にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

大阪でお好み焼き:あんちゃんの後

東京の某ミツ担さんと一緒に見たあんちゃんのあと、
帰りの電車の時間まで大阪を味わおう!
ということで以前北山君とみやっちがロケをしたらしい、
「おかる」というお好み焼き屋さんに行ってきました!
アメリカ在住の私としても、
日本のしかも大阪の粉もんが食べられるとなれば一石二鳥の幸せ♡
舞台のあった森ノ宮から難波と日本橋の間にあるこのお店に来るのに、
ちょっとばかりあたふたしてしまいましたが(本来は超簡単に行けるのだけど!)
無事このお好み焼き屋さんを発見。(´~`)モグモグ

d0130296_21110888.jpg
まずはいつも通り(なんかあると必ず🍺ビール飲んでる)生で乾杯。ぐびぐび
あっつい大阪、しかもあっついお好み焼き屋で飲むビールは格別でございました。
私ね、以前はビールはあまり好きなお酒じゃなかったんですよ。
まず炭酸を飲まない人なので、
炭酸状態のビールなんて飲めるはずがなく、
基本ソーシャルドリンカーの私は御愛想でビールを飲んでいたところがあるんですが、
んー、北山君がビール好きと知ってからビールがかなり美味しく感じるようになりました。
ほんっと男に流されやすい女。笑
(その人のことが大好きってことが前提だよ!)
北山君といつか一緒にビール飲みたいなぁ♡
一生ありえんことだけどね~。(;^ω^)
d0130296_21090032.jpg
↓↓↓これが噂のお絵かきお好み焼き~☆
(これ逆だけど食いだおれのおっちゃん?)
d0130296_21095663.jpg
最初はお好み焼き1枚を二人でシェアしようと思ったんですが、
(確かあんまお腹空いてなかった?)
サイズがあまり大きくないとかで、
それじゃー、焼きそばを追加!
ってことで2種類の大阪の味を楽しみました。
ほんと美味しかったよ~~!!!
「くるる」のたこ焼きも以前北山君が食べてたらしいですけどね。
それは確かプライベートのことで映像とかはないはず。
ちなみに「くるる」のたこ焼きは5年前・・・・?だっけな。
藤木さんのツアー目的で一時帰国したときに直友さんに連れて行ってもらいました♡
そんときは藤木さんのおしゃれイズムロケ地巡り絡みだったんだけどね。テヘ
d0130296_21130886.jpg
ちゃっちゃと食べて、
某ミツ担さんの帰りの新幹線に間に合うよう、
おっちらえっちら難波駅に向かうためにこの地域にさようなら~
d0130296_21114255.jpg
もちょっと他の店とかにも行ければよかったけど・・・
某ミツ担さんは東京の人だし(新幹線で3時間!)
私は翌朝超早起きをして国内旅行に出る予定が入っていたので、
あまりゆっくりできなかったんですよ。
でも次回はまた別のロケ地巡りができるといいな!


続く・・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-08-19 21:42 | アメリカで北担☆