にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

いざ、横アリファイナル参戦!その5

続きです・・・

突然ですが、今回のライブツアー、
総括すると、私にはライブじゃなかったです。ボソ
アルバムを引っ提げてのアリーナ・ツアーなんかじゃなくて、
アルバムを大雑把に紹介するためのイベントみたいに思えました・・・。
しかもただでさえ短いライブ時間に30分くらいキスマイの歌ナシ余興が組み込まれてなかった?
(かくれんぼとか・・・・正直中盤一気に眠気に襲われたよ?!)
あれほんとにライブだったっけ?←言い方

それにね、
当初ソロ曲がないってことで一部不満の声も上がっていたと思うんですが、
私はその点特に全然気にならなかったんですよ。
ドームツアーとは違うし、
また違った雰囲気でやるためにも、
ソロ曲が省かれるのもありなのかなって、
それなりに前向きに思っていました。

でもな~、
いざこの2時間ほどのライブ、基、キスマイ・真夏イベントを見てみて(←言い方)
ソロ曲がないことがこんなにもメリハリが無く感じるものかと・・・
ソロ曲ってバックに付くジュニアの活躍場でもありますしね。
トラジャの無駄使いと言われていた件についても、
もし少しでも彼らジュニアのためを思っての起用だったのなら、
ただただ2曲歌わせるだけじゃなく、
あちゃこちゃバックに付けて
(超狭い円系ステージで無理そうだったけどね!)、
顔をそれなりに映りこませるほうが絶対覚えられやすいし、
もしくは歌の披露はたったの1曲にして、
2曲目に使われた時間はきちんと一人ひとりの顔と名前を紹介したほうがずっとよかったんじゃないかと思います。
なんせだだっと単に2曲歌われても顔も名前も一切わかんないし、
あれじゃただの余興・前座パフォーマンス止まりじゃない?
(トラジャファンには2曲も披露されて喜ばしい機会だったのかもだけど・・・)
そんなだからほったらかしで2曲歌わせたのはその時間休みたかったからだよね。
って思われてもしょうがないとも思います。
あの時間キスマイが何してたのかよくわかんないけど・・・
(DVD映像で見えてくるかな?)
なんだかほんとに誰のことも何にも思ってくれてない感じがする・・・・
構成考えたの誰ですか?(北山君か?)

360度ステージもふっとい柱で場所を取っていたこともあって尚更7人いるだけでも狭苦しい感じだったし、
それでトラジャ君たちを置くって無理がある。
だからせっかく踊れる彼らを上手く使えなかったんだろうしね。
(使うって言い方はよくないけども)

なんか違うよーーーーーー!!!!

っていうことが多すぎた今回のツアー。
基、キスマイ・真夏イベントだ。(←ちょっと怒ってる)


続く・・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 22:50 | アメリカで北担☆