にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 25日 ( 1 )

35億

リアルタイムでササッと記事が書けないどんくさい人です。
なのでちょっと出遅れで上半期売り上げランキングの話。

約35億って・・・!!!(;゚Д゚)

いやいや、数字だけ見てもピンとこないですが、
順位と合わせて見ると、
キスマイすごい!!!
ジャニーズの中で嵐の次だよぅ!!!( ;∀;)頑張ってるーーー!!!!

ただ私いつも思うのですけど、
アイドルグループの場合(一般のバンド類は除く)
こういう数字はメンバーの頭数で割って見たくなるんですよ。
メンバーの人数が多いとそりゃファンもその分多くて売り上げ数もそれなりに増えるはずだから。

メンバー全員一律同じファン数がついているわけではないし
たとえファンでも購入数だって様々だろうし(複数買うか1枚のみかとかね)、
しかも玉ちゃん級のメンバーが更にいるかそうでないのとでは、
影響力も全然違ってくるはずなので単純計算はできないけど、
やっぱり頭数で割って見る数字も興味あります。
そしたらキスマイ堂々の3位だぜ?笑

そんでもって10位のNEWはたったの4人しかいなくて、
20億ほどの売り上げで計算すると一人頭約5億。
キスマイも35億を7で割ると5億。
頭数で割ってみたらキスマイと同位!

だからいつも思うんですよ。
Kinki Kidsとかたった二人であんなに売れてたのってすごいなーって。
(CDが売れてた時代のことはこれまた単純に比べられないけど)


☆☆☆


北山君のKITAYAMA DOU。
先にネタバレをツイッターで見ちゃったのであれですが・・・
私にはわかりえない北山君の心だったわ・・・( ;∀;)こんなとこでも彼が遠くていや

いつの曲かな~って調べたら2006年リリースだそうで。
まずYoutubeでちらっと見たら草なぎ君が中心に歌っていて、
さらに調べたら草なぎ君主演ドラマの主題歌だったんですね~。
全然知らんかったよ・・・😨
(日本の2000年代のことはほぼ未知の世界です)
(日本のことを見る余裕がまずなかったからな~)
(今は余裕こいてすんごいネットで見てるけど)笑


ちなみに私の2006年っつーとね・・・
精神的にも体力的にも辛い年だったです。ボソ
エキブロに移る前のブログでは色々書いてましたけど、
(アメリカでのステータスにもがいていた時代)
もういらんかなって思って削除した記事の時代です。
(残してるのもあるよ!学校のことは今も大事だから!)
私ってなんでこんなにも消去してしまいたい過去ばかりなんだろう・・・(;^ω^)
生き方に大問題があるんだと思いますが。
(ただの問題じゃなくて、問題ね)
今この時代のこともこの先遅かれ早かれ消したくなったりするのかな・・・・
そうでないといいな・・・・(北山君のいる人生大事)(ニャンコも!)


☆☆☆


今日はですね、北山君関連雑誌整理をしました。
そもそもあんまり買ってないので整理って言うほどじゃないんですが、
本体があるとかさばってしょうがないので(物が増えるのが耐えられない)
北山君のところだけカットして保存です♡きゃあ
d0130296_08181415.jpg
せっかく買ったから北山君以外にも目を通そうと思いつつ・・・
結局できず・・・
なんか読むの辛いんですよねー。(;^ω^)
本は好きだけど雑誌を読むのすごくきつい。なんでだ。
(たぶん興味持てないからだね・・・)

ちなみですが、
スノーマンのさっくんが一枚だけしれっと紛れてます。
Jr.で唯一好きな子なんで。ぶは~
(でも担降りはないです)
(一生アメリカで北担♡)

あ!月刊ダイバーは本体ごと保存ですよ~。
これはカットするのはちと惜しい。(^_-)-☆




[PR]
by nypoliko | 2017-06-25 08:08 | アメリカで北担☆