にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

いざ、横アリファイナル参戦!その6

続きです・・・・

あっちゅー間だった横アリ最終日。
たった一度の参戦だったから、
見逃しのないようにセトリも内容もできるだけ予習しておこうと思っていたのに、
待ちくたびれがあったせいでレポ類を見るのも億劫だったりして、
予習らしきことは結局しないまま参戦したんですが、
そのためか、中盤の茶番劇(小声で)あたりにて、
お隣にいた某ミツ担さんに、
これがまだまだ続くよと教わり、
しかも前半戦は既に終わってると聞き、
思わず耳を疑ったワタクシ。

キスマイ全然歌ってないやーーーーん。( ;∀;)うそーん

ドームツアー感覚のまま参戦してしまったのが悪いと言えば悪いけど、
それにしても中盤のあれ・・・・あれをも少し減らして、
1曲でも多く歌ってくれたほうが絶対絶対よかったのに・・・・

もうもう、このツアーの映像も既に不安でいっぱいです。
ものすっごく薄っぺらい本編作品になっちゃわない?
要はあるのかないのか〆の東京ドームライブをやってそれをメインに制作するのかもだけど・・・
VRとかってのもあったみたいだから、それで誤魔化すのか?(←言い方)
でもドームライブが終わるまで映像も販売されないってことで、
そうなると延々と映像を待たされることにもなるわけで、
なんだか・・・
あのライブは何かのオマケ扱いライブだったのかな~って思わずにいられません。

久しぶりのアリーナツアー。
みんなの近くに行くよって、
力いっぱい取り組んでいたようで、
実はそうじゃなかったのかなって。

初めてこの目に焼き付けることができた北山君の全力投球パフォーマンスは最高で、
それをスタンドからでも見届けることができたのは本当に救い。
そして個人的にもひとつ圧倒的な救いに感じたのが、
ダブルアンコール(あ、トリプルだった?)のキスマイコーリング。
これのおかげでどうにか気持ち這い上がれました・・・
これのおかげでほんの1ミリ気持ちが上がれました・・・
キスマイコーリングがなかったら・・・
一体どんだけ荒れてただろう・・・
(十分荒れてるってか?)笑
d0130296_17331763.jpg
360度ステージは大きな見どころ注目どころだったんだろうけど、
いい意味でそれを体験できたファンはほんっと少ないと思う。
そもそもキスマイ初とか○○初って部分にやたら取りつかれすぎなんじゃない?
もっと見る側の立場になってステージとライブを作れないもん??
プロフェッショナルのサポートいるんじゃない?
大きなお世話だけどね。
幸い自分たちの席は真正面にあのふっとい柱という位置ではなかったからよかったものの、
それでも不意に北山君が隠れてしまうことは何度となくありました。
見たい人が太い柱に隠れてしまうのよ!ステージにいるってのに・・・

もちろん他のジャニーズとの差別化を図ろうとしているのも分かります。
でも見る人たちのことをあまり考えずに差別化してそれが人気につながるとも思えないんですよ。
実際このライブのせいでファン離れもあったはずで。
いつのときも離れていくファンってのはいるものだとは思うけど、
手作りライブが原因って、本末転倒じゃないですか?
ファンを離さないためのライブだと私は思うのだけど・・・
違うのかなぁ。
立場が違えばわからないこともあるってことなのか。
だからキスマイもファンの立場のことがわからないの?
勝手に期待して勝手に裏切られた気分になるのはコチラの問題で、
知ったこっちゃないとは思いますが、、、
好きだからこそ改善を求めます。はぁ(誰)

あとね、私からいつも出てくる不満の根源は、
ジャニーズ以前のライブの経験があるためだと思います。
それら一般アーティスト・ソロコンと比べちゃいけないんだろうけど、
ああいうのが基準になってしまうんですよね、どうしても。
キスマイから与えられるもの全て、
手放しで最高ありがとうと思える人になれたらどんだけラクか・・・( ;∀;)


多分まだ終わらない・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-08-21 00:44 | アメリカで北担☆