にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 27日 ( 2 )

ミスチルと国立競技場と・・・

北山君のチカラウタ。
まさかまさかのミスチルだったーーー。( ;∀;)
少し前にキスラジで北山君の口から初めてミスチルをカラオケで歌うなんて話を聞いて、
ミスチル世代の私にはそれがすごく嬉しくて、
その上北山君にとって大切なチカラウタまでもがミスチルだったなんて。
うるー( ;∀;)
自分がまだ日本にいたころの楽曲だから自然に知ってる曲だったーーー。
(渡米してからはところどころネットで見たものしか知らないんで)

そして私にとってのチカラウタって・・・
特にない・・・(Σ(゚д゚lll)ガーン)
音楽で勇気づけられることってこれまで一度もなかった気がします。
元々音楽に意味を求めて聞いてる人じゃないからかな。
偶然聞いて好きだって思った曲はあると言えばあるんですが。
(ミスチルとか・・・)
でも励まされたとか自分を奮い起こさせるためとか、
そういうのじゃなくて。
なんだろ。やっぱりあまり頭を使って生きてないから
チカラウタもないのかもしれないです。
(はー、ぼけっと生きてる女すぎる)
自分的にすごく大変だったり、
死ぬほど頑張ったとか、色々耐えたと思うのは、
渡米してから最初の10年くらいか・・・
(その頑張りが何かや誰かと比較したらしょーもないレベルだとしても)
その期間に励ましや応援や癒しを求めて聞いてた音楽は一つもないです。
大変だった時期は音楽を聴く余裕がまずなかったし。
今キスマイを聴けてるのも、
心に余裕があるから。絶対これにつきる。
ほんとにダメな時大変なときに音楽に救いを求めない人だと思う。(←私は)
こういうところでも一般とずれてる自分を発見。プルプル・・・

やらずに最初から諦めて後悔より挑戦して失敗して後悔のほうがいいって話。
まー、たぶんほとんどの人がそうだとは思うけど・・・笑
私もそれで今ここアメリカにいるからね!
無理に渡米しなかったらそれはそれで日本で安定の生活をしてたと思うんですけども、
それを捨てて来ちゃったのは、
やってダメでもいいからやっておきたかったから。
(現状はなんてことない、住処と仕事がアメリカにあるってくらいですけど)(;^ω^)

そして北山君のトークを聞いてはっ!となったこと。
サッカーをやっていた当時目指していた国立競技場、
そして今はキスマイとして新国立競技場ライブを目標の一つにしていて、
なんだか突然感慨深い・・・
最近その目標を口に出しているのを何度か見かけてるけど、
サッカーをやっていた北山君だからこそ?
のことまでは気づかなかったです。
(そもそも国立競技場の存在自体あまり認識していなかったという・・・)←ひどい?
立つ形は違えど偶然にも同じ場(旧と新で違うけど)を目指すことになるなんてね。
新国立競技場ライブを目指すって気持ち、
他のメンバーも同じ温度で持っていてくれるといいなぁ。
I'll be there じゃなくて、We'll be there♪
ってね。




[PR]
by nypoliko | 2017-02-27 06:26 | アメリカで北担☆

ベッドメイキングできませんがー

昨日はいつもより早起きをしたので、
洗濯を済ませてからまたちょっと寝てたんですが、
Neneちゃんも私の横にやってきて、
女2匹で1時間ほどお昼寝。(←まだ午前中だったけど)
で、起きてすぐ買い物に出かけることにしたのですが、
Neneちゃんは引き続き寝たかったようなので、
Neneちゃんのいる場所以外を無理矢理ベッドメイキング。
(おばちゃんの寝床なんて見たくないでしょうが・・・)(;^ω^)

d0130296_04550106.jpg
どどーん!!!!
(貫禄あるな~)
d0130296_04552360.jpg
買い物から帰ってきてもここにいました。笑
d0130296_04555837.jpg
Neneちゃん中心の我が家だぜ~。



[PR]
by nypoliko | 2017-02-27 01:57 | アメリカで猫を飼う