にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 04日 ( 4 )

『あんちゃん』求む

日が経つほどに記憶が色濃くなっていくような気がする北山君の舞台『あんちゃん』。
1回観ただけじゃどうせあんま理解できないだろうし、
すぐに忘れちゃうだろうなぁ。
って思っていた舞台なんですが、
身体と脳が絶対に忘れまいと頑張っているのか、
記憶力の乏しい自分にしては珍しくまだまだ記憶に新しい感触です。
これって気持ちの持ちよう次第なのかもなぁ・・・
『あんちゃん』は忘れちゃあかん!
って心が叫んでる感じがしてしょうがないのです。
(なんか壊れてる自分↑)

鑑賞したばかりの時は、
ふぅ~ん、
こういうのか・・・
何度も見なくてもいいかな。
くらいの感想しかなかったんですが(スマン)、
舞台雑誌にある場面を振り返ってみると、
じわじわ蘇り迫ってくる舞台での北山君の

それらにやられてる今日この頃、、、

歌があった方がよかったとか、
もっと違う顔の北山君の方がよかったとか、
当初は次回の舞台への期待と要望ばかりが出てくるほどだったけど、
今はそれより『あんちゃん』での北山君の話し声がまた聞きたくてしょうがない。
歌声も大好きだけど、
やっぱり北山君の話声はたまらんのだね・・・。
しかもこれまで聞いたことのないようなトーンだったし(そういう記憶)尚更。
後になってかなりじわってます。

映像が販売されたらそりゃありがたいけど、
この際音声だけでもいいんだけどな。
そういう商品が日本にあるのかどうか知らないけど、
オーディオブックとなるものがアメリカにあって、
図書館アイテムジャンルの一つでもあるんです。
(サーチしてみたらアメリカでのオーディオブック市場は大きいみたい)
あぁ、ほんとに音声だけでもいいから商品化してほしいわーーー( ;∀;)

ずーっと俯いたままの凌君のイメージではあったけど、
子供時代と大人時代、
おとなしい凌君と感情的になった凌君、
両極ともいえる演技を見ることができた作品であったわけで、
当初受けた印象とは違いかなり見応えのある舞台だったはず。

ほとんど凌君(北山君)ばかりを追って観た舞台だっただけに、
もし次回があるならば全体的にちゃんと観てこの舞台を味わいたいです。
どこまでが北山君への当て書きだったのか私には想像もできないけど、
北山君が個人的な思いを寄せて演じていたとなると、
もっとじっくり見たいという気持ちに今更ながらになりますよ。
(もう見れないけど・・・)つらっ、おそっ

d0130296_19313864.jpg
こういうのって、
立て続けに鑑賞するよりも、
ちょっと間を置いたほうがいいのかもしれません。(私は)
2年前の滝沢歌舞伎はシンガポールで3公演続けて見ることができたけど、
3回もあるからって贅沢に気が緩んで、
そのせいで一気に通りすがってしまった感じが無きにしも非ず。
だから体と心に北山君が残ってくれなかったような気がする・・・。
滝沢歌舞伎は幸い映像があるから振り返ることはできるけど。
(舞台の性質が違うから単純に比較できませんがね。)

『あんちゃん』はこの夏のあの1回の鑑賞がとてつもなく大きな存在。
貧乏性の私にはこんくらいがちょうどいいのか・・・笑
前も言ったけど、
たったの1回だからより大切になる記憶なのかもしれないですけどね。

北山君、凌君、ずーっと大好き。
一度でも鑑賞できた運と縁に感謝💌

d0130296_04443257.jpg
これらあんちゃんは私の宝♡です



[PR]
by nypoliko | 2017-09-04 09:27 | アメリカで北担☆

コソコソ・ニャンコ:クローゼットに入ろう大作戦

ある日Neneちゃんがコソコソ扉を開けようとしていて・・・
d0130296_04302780.jpg
おちりと後ろ足のフォルムがめちゃめちゃかわいくて(( ;∀;))
d0130296_04304870.jpg
しばらく観察したのち、
Neneちゃん、何やってるの?
と声をかけたら、
d0130296_04310740.jpg




ひゃあああっ!!!
ってなりました。笑
d0130296_04313166.jpg
驚かして悪かった。笑



[PR]
by nypoliko | 2017-09-04 04:35 | アメリカで猫を飼う

日本の土産メシ:伊勢うどん


日本の土産メシシリーズ(勝手に)
今回は「伊勢うどん」~~(´~`)モグモグ

前回のウナギと同じく友人との国内旅行中ドライブインで買ったおうどんです。
つい最近嵐が出ていた番組で麺類クイズみたいなのがあって、
その中でこの伊勢うどんが出てきたんですよ。
櫻井君が当ててそれを食べてたんですけど、
(当てると食べる権利が与えられるみたいな)
他の珍しいうどんそばと比べて感動が少なかったみたいで・・
確かに伊勢うどんは素うどんと変わらないわけで、
感動しようもないと思うけれど・・・

気の毒な伊勢うどん・・・

って思ってしまいました。(;^ω^)

d0130296_01260439.jpg
2食分入りで先日2食目を食べ終わり、
記念にパチリ📷
美味しかったよ~。
お腹に優しそうなものを食べたいときにぴったりだと思いますよ。
(実はアメリカに戻って早速食べたご飯)



☆☆☆

こちらは昨年度の一時帰国中に食べた現地の伊勢うどん。
ウマウマでしたよ~(´~`)モグモグ
d0130296_18580604.jpeg

[PR]
by nypoliko | 2017-09-04 01:36 | アメリカの食

今はいないと思いこむ

未だ先週のキスブサを(いい意味で)引きずっている私です。
変な笑いをしていた予告から始まり(←あれは嫌だったが)
ドキドキの本編を確認後、
顔担冥利に尽きる作品だったことから、
それを未だねっとり見続ける私・・・不気味。

だってこういうのひっさびさだしさ~~!!!
これまでどんだけの作品を(つまらなすぎて)スルーしてきたことか・・笑


付き合っている人がいるいないとはっきり言わなかった部分ですが、
あえて誤魔化し何も言わないのがいいとか、
はっきり「いない」と言ってほしかったとか、
両極端なご意見たちの中、
私は断然「いない」と言ってほしかった人です。

そもそもあれってガチトークではないわけで(だよね?)、
アイドル北山君のプラベ真実を言う必要もなければでも全然よくないかい?
北山君のあっち方面のプライベートは知らないにこしたことないし、
表向きだけでもせめて「今はいない」空気を上手く出してほしかったなぁーーー。
単なるキスブサお題の中のトークであってガチトークじゃないと言うのであれば、
彼女がいる風をあえて出すってのも『作品』としてありなのかもだけど。。。
(色々矛盾する心情)
でもそういうのやっぱ見たくないやん。。。
あそこでいないってウソをついたとしても、
本当は彼女がいるに決まってるってわかっていても(そらいるよな)、
北山君のことをうそつきだとは私は思わないから、
「いないフリ演技」をばっちり完璧にしてほしかったーーーー!!!
それをあんな風にあいまいにするなんてーーーー!!!ムキー!!!!
何か他に言ってたかもしれない部分はカットされてた可能性もあるけれど。。。
いきなり別の会話カットになってたし。

つまんない事言ってたのかも。笑

番組なんていくらでも編集操作されるもんなんだから、
あれが北山君の対応全てだとは思わないでおこう!
きっと彼女はいないって言ってたよ!(←そう思いたい人たちへ)
(最後YOUさんが再確認していたのはともかく)


ちなみに自分がYOUさんの立場になったとして、
付き合ってる人がいるのかどうか興味本位で聞いてみたとして、
あいまいにしか答えずしれっとかわされたとしたら、
あんまいい印象持たないかもなぁ。。。
飲んでる相手がアイドルなのか一般の年下男なのかでまた違ってくるんだろうけど。
ま、アイドルに聞いちゃいかん質問だったね、要は。笑
あの質問を振ってくれてありがとう♡
北山君のウソの付けない素敵な姿をありがとう💛
って感謝してるファン多分いないだろうし。。。(どっかにはいるのか?)


(いずれにせよ)北山君と飲むの楽しそう☆
ずーっと見れちゃうお顔です。
私にもそのお酒勧めて~~♡
d0130296_08580686.png
あの飲み屋さんマジで行きたいな。
アメリカ繋がり~(と自分にこじつける)





[PR]
by nypoliko | 2017-09-04 00:30 | アメリカで北担☆