にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

連休始まりー♡

今週は明日から日曜まで四連休〜♡
なーんも予定のない感謝祭は今年で何年連続だろうか、、、💦
別にそれが嫌ってとかじゃないんですけど。
家族の行事だしなー
でも人と違うことが当たり前の社会にいると、
ほんとなんでもありで気楽です。
しかも私、、、
自分は移民〜心も体も外国人、
という立場を盾に、
いつもストレートにモノを言わせてもらっているというか。
のほーんとしたフリの実はきついやつ。
もちろんしょぼい語学力のせいも無きにしも非ずだけど、
私の国ではこれが普通ですけど、何か?
って顔でズバッと物申してます。
日本人は本来その逆だけどね。
遠回しで本音と建前があって、
はっきり物事を伝えない感じ。
多分今もそうだよねぇ?
匿名では別だろうけど。。。
あ、私もここでは匿名か。
ばれて困ることは一切書いてないけど、
万が一知人に見られるのは嫌だー💦

でもアメリカ人でも本音を言わない人結構います。
私が馬鹿正直なだけかね?💦

☆☆☆


今朝の私の出勤前時のネネちゃん
d0130296_10265580.jpeg
出勤直前だったけど、
あまりの可愛さに写真撮ったよー♡
d0130296_10263122.jpeg
このソファーでネネちゃんとブランケットを半分ごっこで使ってたんだけど、
私は出勤で立ち上がってそれをネネちゃん側に退けたんですよ
d0130296_10272236.jpeg
そしたら包まった感じになっちゃって。😁
d0130296_10275101.jpeg
じーっとしてる。😁


[PR]
by nypoliko | 2017-11-23 10:59 | アメリカ生活