にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 20日 ( 5 )

いざ、横アリファイナル参戦!その5

続きです・・・

突然ですが、今回のライブツアー、
総括すると、私にはライブじゃなかったです。ボソ
アルバムを引っ提げてのアリーナ・ツアーなんかじゃなくて、
アルバムを大雑把に紹介するためのイベントみたいに思えました・・・。
しかもただでさえ短いライブ時間に30分くらいキスマイの歌ナシ余興が組み込まれてなかった?
(かくれんぼとか・・・・正直中盤一気に眠気に襲われたよ?!)
あれほんとにライブだったっけ?←言い方

それにね、
当初ソロ曲がないってことで一部不満の声も上がっていたと思うんですが、
私はその点特に全然気にならなかったんですよ。
ドームツアーとは違うし、
また違った雰囲気でやるためにも、
ソロ曲が省かれるのもありなのかなって、
それなりに前向きに思っていました。

でもな~、
いざこの2時間ほどのライブ、基、キスマイ・真夏イベントを見てみて(←言い方)
ソロ曲がないことがこんなにもメリハリが無く感じるものかと・・・
ソロ曲ってバックに付くジュニアの活躍場でもありますしね。
トラジャの無駄使いと言われていた件についても、
もし少しでも彼らジュニアのためを思っての起用だったのなら、
ただただ2曲歌わせるだけじゃなく、
あちゃこちゃバックに付けて
(超狭い円系ステージで無理そうだったけどね!)、
顔をそれなりに映りこませるほうが絶対覚えられやすいし、
もしくは歌の披露はたったの1曲にして、
2曲目に使われた時間はきちんと一人ひとりの顔と名前を紹介したほうがずっとよかったんじゃないかと思います。
なんせだだっと単に2曲歌われても顔も名前も一切わかんないし、
あれじゃただの余興・前座パフォーマンス止まりじゃない?
(トラジャファンには2曲も披露されて喜ばしい機会だったのかもだけど・・・)
そんなだからほったらかしで2曲歌わせたのはその時間休みたかったからだよね。
って思われてもしょうがないとも思います。
あの時間キスマイが何してたのかよくわかんないけど・・・
(DVD映像で見えてくるかな?)
なんだかほんとに誰のことも何にも思ってくれてない感じがする・・・・
構成考えたの誰ですか?(北山君か?)

360度ステージもふっとい柱で場所を取っていたこともあって尚更7人いるだけでも狭苦しい感じだったし、
それでトラジャ君たちを置くって無理がある。
だからせっかく踊れる彼らを上手く使えなかったんだろうしね。
(使うって言い方はよくないけども)

なんか違うよーーーーーー!!!!

っていうことが多すぎた今回のツアー。
基、キスマイ・真夏イベントだ。(←ちょっと怒ってる)


続く・・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 22:50 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その4

怒涛の更新・・・続きです・・・
どうか皆さま引かないで・・・笑
バケーション明けのこの週末に可能な限り書き記しておきたいので、
この人なに?って感じのまま更新続けますんで。

<
d0130296_08423509.jpg
やっとやっとやっとの横アリ初参戦。( ;∀;)ブログ的にもようやくこの話題だぜ
あんまりにも待たされ続けた感が強くて、
自分が本当に参戦するのかどうか定かでない感覚があったりしたんですが(ボケですか?)
どうにかこうにか事件事故もなく参戦を実現することができました。はあああ♡
(某ミツ担さんと娘ちゃんに感謝だよ♡)

しかも!これまで体感・実感したことのなかった、
北山君の全力っぷりを、はっきりとこの目で見ることができました。
そこだけ感無量~( ;∀;)←意味深
アリーナ会場のおかげ様です。
スタンド席だったけどこれまでにない距離感で北山君を見ることができた♡
北山君ほんとにめちゃくちゃかっこよかった!!!!
キスマイの北山君を知って以来ずっとずっとずっとDVDで見てきた、
あの全力投球のあのアイドル北山君を、
ようやくこの目に収めることができてひたすら感動の嵐です。うる~
(ここに到達するまでも長かった)

ってのも、去年と、その前のおととしもライブ参戦はしてるんだけど、
いつの時も北山君の存在をあまり感じることができなかったんですよ・・・
2015年のワールドでは奇跡のアリーナ席だったものの、
埋もれだった上、北山君が行くのは常に反対側。
(あの広い会場で反対側って終わってる)
昨年2016年のアイスクリームは全体的によいライブだったけど、
肉眼での北山君確認はおろか、
双眼鏡を使ってもまだまだ小さいし、
ほぼほぼスクリーンを通しての様子確認だったから、
それだと自ら見たい北山君をガッツリ見れるわけでもなしで、
選ばれたショットが映し出されるTVや映像作品を見てるのと同じだったんですよね・・・
だからライブで北山君を見てるって感じがあまりなかったの・・・
生きた北山君の熱を感じるのがむつかしかったっていうか。
この感じわかってもらえます?

d0130296_17340270.jpg
d0130296_17344144.jpg
でも今ツアーで楽しみにしていたステージの一つ、
渋ミツちゃんはあまり見ることできなかったな~・・・
多分自分がいた反対側ステージで歌ってたような。
(遠くにいる後ろ姿を見てた記憶です)

かくれんぼのときは、渋ミツちゃんが一瞬コチラ側に来て、
もしやもしやこのスタンドを登ってきてくれるかも!!!
と期待したのもつかの間、
アリーナのどっかに隠れてしまいました・・・・・

アリーナ席は終始キスマイを近くで見れてるんだから、
せめてかくれんぼうのときくらいスタンドに来てくれてもよくない?
だってみんなの近くに行くのが目的の企画っしょ?
たとえ自分(私)のところに来なくても、
他の人のところでも全然、ほんとに全然いいから(本心よ)、
無理してでもこの企画の機会にちゃんとスタンドに這い上がってきて欲しかったです。
ツアー終盤の2公演目で体力的に限界でしんどかったから?
ビデオ撮りじゃなかったから???
はたまた触られるのがいやだったからってのもあるかもしれないけど、
かくれんぼうで北山君も玉ちゃんも(他は見えてないからしらんけど )
自分の目の前のアリーナにとどまっているのを見たとき、
正直すっごいしらけてしまいした・・・
そもそもかくれんぼう企画に対していい気はしてなかったのに、
(みんなキスマイを観に行ってるのに姿を隠すってどういうこと?でしょ?)(;^ω^)
更にマイナスな企画に見えてしまったからね。。。
スタンド席の限られる誰かのために、
そこでもうひと頑張りしてくれないんだ・・・って。

続く・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 18:21 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その3

昼公演終了後に某ミツ担さんと再び会うまで約3時間半ほど。かな?
中1のお嬢さんと二人きりで過ごしたこの時間は大変貴重でございました。
なんせこういうのは初めてのことだったからなんか楽しかったよ~~☆
(組み合わせに違和感あるかもで誘拐犯と思われたらどうしようという心配も無きにしも非ずだったけど)笑

遥か昔福岡に住んでいて同じく自分が中1だったころ、
友達のお姉さんに(当時19歳)←今も覚えてる天神に連れて行ってもらい、
なぜかTバックのおパンツを買ってもらったことがありました。
(私的お初御パンティ)
そのお姉さんはすごーく綺麗で大人で、
今の19歳の子らとは多分全然違う感じだったなぁ。
(昔の人ってみんな大人っぽいからね)
彼女は確かモデルをやっていたはずで、
白くて細くてとにかく魅惑的なお姉さん。、
ほんっと大人っぽかった。(つくづく)

話が逸れました。。。

えーっと、
必要なライブグッズを購入したあとはどこかでゆっくりしたいし、
ご飯も食べておいた方がよさそうだと、
どこに入ろうかね~~とちょっとだけウロウロして見つけたのがこのお店↓
(店名不明)
d0130296_08410880.jpg
ご飯やさんというよりカフェ寄りのお店だったんですが、
他のお店よりかなり空いている雰囲気だったので迷わず入店!
二人同じ生ハムなんちゃらを頼んで食べました♡
これが見た目の割りに結構お腹が膨れる代物でして、
身体の小さな娘ちゃんには多すぎるのかな?と思い、
「気にせず残してもいいからねぇ。」
と声をかけたのですが、
実はこんなの全然大丈夫だったみたいで。笑
育ち盛りの年代だもんね~。
子育てしたことなくてわかんなかったけど、
確かに自分が中学生のころはめちゃ食べてたわ!
学校の後、夕飯前に残り物のどんぶり飯とか普通にぺろりだったしな。
(自分ほんとすごい食欲だったよ)(;^ω^)

で、ランチを済ませたあと、
時間つぶしにウィンドウショッピングへ・・・
お化粧品見たり、
100円ショップに行ったり、
あとはMUJIでも買い物したなぁ。
(お嬢さんを買い物に付き合わせてスンマセン)(;^ω^)

そしてそのあとは某ミツ担さんたちと待ち合わせにいいだろうと思われた、
自分の宿泊先ホテルのカフェに居座ろうと決めたんですが、
ま~~~ここでのコーヒーが高いのなんのって。笑
お得そうなアフタヌーンティーセットがあったけど、
ランチを食べたあとでそんなに食べれる状態じゃなかったので、
ケーキと飲み物を頼んだんですけど、
今思うとここでランチとデザートをまとめて食せばよかったかも~~!!!
めちゃめちゃおいしそうだったし~~!!!(種類がたくさんって魅力的)
ちくしょう。計画性なしのおバカさんでした。。。
(ライブ待ちと思われる方々が続々と入ってきてアフタヌーンティーをしていた模様)
d0130296_11410469.jpg
d0130296_08420387.jpg
続く・・・・
(なかなかライブの話にならない)




[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 11:58 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その2

続きです・・・
ねちねちと書いた「その1」でしたが、
最終的ライブの感想が、
「よかった」と出るか「ダメだった」と出るかどうぞお楽しみに。笑

横アリ参戦当日の朝、新幹線にて新横浜に向かいました。
自分が横浜に向かった時間的に、
もしかしたら昼の部に参戦するキス担が多少なりともいたんではないかと。
13日はちょうどお盆で日曜日。
みんなに新幹線のチケットが取れないんじゃないかと心配され、
前もって買っておいた方がいいのかな~と、
キスマイクマモト観光後滞在した博多で新横浜行チケットを手に入れてありました。
博多駅にはキスマイクマモトオオイタのパンフがあったはずだったようで、
某ミツ担さんにお土産として持ち帰ってあげられなくて申し訳なかったです。(;^ω^)気が利かない女
そうそう、FC更新振り込みも博多の郵便局でやったんですよ~♡(だから何)
博多では色んな事やってきたなぁ。(今思い返せば)

さてさて、
新横浜に着くまで密にLINEで連絡を取り合っていたお相手は、
ライブを一緒に参戦する予定の某ミツ担さん。
これから新幹線に乗るだの、
今乗っただの、
もうすぐ着くだの、
いちいちLINEをして、

絶対ライブに入ってやるで~!!!

ってな勢いで鼻息荒く辿り着いた新横浜駅。
駅構内にはアイドル誌を並べて売っている人がいたんですが、
あれってキスマイライブ客目当ての出張本屋さん?
アメリカにいると日本の雑誌類輸入は高すぎるため(基本倍のお値段)
よほどの内容でないと買わないんですが(北山君が表紙とかね?)
それだけにこの機会に1,2冊買っておきたい・・・・と思いつつ、
まずはミツ担さんに会うのが先決!
ってことでその出張本屋さんは通り過ぎ、
待ち合わせ場所だった横浜プリンスホテルへ直行!!!!

のはずが、
そこへたどり着く前に自分の宿泊するホテルがあったので(わかってたけど)
とりあえず荷物を預けようじゃないかとチェックイン手続きを済ませ、
そのホテルの真横にあるはずのプリンスホテルに行こうとしたんだけど、
そのホテルはすぐそばのはずなんだけど、
まず歩いて行くべく方向が全然わからーーーーーーーんんんん。( ;∀;)得意の方向音痴が出た!

某ミツ担さんはすぐにでも昼公演に向かわなきゃいけないのに、
夜公演に一緒に入る娘ちゃんをお預かりしないといけないのに、
自分の方向音痴のせいで迷惑をかけるわけにはいかないと焦り焦り、
でもどうにかこうにか待ち合わせ場所に到着!ひえーーー(ほんと焦った)
d0130296_13254537.jpg
ってなわけで、
なんとかどうにか予定通り娘ちゃんをお預かりし、
彼女と二人でてくてくグッズ購入場へ。。。
実はどういうわけか焦る必要もないのにここでの買い物でも焦ってしまい、
(特に混んでなかったです)
とりあえずどうしても必要な物だけ買っておこうとジャンボうちわとペンラだけ購入したんですけど・・・
他欲しいものがあったら後で買えばいいやと思ってたんですけど・・・。
なんとなんと私には「後」の機会なんてなかったの~。( ;∀;)バカバカバカ
昨年は3日連続ライブに入ったからグッズを買う機会も当然何度かあって、
それと同じ感覚でいたんです。バカバカバカ~!!!
北山君のクリアファイル欲しかったよぅううううううううううう。


続く・・・
(このシリーズは長引きそうだ)






[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 10:25 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その1

MUSIC COLOSSEUMライブツアー、
横アリ最終日夜の部に参戦してきました♡
私は関東の人じゃないこともあって、
自力で横アリチケットを取ることはできなかったんですが、
幸い1枚譲ってもらえて無事ライブを観てくることが出来ました。

数ある地方公演の中、なぜに競争率激高であるはずの、
自分の地元でもない横アリをそもそも選んだかと言いますと・・・
やっぱりキスマイのホーム的横アリに一番力を入れるんだろうなと偏見を持っていたから。ボソ
もしライブを観るのなら目下調整中の未完成ライブより、
断然完成版が見たいですもん。
全力でやってくれるライブが見たいですもん。
未完成版を見て美味しいなんてこれっぽっちも思わんからね?
(美味しいなんて多参パターンのありがち無神経意見だと思う↑)

他のアーティストも同じようなものなのかどうかは知りませんが、
キスマイライブで初めて経験した、
未完成ライブからツアー終盤にかけて完成させていくというスタイルには未だ違和感があって、
たとえそんなつもりはないと言われても事実そういう状態だから、
その点どうにかしてほしい!
援護系コメントによくある、ライブは生だから生き物だから。
っていう言い訳で通るレベルの公演ごとにある「差」じゃないと思うんですよね~。(チクチク)

私としてはセトリに変更があるくらいは別に気にならないんですよ。
何が気になるかってやっぱりやる気の部分。
力の入れ具合だよね・・・
今回の横アリ夜の部は自分の目論見に反してビデオ撮り公演ではなく、
そして同じ日の2公演目ということも重なって、
これまた偏見ですけど、何気に力抜かれてたのかなぁ・・・・
という印象です。
他の公演を見たわけじゃないから、
全く持って勝手な偏見でしかないんですけど、
玉ちゃんも疲れが出るころだって言ってたしさ。(言ってたよねぇ?)
玉ちゃんの言うことはいつもはちゃめちゃでもどれも面白くて全て受け止められるけど、
こればっかりはいただけなかった。(たぶん初)
ライブで手を抜いてほしくないのよ!
たとえ疲れててもそれを口に出してほしくなかったです。
そんなこと言うから尚更、
あ~、しんどいからだらけてるんだ・・・
って思ってしまうやん?
でもって12日にビデオ撮りがあったって知ってからの参戦だったから、
こりゃ絶対気抜かれるな・・・って思い込んでの参戦でした。。。

d0130296_08423509.jpg
続く・・・・

[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 09:16 | アメリカで北担☆