にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 15日 ( 2 )

大雪で一日が終わった・・・(;^ω^)

昨日出ていた予報通り、
一日中の大雪で、
どこへも行かず、
家に閉じこもったまま終わった今日・・・。
(でもいいニュースも見た!)
(それは別記事にて!)

昨夜のうちから出勤しなくてもいいとの連絡があったので、
(強制的なもんだね)
(危険だから出勤されても困る。みたいな。)
それならばと朝寝坊決行!
9時過ぎまで寝てました。はー、気持ちよかった!
夏時間になって軽く調子悪かったんで。(;^ω^)
時計が早まるのって合わせづらいから!

で、朝寝坊して起きたらこんな風になってて・・・
d0130296_10522057.jpg
写真を撮ってたらNeneちゃんもやってきたので、
ついでに撮って・・・・(ついで!)
(なぜか振り向き体勢で外を見る子)

d0130296_10545384.jpg
午後にはこんな風になって・・・
(あんま変化は見えないが)
d0130296_10525744.jpg
除雪車が一度くらいは通ったと思われる感じで・・・
d0130296_10535593.jpg
日が暮れた後はこんななってました。
きれーだけどねー。
明日の通勤大変!
d0130296_10542779.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-03-15 11:05 | アメリカ生活

一番目に留まった写真

もうキスマイカレンダーは買わないかな~・・・・
と思っていた今年度だけど、
思いがけずポチして、
楽しみに待って、
予定より早く届いて、
結果、これまで買ったことのあるカレンダーの中でいちばん好き!
すっごくいいお買い物だった!
となりました。
こんな些細な事でも、
毎度、想定外のことが起きるんだな~・・・
(世の中のどこの誰にもなんの影響も与えない出来事)
(あ、売り上げ1プラスを作ったという事実はささやかな影響事?)

実際自分がカレンダーを手にして見る前に、
皆さんの多少のご意見はちらほら目にしてたんですが・・・
その中にあった、
北山君の写真が少ないとか、
笑顔がなくて元気がなさそうとか、
北山君関連で残念だったと言われてるのがやや多かったような。
(ネタバレはしっかり避けてたけど不意に見ちゃったやつ)

またまた~、
ミツ担は欲張りなんだから~
北山君だけ少ないわけないよ~
笑顔がなくてもかっこよければええやん~
大人の写真なんちゃうの~

なんて軽く読み流していたご意見たち。
でも実際最初に通して見たとき、
確かに北山君の写真が少なく感じました。。。
特に数は数えてないけど・・・
ほんとうに他のメンバーと比べると少ないのかな?
写真の選択が微妙にファンの希望と合わなかっただけ?
それに他のメンバーのソロ写真にあるみたいに、
キラキラな北山君アップ写真も見たかったな~・・・・
とも思います。
普段笑顔に執着しない私ですら、
北山君が思い切り笑っている顔も見たかったと思ったりもしましたし。

だけどやっぱり今回のカレンダー作品がこれまでで一番好きです。
素顔を見せすぎたとかなんとかって宣伝があったからかな。
もしああいうのが北山君の素顔なのだとしたら、
それはそれでじわっと萌える・・・笑
なんせ北山君の変顔とかおちゃらけてるのは普段からよくあるから、
今回のような他では見せない表情だらけの作品も貴重!
(実際心が病んでたとかなら喜べないけど・・・)
この人は今何を想っているんだろう?
って興味を持たせる表情が多い気がします。
カメラの前にいるからそれ風の顔を作ってるんじゃなくて。
北山君のその時の心情や隠れてる部分がただただ出てしまっていて、
それがカメラマンさんにしっかり捕えられたんじゃないか。

ということにしておく!
私は自分の見たいように見たいのよ♡





スンマセン。
1枚だけ貼らせて。



カレンダー写真はどれも素敵でなかなか選べないけど、
自分の目に一番留まった写真はこれです。
d0130296_04254606.jpg
この二人の表情と空気感がたまらない💛
私は信者じゃないのに藤北写真を選ばせる写真家さん。
すごいんちゃう?
藤北両名もすごい!(*´ω`)


続く・・(←もっと書きたい)


[PR]
by nypoliko | 2017-03-15 04:56 | アメリカで北担☆