にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 06日 ( 2 )

週末の買い出し:山芋話とながら料理

アジアンマーケットでいつも見かける山芋。
食べたいけど1本丸ごとってのが大きすぎて(重い)
ずっと躊躇していたんですが、
今日こそは買ってやるーーーーーー!!!!!
と鼻息荒くして買いました、
んがしかし・・・・お値段が・・・・
1本8ドル以上もしましたよ。たけー!
山芋って日本でもお高いお野菜でしたっけ?
記憶にないです・・・(;^ω^)
レジで思わず、
はっ、8ドルもすんの?
と確認したものの、
(↑食品はたいてい重さ売りでポンドだから未だ値段の感覚わからない人)、
これで買わずに帰ったら絶対後悔する!
と思い、ちゃんと買って帰りました↓↓↓
d0130296_07403992.jpg
d0130296_07410423.jpg
Neneちゃんはスンスン確認のあと、
台所の高いところに登って仁王立ち。(なぜか)
d0130296_07415501.jpg
d0130296_07432772.jpg
遠くの黒ニャンコと似てるな~。
黒猫はみんな同じに見えるけどね~。笑
(Neneちゃんとビビちゃんは微妙に違ったけど!)
d0130296_07422389.jpg
今日は赤ワインを飲みながらの週末(作り溜め)クッキング。
(平日ほとんど料理しなくてもいいように・・・)
飲みながらやるほうがはかどるんだよ~。
(これってもしやキッチンドランカーって言われているやつですか)
d0130296_11512370.jpg
ただ飲むだけだと悪酔いするんで(食べながらが好き!)
オリーブパンにクリームチーズとトマトを乗っけたものをバクバクしながら
ぐびぐび飲んでちゃっちゃと料理。

ちなみに今週作った幾つかの料理のうち2品はこれらです。
美味しかったよ~。また作ろっと。
d0130296_11570154.jpg


[PR]
by nypoliko | 2017-02-06 12:13 | アメリカの食

SEVEN WISHES聴いたよ!ニューシングル「INTER」全曲試聴スタート!

ついつい分けて書くからやっとこれ。
SEVEN WISHES聴いたよ!です。
通常盤の特典がSEVEN WISHES関連のシリアル動画だとして(違うかもだけど)、
ジャケ写がこんなんでいいんですかー。笑
SEVEN WISHESのカケラもない。( ;∀;)

d0130296_00015754.png
カッコイイのは間違いないんですけど、
やっぱりPSYCHOと印象が似すぎてて、
またこれか感が強すぎる。(私には)
Tonight用だとしても、
こんなゴリゴリ迫力系じゃなくて、
もっとスタイリッシュな感じのお衣裳にできなかったんだろうか。
(あ、これがダサいって言ってるみたいで申し訳ないですけど)
去年の後半(ライブ以降)よく見てきたスタイルだから、
違う風味の衣装がよかったなぁ。ってね。
ざーっと世間の反応を見てるとみんな大好きそうだから、
きっとこれが正解だったんだろうけども。


でもこんなSEVEN WISHES用ジャケ写見たかった♡
(横尾さんが反射して見えてなくてスンマセン!)
d0130296_10333188.jpg
3曲(+ボーナストラック)の中で、
SEVEN WISHESが一番好きです♡
やっとやっと(3月に)全部聴ける!待ちきれない!
こんなに試聴を繰り返して聴いたことってこれまでにないかも。

~~~~~~~~~~~~~~

SEVEN WISHES 新しい道を進むんだ
怖がらないで so Come On Come On Come On
SEVEN WISHES 素晴らしい一瞬を生きよう
全て未来へ繋がっている
大丈夫 君はありのままで 僕も共に歩いていくから
輝いてSEVEN WISHES さぁ 踏み出そう
行こう 強い願い もっと前へ

~~~~~~~~~~~~~~~

もっと前へと背中を押してくれる応援歌。はあああ♡
(アルバム曲から続いて、前へ・・・ってフレーズ多いね)
(ボーナストラックにも似たフレーズがあったから)

この曲を3月発売にわざとしたのか、
都合によりこうなってしまったのかはわからないけど、
春を迎えて新生活に向かう人たちへの応援歌にぴったりっぽいから、
この時期発売戦略はうまいなーって思っちゃう。
これまでは限られた地域やキスマイが好きな人達くらいしか聴くきっかけがなかっただろうけど、
3月に新曲として出して、日本中で流れることになって(頼む!)
きっとこの曲で励まされる人たくさんいるよ!
全歌詞は見てないけどそんな気がします。
国民的アイドルにまた近づけそうな・・・・( ;∀;)

もっと前へそのものだ♡



[PR]
by nypoliko | 2017-02-06 02:03 | アメリカで北担☆