にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

いざ、横アリファイナル参戦!その7:まとめ

これまでのライブ感想記事を読み返すととても恐ろしい記録になってます。
なーんんて、そうでもないかな?笑
あれやこれや真っ当な意見のごとく文句を書いてきたけど、
どれもこれも本当のところは所詮どうでもいいことばかりで、
もし自分が神席にいられて、
めちゃくちゃ幸せなファンサでももらったりしてたら、
きっとどれもこれも一切気にならない事柄だったと思うんですよ。
個人的にいい思いさえしていれば、
北山君と玉ちゃんがかくれんんぼでスタンド席ファンのために登ってあげずアリーナにとどまろうが、
トラジャの無駄遣いをしようが、
はたまたソロ曲がなくてメリハリのないセトリになってようが、
茶番劇にライブ時間を費やされようが、
外周がなくてローラーの疾走感もあじわえなかろうが(←これはまだ書いてなかった)
どれもこれも気にならない部分だというのはしっかり想像できます。

ライブの完成度、クオリティ、目に見えるやる気なんてことより、
どんだけ好きな人が近くに来て(たとえ10秒でも)
個人的いい思いをするかどうかだけにかかってるのかなー。
でもそうとなったら、
ライブ内容なんてどうでもいいってことになる?
ジャニーズのライブってそういうもんなのか。。。
自分もそれに片足突っ込んでいるものの、
未だ違和感感じます。色々と。

でもま、今回のツアーに関しては、
1回きりの参戦で正解だったと思ってます。
多参すればもしかしたら一度くらいいい思いをしたかも?
いや結局はいつ入っても一緒だったかも?
なんて考えても無駄なんだけど、
散々なことを言いつつも、
今回の1度きりの参戦をこれでもすっごく貴重に思ってるんですよ---。
1度きりだったからこそ、
大事に大事にライブ本番を観ることができた気がするし。
明日もあるから、明後日もあるから、他の日もあるからってなると、
ちょっと緩い気持ちで眺める感じになると思うんです、私の場合。
(ライブをしている彼らもそんな感じなのかもなぁ)←本気でそう思ってる
それに今回のようなタイプのライブは1回で十分です。
たとえ何度も入っても逆に虚しくなりそうだもん。(失礼)
今後もそういう方向性になると思います。
もちろん完成版ハイクオリティのライブを1度ガツンと見せてもらえるのが希望!
参戦数を増やすだけでは決して満足させてもらえないってのはなんとなくわかってきたので、、、
多参する価値を見出せなくなってるのかな。
参戦は1回だけってのが私には合ってると思います。
(一度は見たいのよ♡)
d0130296_17323877.jpg
↑コチラ、ライブ翌朝の横アリ☆
ライブ当日はシャワーみたいなのがあってアリーナの文字が見えてなかったの~。
それで翌朝写真の撮り直しにわざわざ出向きました。
横アリに来た記念のいい写真が撮れてよかった♡
きっともう二度と来ないだろうな~~。(アメリカ在住だけに)

(やっと)終わり

ちなみにライブ経験がこんなでも、
北担を辞めることは一切ないですよ。(*´ω`)
しつこく好き。


[PR]
by nypoliko | 2017-08-21 04:16 | アメリカで北担☆