にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 21日 ( 3 )

ライブ締め In 横浜 

週末を使って一気に書けたライブ感想記事!
すごい勢いでの更新でした~。笑
家のことをやりながら合間にねちねち書いてたんですよ。
ひっさびさに料理もしたしな~。
先週アメリカに帰ってきてすぐに仕事に戻ったけれど、
明日の週明けからが本格的仕事復帰の気分です。
あぁ、また来年のライブまで1年頑張らねば・・・。


さて、横アリ最終日終了後、
昨年度もご一緒したお二方(玉担・ガヤ担)と合流し、
合計5人でお疲れさまご飯をしました☆
d0130296_10422172.jpg
一気にファンがなだれ込んだ新横浜駅界隈。
ゆっくり座って飲む場所がなかなか見つからなかったんですが、
一番最初にWaiting listに入れた場所へと戻り、
あっさりと着席、ビールと美味しいイタリアンをいただきました。うまうま~
日本に一時帰国してからついつい和食が多めになっていた自分の食生活だったので、
ライブ後この手のご飯が超美味かった!
(ちょっと入りかけた店のかつ丼でもよかったけどね)(^_-)-☆

この時に話していたことを思い返してみると、
やっぱり自分にとっての横アリは、
北山君のあっつい姿をこの目で見れたことが全てだったかな~。
幾つかあったライブリポを見てみれば、
あれもよかった、これもよかった、そうそう、そんなだったね♡
となる部分もちゃんとあるんだけど、
それらについては映像化されてからのお楽しみにしておきます。

消化不良のような物足りなさが残るライブだったけど、
やっぱり映像化は楽しみ!
ライブから帰ってきてこんなにブログに書いたのは初めてだと思うんですよ。
そんくらいしっかり参戦できたってことでもあるのかも。
やっぱりアリーナ会場ってステージに近いんだな~。
よく見れたものが多かったから色々感じることも多かったんだろうし。
自分自身、たった1回参戦だったことで、
しっかり見てやる!という意気込みにも溢れていたんだと思います。

ただどういう映像企画が練られているのか気になるところだけど・・・
VRが特典になるってのはわかっているけど、
噂と世間の期待通り東京ドームをやって、それをメインにして、
アリーナツアー本編までをオマケ程度のもろ特典映像扱いにされないことを願います。
(かと言って前面に押し出せる内容ではなかったとも思うけれど・・)
(たぶん映像でも柱が邪魔だと思う)
d0130296_10472826.jpg
多参に興味が薄れた今年だったけど、
これって実際参戦してガッカリしたからとかじゃないんですよ。
ライブ遠征が決まってから既にそうなっていた私です。
(過去ログを見れば多分そういうの出てる)
2回入れたらいいな~と思ったことがなかったわけじゃないけど、
行動に移すことはなかったからね。
舞台あんちゃんも同じく、
何度も入りたいという強いヲタ執念と必死さが全くなかったと思う。
キスマイライブ海外遠征3年目にしてもう落ち着いちゃったか。笑
でも私は息の長いファンなので!これ絶対!
こんな感じでゆるーく応援していきます!


d0130296_10431440.jpg

バイバイ、横アリ~( ´Д`)ノ~バイバイ
なんやかんやでいい思い出!
次は東京ロケ地巡りだぜ!!!!


[PR]
by nypoliko | 2017-08-21 11:21 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その7:まとめ

これまでのライブ感想記事を読み返すととても恐ろしい記録になってます。
なーんんて、そうでもないかな?笑
あれやこれや真っ当な意見のごとく文句を書いてきたけど、
どれもこれも本当のところは所詮どうでもいいことばかりで、
もし自分が神席にいられて、
めちゃくちゃ幸せなファンサでももらったりしてたら、
きっとどれもこれも一切気にならない事柄だったと思うんですよ。
個人的にいい思いさえしていれば、
北山君と玉ちゃんがかくれんんぼでスタンド席ファンのために登ってあげずアリーナにとどまろうが、
トラジャの無駄遣いをしようが、
はたまたソロ曲がなくてメリハリのないセトリになってようが、
茶番劇にライブ時間を費やされようが、
外周がなくてローラーの疾走感もあじわえなかろうが(←これはまだ書いてなかった)
どれもこれも気にならない部分だというのはしっかり想像できます。

ライブの完成度、クオリティ、目に見えるやる気なんてことより、
どんだけ好きな人が近くに来て(たとえ10秒でも)
個人的いい思いをするかどうかだけにかかってるのかなー。
でもそうとなったら、
ライブ内容なんてどうでもいいってことになる?
ジャニーズのライブってそういうもんなのか。。。
自分もそれに片足突っ込んでいるものの、
未だ違和感感じます。色々と。

でもま、今回のツアーに関しては、
1回きりの参戦で正解だったと思ってます。
多参すればもしかしたら一度くらいいい思いをしたかも?
いや結局はいつ入っても一緒だったかも?
なんて考えても無駄なんだけど、
散々なことを言いつつも、
今回の1度きりの参戦をこれでもすっごく貴重に思ってるんですよ---。
1度きりだったからこそ、
大事に大事にライブ本番を観ることができた気がするし。
明日もあるから、明後日もあるから、他の日もあるからってなると、
ちょっと緩い気持ちで眺める感じになると思うんです、私の場合。
(ライブをしている彼らもそんな感じなのかもなぁ)←本気でそう思ってる
それに今回のようなタイプのライブは1回で十分です。
たとえ何度も入っても逆に虚しくなりそうだもん。(失礼)
今後もそういう方向性になると思います。
もちろん完成版ハイクオリティのライブを1度ガツンと見せてもらえるのが希望!
参戦数を増やすだけでは決して満足させてもらえないってのはなんとなくわかってきたので、、、
多参する価値を見出せなくなってるのかな。
参戦は1回だけってのが私には合ってると思います。
(一度は見たいのよ♡)
d0130296_17323877.jpg
↑コチラ、ライブ翌朝の横アリ☆
ライブ当日はシャワーみたいなのがあってアリーナの文字が見えてなかったの~。
それで翌朝写真の撮り直しにわざわざ出向きました。
横アリに来た記念のいい写真が撮れてよかった♡
きっともう二度と来ないだろうな~~。(アメリカ在住だけに)

(やっと)終わり

ちなみにライブ経験がこんなでも、
北担を辞めることは一切ないですよ。(*´ω`)
しつこく好き。


[PR]
by nypoliko | 2017-08-21 04:16 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その6

続きです・・・・

あっちゅー間だった横アリ最終日。
たった一度の参戦だったから、
見逃しのないようにセトリも内容もできるだけ予習しておこうと思っていたのに、
待ちくたびれがあったせいでレポ類を見るのも億劫だったりして、
予習らしきことは結局しないまま参戦したんですが、
そのためか、中盤の茶番劇(小声で)あたりにて、
お隣にいた某ミツ担さんに、
これがまだまだ続くよと教わり、
しかも前半戦は既に終わってると聞き、
思わず耳を疑ったワタクシ。

キスマイ全然歌ってないやーーーーん。( ;∀;)うそーん

ドームツアー感覚のまま参戦してしまったのが悪いと言えば悪いけど、
それにしても中盤のあれ・・・・あれをも少し減らして、
1曲でも多く歌ってくれたほうが絶対絶対よかったのに・・・・

もうもう、このツアーの映像も既に不安でいっぱいです。
ものすっごく薄っぺらい本編作品になっちゃわない?
要はあるのかないのか〆の東京ドームライブをやってそれをメインに制作するのかもだけど・・・
VRとかってのもあったみたいだから、それで誤魔化すのか?(←言い方)
でもドームライブが終わるまで映像も販売されないってことで、
そうなると延々と映像を待たされることにもなるわけで、
なんだか・・・
あのライブは何かのオマケ扱いライブだったのかな~って思わずにいられません。

久しぶりのアリーナツアー。
みんなの近くに行くよって、
力いっぱい取り組んでいたようで、
実はそうじゃなかったのかなって。

初めてこの目に焼き付けることができた北山君の全力投球パフォーマンスは最高で、
それをスタンドからでも見届けることができたのは本当に救い。
そして個人的にもひとつ圧倒的な救いに感じたのが、
ダブルアンコール(あ、トリプルだった?)のキスマイコーリング。
これのおかげでどうにか気持ち這い上がれました・・・
これのおかげでほんの1ミリ気持ちが上がれました・・・
キスマイコーリングがなかったら・・・
一体どんだけ荒れてただろう・・・
(十分荒れてるってか?)笑
d0130296_17331763.jpg
360度ステージは大きな見どころ注目どころだったんだろうけど、
いい意味でそれを体験できたファンはほんっと少ないと思う。
そもそもキスマイ初とか○○初って部分にやたら取りつかれすぎなんじゃない?
もっと見る側の立場になってステージとライブを作れないもん??
プロフェッショナルのサポートいるんじゃない?
大きなお世話だけどね。
幸い自分たちの席は真正面にあのふっとい柱という位置ではなかったからよかったものの、
それでも不意に北山君が隠れてしまうことは何度となくありました。
見たい人が太い柱に隠れてしまうのよ!ステージにいるってのに・・・

もちろん他のジャニーズとの差別化を図ろうとしているのも分かります。
でも見る人たちのことをあまり考えずに差別化してそれが人気につながるとも思えないんですよ。
実際このライブのせいでファン離れもあったはずで。
いつのときも離れていくファンってのはいるものだとは思うけど、
手作りライブが原因って、本末転倒じゃないですか?
ファンを離さないためのライブだと私は思うのだけど・・・
違うのかなぁ。
立場が違えばわからないこともあるってことなのか。
だからキスマイもファンの立場のことがわからないの?
勝手に期待して勝手に裏切られた気分になるのはコチラの問題で、
知ったこっちゃないとは思いますが、、、
好きだからこそ改善を求めます。はぁ(誰)

あとね、私からいつも出てくる不満の根源は、
ジャニーズ以前のライブの経験があるためだと思います。
それら一般アーティスト・ソロコンと比べちゃいけないんだろうけど、
ああいうのが基準になってしまうんですよね、どうしても。
キスマイから与えられるもの全て、
手放しで最高ありがとうと思える人になれたらどんだけラクか・・・( ;∀;)


多分まだ終わらない・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-08-21 00:44 | アメリカで北担☆