にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 15日 ( 3 )

9/15/2017:7歳のお誕生日🎊


HAPPY BIRTHDAY!!! 
Neneちゃん!!!
d0130296_22334199.jpg
ブログの日付が変わらぬうちに・・・
今日は日本で買ってきたニャンコささみでお祝いご飯だよ~🐈🐈🐈

Neneちゃんの幸せは私の幸せ。
これからもNeneちゃんがこの家で幸せに暮らせるよう頑張るよ!
d0130296_4372250.jpg
d0130296_9224310.jpg
d0130296_92231.jpg
d0130296_031015.jpg
12/10/2010: 我が家に初上陸の瞬間!(∩´∀`)∩ようこそ☆



[PR]
by nypoliko | 2017-09-15 22:57 | アメリカで猫を飼う

大好き😘マリナラソース😍

今日の晩御飯🍝
マリナラソースパスタのインゲンのせ
(最近インゲンブームです)
しっかり湯がいて柔らかくしたうえに、
更にフライパンでじっくり焦げるまで焼くのが私の好み。
d0130296_10530673.jpg
昨夜のジャーマンポテトをつまみに飲みながら料理して、
完成したお皿に残りをこそっと
食べかけソーセージが見える
d0130296_10532747.jpg
美味しくて幸せ😋
このソースに勝てる市販ソースは他この世にない!
と思うのです。

好きすぎて前にも記事にしたとは思うけど、
買えるかたは是非これをお試しあれ
d0130296_10540451.png
私は普段スーパマーケットで買ってますけど。
万が一ローカルストアになければオンラインで。

お土産で日本には持っていけないんだけどねー
(瓶だから割れるの怖くて無理)😅スマン



[PR]
by nypoliko | 2017-09-15 11:06 | アメリカの食

誕生日とプレゼントと本

藤ヶ谷君がみやっちの誕生日に、
6月の自分の誕生日プレゼントを北山君からもらったという話をキスログしていて、
それは一体どういう・・・・笑
以前渡してもらったのをたまたまこの日みやっちの誕生日のキスログに書いただけなのか、
たまたまみやっちの誕生日に今頃とばかりに渡されたのか、
その辺りは不明なんですが(不明だよね?)
いずれにせよへんなのーー。
やっぱり藤ヶ谷君北山君がらみとなるとちょっと変わってるよね?(;^ω^)

本をもらったらしいけど、
本をもらって嬉しいパターンってあんまなさそうな。。。
私は本を勧めることはしてもプレゼントとして人にあげたことはないです。
趣味が合わないとほんと最悪なプレゼントになるから危険ですもん。
まぁ、北山君は藤ヶ谷君のことをよくわかっているという体がこの世の中(藤北推しワールド)にあって、
だからきっとどんぴしゃりな本を渡していたということになっていたりして、
別に問題ないことなのかもしれないけど、
本のプレゼントはほんとやばいよ?笑

私なんてCDですら人からもらうと結構迷惑だもの・・・
えー、聞いて感想言わなきゃだめ・・・?(;´・ω・)めんどくさ・・・
ってなる。
それが本となると更に辛い気がする・・・
ま、どんぴしゃりな本をあげていることを祈ります。


そして北山君もキスログアップ☆
昨日のラジオで全然遊んでないと言っていたすぐあとのあのログ。
ものすごいタイミングいいんじゃない。もしや狙った?( ̄▽ ̄)
あんちゃんとライブが終わってしばらく音沙汰もない感じで、
一体どこで何を・・・
ってみんな思っていたと思うけど、
そうかそうか、遊びが楽しすぎてファンのこと忘れてたんだね。じと~

なんていうか、仕事を忘れて遊びに専念したいんだろうなとは思うけど、
その仕事のうち、忘れたい事のうちが、ファンってなると、
結構寂しいよね・・・・
ま、そんなもんなんだろうけど。
たっぷり遊んで満足して、
あ、そういや…程度にようやく思い出してもらえる存在が私たち・・・
当たり前か。
全くの他人だものねーーーーーふーーーーーん。
(すぐネガティブになる人)←私


☆☆☆

せっかく本の話が出たから(ねちっこい記事だけど)、
先週読み終えた1冊の本の話をさせて!
d0130296_08521684.jpg
真夏の方程式:東野圭吾

これ、ガリレオの映画原作だったんですね。
っていうより、ガリレオって見たことないよ・・・笑
ネットでちらほら話題になっていたから(大人気ドラマなんだよね)
タイトルと福山さんが主演していたってのは知ってました。
でもドラマの原作が東野圭吾さんという知識は一切私の脳みそにはなく、
BOOKOFFでこの本を手にして買ったときは単に分厚くて文字数が多めだったからで、
(あと背表紙の解説も読んで興味が湧いた)
ドラマ絡みで釣られたわけじゃないんですよ~。
(普段それで作品を選ぶことが多いけどね)

読み終わったあとに、
なんとなく世間の評判とか気になってサーチして、
もう(*_*;びっくり。
えええええええーーーーー映画になってたの???

って。

実はね、この本を読んでる最中、
これ映画化されてもいいのにな~
って思ってたんですよ。
でも結末まで読んだらもんのすごく後味悪くて、
そりゃもう気分が悪くて、
悪い夢見そうなくらいいただけなかったんですが
(グロい内容ではないんだけど)
こりゃ映画にはできんわな・・・
この結末ありえんわ・・・・
精神的に無理・・・・
という感想に変わってしまったのに、
実際は映画化されていたという驚き!うっそーん!!!

先入観なしで読むとこういうこともあるわけで。

私は永遠の浦島たろ子。
マジで知らない日本の事が多いです。(*_*;


☆☆☆


北山君はどのジャンルの本をあげたのかな~。
やっぱりめちゃ気になるね!(*´ω`)





[PR]
by nypoliko | 2017-09-15 09:39 | アメリカで北担☆