にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

いざ、横アリファイナル参戦!その1

MUSIC COLOSSEUMライブツアー、
横アリ最終日夜の部に参戦してきました♡
私は関東の人じゃないこともあって、
自力で横アリチケットを取ることはできなかったんですが、
幸い1枚譲ってもらえて無事ライブを観てくることが出来ました。

数ある地方公演の中、なぜに競争率激高であるはずの、
自分の地元でもない横アリをそもそも選んだかと言いますと・・・
やっぱりキスマイのホーム的横アリに一番力を入れるんだろうなと偏見を持っていたから。ボソ
もしライブを観るのなら目下調整中の未完成ライブより、
断然完成版が見たいですもん。
全力でやってくれるライブが見たいですもん。
未完成版を見て美味しいなんてこれっぽっちも思わんからね?
(美味しいなんて多参パターンのありがち無神経意見だと思う↑)

他のアーティストも同じようなものなのかどうかは知りませんが、
キスマイライブで初めて経験した、
未完成ライブからツアー終盤にかけて完成させていくというスタイルには未だ違和感があって、
たとえそんなつもりはないと言われても事実そういう状態だから、
その点どうにかしてほしい!
援護系コメントによくある、ライブは生だから生き物だから。
っていう言い訳で通るレベルの公演ごとにある「差」じゃないと思うんですよね~。(チクチク)

私としてはセトリに変更があるくらいは別に気にならないんですよ。
何が気になるかってやっぱりやる気の部分。
力の入れ具合だよね・・・
今回の横アリ夜の部は自分の目論見に反してビデオ撮り公演ではなく、
そして同じ日の2公演目ということも重なって、
これまた偏見ですけど、何気に力抜かれてたのかなぁ・・・・
という印象です。
他の公演を見たわけじゃないから、
全く持って勝手な偏見でしかないんですけど、
玉ちゃんも疲れが出るころだって言ってたしさ。(言ってたよねぇ?)
玉ちゃんの言うことはいつもはちゃめちゃでもどれも面白くて全て受け止められるけど、
こればっかりはいただけなかった。(たぶん初)
ライブで手を抜いてほしくないのよ!
たとえ疲れててもそれを口に出してほしくなかったです。
そんなこと言うから尚更、
あ~、しんどいからだらけてるんだ・・・
って思ってしまうやん?
でもって12日にビデオ撮りがあったって知ってからの参戦だったから、
こりゃ絶対気抜かれるな・・・って思い込んでの参戦でした。。。

d0130296_08423509.jpg
続く・・・・

[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 09:16 | アメリカで北担☆