでダコ状態でフラフラだったせいか、
この画像を撮ってすぐ蓮根をつるっと床に落としてしまい、
実は全部食べられず。。。
勿体無いことを。。。💧

店内で食べられるようにはなってないと思うんですが、
お店の方が私たちに椅子を貸してくださり、
おまけに冷たいお茶をも出していただき、
(私らものすごい暑そうな顔してたと思う)笑
更にはタクシーも呼んでくださったという。
その節はどうもありがとうございました!
d0130296_12234341.jpg
そしてここから熊本駅へタクシーで🚕。
あっチュー間にさようなら熊本の時間が近づいてきました。😭

続く、、、

[PR]
by nypoliko | 2017-08-07 12:59 | アメリカで北担☆