にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 21日 ( 1 )

キセキだ。リバース届く。

d0130296_06490746.jpg
Amazonで注文した玉ちゃんのリバース文庫本。
(正確には玉ちゃんが出演するドラマの原作本)
配達員に別の住所に配達され、
しかも知らん男に渡したという話で、
それは違うやろ?
と文句を言ったのですが、
でも正しい住所に配達したと運送会社に言い切られ、
全くどうにもこうにもならなかったので、
最終手段らしかったカスタマーサービスと警察に届ける云々状況だったのですが、
今朝出勤する時に玄関を出たら1階の郵便受けのところに私のパッケージが!!!
なぜか転がっていた!!!!

うぎゃー!!!!

これは誤って受け取った人が、
ようやく自分宛ての荷物でないと気づき、
送付ラベルを見て私のアパートメントに届けてくれたと思われます。
(いや、わからんけど)

ふあーーーーー!!!!
盗まれてなくてよかったーーーー!!!( ;∀;)
いや、盗まれてるとは思ってなかったんですよ。
なんせ盗んだって日本語文庫なんてアメリカ人が読めるわけでもなし。
そんなもんどっかに売ろうとしても大した額になるわけでもなし。
そんなアメリカ人にとって不要なものは、

きっと・・・

ゴミに捨てられるんだ。キーーーーーーー!!!!

ってなってたんです・・・
でも無事だった。
ボックスが開けられた形跡も全くなくて、
無事に私の手元にやってきてくれました。

ううっ、玉ちゃん・・・・
(早く読もう)

d0130296_06490746.jpg
この運送会社、
これまでも私の荷物を何度も他のアパートメントビルディングに配達していたので、
だいたいどこに置いてきたのか予想できたんですよ。
なので自分でそこへ行って、
直接住人に確認してみようかとふと思ったのですが・・・
その部屋の窓を外から見てみたら、
すごくやばい感じのカーテンがかかっていて、
竜だかなんかが暴れてる柄のカーテンで、
普通そんなカーテン使うか?
そんで窓の外へどや顔でアピールするか?
って思ったら、
あんなとこに行ったら私殺されるかも・・・・・( ;∀;)
となりそのお宅への問合せはやめときました。(失礼↑)
でもちゃんと届けてくれたので、
ガラの悪いカーテンの割りにいい人なのかもなー。(←失礼)
ま、実際そのやばいカーテンの住人のところに配達されたとは限らんのですけど。






横尾さんの件。
そろそろ静まってきた?
キスマイメンバーのことだからすごく気になったことなんですけど。
そしておととしの藤ヶ谷君のことや、
昨年の北山君のカニのことを思い出しましたよね、やっぱり。(;^ω^)
だいたいツイッターで状況を見てたんですけど、
(しかもしつこく見なくてもいいのにさらに探ってしまうという)
どんだけ悪態付いてる人でも心が泣いているように見えちゃって・・・
だんだん切なくなってきた。( ;∀;)
みんなの怒りや悲しみが消えてくれるといいな。
それは横尾さんのためじゃなくて(おい)
ファンの人たちがまた前みたいに楽しく幸せに横尾さんLOVEになってほしいから。

カニ事件の時私も最初は怒ってたけど、
4日くらいで立ち直ったんですよ。
なんか怒ってるのがいやになってね。
北山君が好き♡って言ってた自分を取り戻したくて。
北山君のことを好きでいるのって自分にとって大事なもので。
(うーん、リア充じゃないからかな。)
怒って文句書いてもちっとも気分よくならなくて。
これってつまんない時間の使い方だって思い始めて。
(私にとっての)あんなことで北山君の全てを失うのが嫌で、
自力で北山君LOVEを挽回しました。

そのときの立ち直りお活躍アイテムは滝沢歌舞伎のBelieve Yourselfだったんですが、
(正しい英語はBelieve in yourselfだよ)
今回、あの時のことを思い返しつつ見てみたんです。
そしたらあのとき同様すーーーっと心が洗われた。
何がどういいのかわからないけど。
メロディーやちょこちょこ聞き取れる歌詞とか、
北山君の表情(顔💛)や流れる動き、映像の美しさとか・・・
以前自分にはチカラウタはないって言ったばかりだけど、
Believe Yourselfはそれに近いものがあるかも。
私の心を落ち着かせてくれる素敵ソング。(映像付きで)


その日の記事抜粋:北担、自力治療中

どんだけ毒吐いてもすっきりしないのはわかったし、
自分がどんだけどうしてどうしてって問いかけても、
北山くんから返事が返ってくることはないわけで。。。

ごめんって謝ってもらえなくて、
言い訳も聞かせてもらえなくて、
逆切れすらしてもらえないもんね。(←これはいやだが)

完全なる一方通行。
北山くんはそもそも私の存在すら知らん人。
ファンに対してどうのこうのとか、
アイドルというプロとしてどうよ?
という話じゃなくて、
自分個人に対して彼が何をしたかって考えてみて、
私のことを知らない人が私にどうこうできるわけがなくて、
ってことは結局何もされてないんだなって気がしたら、
北山くん個人のことをちくちく言うのは止めようって・・・
ほんっとバカみたいだけどさ。
最初は彼のことを援護してる人の気持ちもわからなかったし、
自分が今その援護側になったという感覚もないんだけど、
私個人に対して直接嫌なことをされたわけじゃないんだからって思ったら、
あの出来事がもうどうでもいいやって思えたみたい。
あの件でこれ以上何も言わないし考えません。たぶん。
これまで通りにはたぶん戻れないけど、
手放しに北山くんが好き好き好きとは言えないと思うけど、
気持ち的に大丈夫な範囲内で北山くんを今後も見て行きたいです。

なーんて言っておりました。笑
(ブログってなんでも残ってるな~)


横尾さんファンにもそういう気持ちを取り戻してくれる横尾さんがあるんじゃないかな。
それを思い出して触れてみるとすこしずつ元気になるかも!
横尾さんのことを全然見たくも触れたくもない状況にあるかもしれないけど、
きっと一つくらいあるよーーーー!あってほしい。。。
悪口って吐き出してもいいことないって私は信じてるので。
吐き出してすっきりしようとか、
聞いてもらってすっきりしたってよく言われるけど、
私はそれ信じてないのです。
(と言う私もたまには悪口も出て来ちゃうけど)
悪口は口に出せば出すほど脳と心に刷り込まれて嫌な気持ちがどんどん悪化永遠化するだけ。
そういうものは言葉にはせず、どっかに葬るのがいいの!
(その方法がなかなかないんだけどね)
(カニ事件のときもそう言ってました)
(過去ログを見て今また書いてます)

ま、横尾担の人がここ見てるとは思わないから、
届かないメッセージではありますが。
参考までに。
あと、横尾さんの寝顔を想像してみて!
それで嫌悪感を感じたらまだちょっと無理な段階かも。。。
想像する寝顔が何気に愛おしかったら大丈夫だと思う~
早く前の気持ちに戻れるといいな~。
(誰宛て)(みんな宛て)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-21 09:16 | アメリカで北担☆