にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

東京ロケ地巡り:渋谷:魁!LOFT

山羊のカフェでお茶をするはずが、
店内がタバコ臭くて他を探すことにして、
渋谷界隈あちゃこちゃ入ってみたもののどこも喫煙OKなお店ばかりで・・・
長年たばこのにおいから離れてると(NYは屋内全面禁煙です)、
あの臭いが耐えられなくて・・・・(;^ω^)
北山君は喫煙者だったと思うけど(シンガポールで撮られちゃったからね)
今も吸ってるのかなぁ・・・
北山君から発せられるものならどんなにおいでも嗅いでみたいですが。笑

ってことで渋谷駅周辺の話。
仕事用スマホの画面がバリバリで、
職場で新しいのに替えてほしいと頼んでみても、
貧乏機関のうちの職場(失礼)
バリバリでも使ってろ~~!!!
なんて勢いで、
それならこれ以上バリバリにならないよう保護しなければ・・・
と思ってずっと欲しいと思っていたスマホケース。
ノートブックみたいになるやつ💛日本っぽい♡
既にブログに載せたけどまた載せます。
d0130296_13264925.jpg
これを買ったのはこの記事タイトルのLOFTじゃなくて、
ドン・キホーテなんですけども。
お安く買えて大満足♡100円☆
連れて行ってくれてありがと~ん♡
そうそう、そのドン・キホーテでアメリカ人観光客と思われる家族がいて、
子供たちがなんかめちゃ興奮して話をしていたので、
思わず声かけたくなっちゃいましたよ~。
アメリカでふいに日本語が聞こえると、

はっ!!!!

ってなるんですけど、
それと同様日本で英語が聞こえてくると、

はっ!!!!

って嬉しくなります。(*´ω`)
未だ英語は得意じゃないけど英語大好きだぜい。


d0130296_19453254.jpg
渋谷~~久々の渋谷~~
(1012年、藤木さんのライブ@渋谷公会堂参戦以来)

さてさて、渋谷のLOFTと言えば、
魁!の企画にあった北山君のクリスマスプレゼントショッピング@LOFT。
せっかく渋谷にいるならと、
こういうところもあるよと某ミツ担さんが連れて行ってくれました!
d0130296_19583619.png
懐かしいね~ヽ(^o^)丿
モンチッチ・ヘアだったころの北山君。
振り返ってみるとすっごくカワイイですよね~。
(当時評判はいまいちだったものの)
まだ20代だしね。ぴちぴちだわ☆

d0130296_19472642.jpg
ロケ地巡りでちょっとお疲れの身体を休めるために入ったカフェ。
リゾ婚促進中。
d0130296_19460872.jpg
ブルーのケーキ、かわいかったけど、
味があんましなかったよ・・・笑
甘さ抑えめなのかなぁ。
結婚絡みだったら甘すぎるぐらいでいいのにね~。
(なんとなく)
d0130296_19464646.jpg
続く・・・

[PR]
by nypoliko | 2017-08-26 20:24 | アメリカで北担☆