にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 04日 ( 2 )

MUSIC COLOSSEUM 〜アルバム感想〜:その5

シングル発売が数日後にまで迫ってきた!
週末しか感想記事は書けそうもないので(結構しんどいのよ?)
今週末でどうにか完結させてしまいたい~!
(ま、別に来週末にも書いてもいいんだけど)

というわけで、続きです。


11. Baby Love
作詞:Kanata Okajima 作曲:GRP/イワツボコーダイ 編曲:鈴木雅也

試聴の時はよくあるこてこてアイドル風の曲かと思ったし、
なんちゅーか、
失礼な言い方をすれば、
ライブWorldの時にやたら感じた延々と続くライブ中だるみにありそうな楽曲と思っていたのが、
ちょっと違ってました!
最初の曲調がしっぽり色っぽくカッコイイ!

で、作詞家の方のことをサーチしてみたら、
スウェーデンでご活躍されてる方だとか。
そんでもってスウェーデンは作詞作曲の輸出国だという情報にまでたどり着きました。
へ~~!!!!なるほど!!!!
(これまでたくさんスウェーデンの人の名まえが出てきてたの!)
そして作曲はキスマイ・カップリング曲でおなじみのイワツボコーダイさん。
でもこの曲はアリーナツアーではやらないみたいで。。。
冬ドームコンでやる予定なんですかね。ふーん。
ずる・・・ボソ←自分が行けないから


12.キスしちゃうぞ
作詞:ワタナベハジメ 作曲:山田竜平 編曲: h-wonder

作詞をされたワタナベさん、
キスマイの「僕らの約束」を書かれたお方でした。( ;∀;)ひーん
あれ好きだったわー。( ;∀;)ひーん
そう思うとこの楽曲はタイプが全然違いますよね~。

どんな夜にしようか💛 北山君♡

最後の最後の「キスしちゃうぞ」も北山君・・・なの?
千ちゃんと声が聴き分けられないことたまにあるんですよね。
千ちゃんっぽいけど、北山君なのかな。(微妙)

誰がプロデュースしたかっていうことで、
みやっちの名まえが結構上がってましたかね?
私はもう誰がどれをなんて全く考えられません。
これは確かにみやっちっぽいっちゃーそうなんだけど、
そうだっていう確信もなんか持てないし・・・
私にはこの手のクイズは向いてないみたい。
勝負事嫌いだしさ。
(負けたくないから最初から勝負をしない超へっぽこ)
(だから挑戦もしないし成長もしないし大きくもなれないんだな~)


13. Life is Beautiful ~ 大切なあなたへ~
作詞:藤ヶ谷太輔 作曲:SHIBU/YU-G 編曲:SHIBU Additional Arrangement:榊原大

試聴のときは藤ヶ谷君の歌が随分とへたっぴに聞こえるって思ってたんですが・・・(スマン)
全体を通して聴くとそんなことないこの摩訶不思議。(再び)
こういう楽曲はガヤ担さんに感想をお任せします。
担当さんにしか聞こえない・感じないねっとり部分が必ずあると思うんですよ。
そういうのって面白い!絶対!
以前玉ちゃんのソロ曲があったとき(玉:作詞作曲)、
担当さんには一体どう聞こえて感じるんだろうって気になってサーチしてみたことがあって、
そこでやっぱり深読みねっとり感想があって、
やーっぱみんなそうなんだな~って思ったことを思い出します。
ねっとりってミツ担だけに限ったことじゃないんですよね。
この曲を大絶賛しようが、感動して号泣しようが、
これは違うと思ってがっかりしようが、
担当さんが力説するとそれぞれねっとり!


⒕君のいる世界
作詞:イワツボコーダイ 作曲:GRP/イワツボコーダイ 編曲:GRP

カイロっぽい・・・・笑
コーワさんカイロのCMタイアップになる曲ってやっぱりあったかさがあるんですよね~。
条件反射的にぬくぬく当番が頭に浮かんじゃいます。
INTERに入っている楽曲だけに、
珍しく手元にCDのない私にはあまり聞き込めてないものでもあり、
結婚式のMVだってほとんど見てないし、
アルバムの新曲としても聴けないしで、
私の中で実は微妙な位置にあります・・・・
(一時の輸出規制め~)←恨み節
出だしは北山君だけど、落ちサビも北山君だけど、
なぜか北山君があんまり聞こえてこない印象で。
MVと一緒に見るとそうでもなさそうなんだけど。
音源だけだと北山君のいない世界に感じるな~。なんで?
自分の聴力落ちてんのか。

d0130296_08525728.jpg
なんだか地味な感想記事になってしまったど。
(個人的にあまりきゃー💛とならないエリア)


続く・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-06-04 06:14 | アメリカで北担☆

見つめる

春めいてきた今日この頃(まだ夏には遠い)、
外の鳥さんたちもにぎやかになり、
その鳴き声を聞きつけてやってきたNeneちゃん。
窓の方をじーっと見つめてます。
(影からこそっと覗きたいらしい)

d0130296_00105079.jpg


この位置からのほうが鳥さんがよく見えるのだろうか。
(窓の目の前じゃなくて)
はたまた狩りの習性みたいなやつ?
(影から狙うってやつ)


d0130296_00102831.jpg



テーブルの上にはビビちゃんもいるよ。( ;∀;)
d0130296_00120271.jpg



Neneちゃ~ん。
と呼んだらこっち向いた。
カメラ目線。カワエエ。( ;∀;)
d0130296_00112248.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-06-04 00:16 | アメリカで猫を飼う