にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 06日 ( 2 )

またタイミングが悪い

北山君がヒロミさんとMCをした番組。
何やら感動ものだったみたいですが・・・
企画編集のツメがとても甘く見えました。
キスブサのヤラセどうのこうのってやつを先に見ちゃったからでしょうか。
同じ系列の番組、
これもヤラセなのかという目で眺めてしまったんですよ・・・
台本ありきの感動ストーリー・・・

とにかくね、番組のあちゃこちゃであれ?
って思わされる部分が多かったんです。
これ本気でやってるんか?って。
念のため、主役の本人さんたちに悪気はないと思います。
でも番組制作部分がどうも・・・

多分自分が海外に住んでいるから、
ちょっと厳しい目でつい見てしまうのかもしれないし、
かと言って、自分自身そんなに苦労してるとは思わないけど、
でも決してゆるゆるでは生きていけないし・・・

なので、お膳立てアリで、さほど準備もせず(←コレ)、
守られた状態で海外に渡ってる人たちのドラマを見ても、
何も感じないです・・・
(正直なところ絶賛インドぼっち旅ですらそういう部分あります)ボソ
(ミツ担としては最高の映像だけども)

まずLAからやってきた美人のお姉さま。
日本好きとなっていたけど、
車の中から大阪城を見つけて「あれは何?」って。
えええ・・・?
そんくらいの予習しませんか????
というよりお城くらい知っててもおかしくないよね????
日本好きならば?!
でも番組があえてあんな言葉を言わせたのだとして、
とてもずれてる・・・・
(他ももちょっとどうにかならんのかって思ったところあるけど自粛)

あとLAに行った女性。
かき集めたハイブランドの洋服たちを車のトランクにぐちゃっと入れて怒られてたけど、
日本人はそんなしまい方絶対にと言っていいくらいしませんよね。
和菓子職人の彼女がそんなガサツな女性のはずがないと思うんだけど・・
それに前情報がなかったのかなんか知らないけど、
ハイブランド雑誌の仕事となれば、
最初から服装も気を付けるような気もするし・・・・

最初にがーっと落として最後に成長を見せて感動ってやつなんだろうけど、
準備不足で向かうってところからまず信じられなくて。
憧れの仕事を1週間やらせてもらうんだよ?
私だったらめちゃ予習して向かうけど・・・
1週間しかないんなら尚更ね。
あ、これも本人さんがどうのこうのじゃなくて、
そういうていでやらされてるんだろうなってとこでイラっです。

動物保護のやつもそう。
えさの肉持ってぎゃーとかさ、
もうありえんっつーの!!!!
ほんとに憧れの仕事だったのかーーーーー!!!!!

動物の赤ちゃんの安楽死
悲しむ、落ち込む
救世主現る
安楽死回避
感動のお別れ


私こういうのに一切心揺さぶれないです。
(安楽死の部分では泣いたよ!)
(でもそれは動物に対しての涙だから!)
この仕事を引き受けてくれたお相手の方々、
内心日本のこと呆れてませんかね・・・


そして原宿にやってきたお姉さんも。
滞在最後の日に雨でお客が入らず、
日本を出るギリギリの時間に小学生の女の子のお客さん現る。
商品をうまく作ることができました。
感動のお別れ。

うーん・・・・


台本。


この手の番組は私が監修したいわ!!!!
もっとリアルに見えるように!!!
(そうすると一般受けしなかったりして)(;^ω^)


この番組に対してこんな感想を持ってるの、
世の中で私だけかもしれないけど、
北山君にこういう世界に漬かってほしくないって今回強く思いました。
北山君のTV業界に爪痕残したいって目標・・・
こんな業界でほんとにいいの??
嘘の中で嘘をずっとついて行くのかと思うと哀しいですよ・・・
(ああいうのを盛り上げる立場になるんだから)
北山君はウソなんてつかなくてもまんまで最高で、
いつも本気で、
ヤラセなんて絶対なくて、
それでやって行けるはずなのに、
なんで見せかけ嘘だらけのバラエティ業界なの・・・( ;∀;)

もうこの際、
舞台の世界に行ったまま帰ってこなくてもいい!

って思ってしまうほどです。
そうなると北山君のこともっともっと見れなくなってしまうけど。。。
北山君にはウソのない世界で活躍してほしいです。
仕事の中身にウソ・偽りの必要のない世界って意味で。





[PR]
by nypoliko | 2017-07-06 10:30 | アメリカで北担☆

肉球スキンシップ


我が家の黒猫のスキンシップ
d0130296_08331715.jpg
飼い主の一部に肉球を当てる
d0130296_08334079.jpg
よそ見しながらも手はそこに

d0130296_08342194.jpg
なんの話だにゃ?

d0130296_08345936.jpg
なんか落ち着くにゃーーー💤



肉球と肌とのスキンシップ。
愛をかんじます。😁




[PR]
by nypoliko | 2017-07-06 08:40 | アメリカで猫を飼う