にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 19日 ( 2 )

四半世紀前の本

d0130296_10461012.jpg

この夏一時帰国したときに実家からアメリカに持ち帰ってきた本の一つ。
吉本ばななさんの「白河夜船」


ばぶり~~。

ばぶり~~な時代に出版された本。

めちゃくちゃ懐かしいです。

当時は単に流行りに乗っかっていたのか、
吉本さんの本などは単行本で買っていたんですが、
そういう部分もばぶり~~ですよね~~。
今なんて読書には古本の100円(もしくは1ドル)しか出せないってのに。
おととし、去年も同じく吉本さんの本2冊ほど持ち帰ってきたはず。
(ちょびちょび運ぶ人)
(単行本は大きくて重いからさ・・・)

で、この「白河夜船」、
以前日本でどれだけ読み返したのか全く記憶にないんですが
今回アメリカに戻ってから読んでみても、
内容はちっとも懐かしくなくて、
こんなにも忘れちゃってるものなのかと・・・
あんまちゃんと読んでなかったんだろうか。うーむ
2話目、3話目で泣いちゃったよ。( ;∀;))
こんな泣ける話を忘れちゃうなんて感情をどっかに置いてきたんか!
って気分です。


白河夜船黒ニャンコ・・・
d0130296_11501220.jpg

なぜかこんなところでぺしゃんこに・・・
d0130296_11515010.jpg

白河夜船ニャンコが起き上った!
d0130296_06151484.jpg


(白河夜船と黒ニャンコは一切関係ありません。)
d0130296_11530705.jpg
でも雰囲気はなかなか・・・(でもない?)




吉本さんの本ならなんでもいい!
ってことはないんですが、、
白河夜船は好みの小説だったから今後も売らずに大事に持っておきます。
また数年後読みたい!
とってあってよかった。(*´ω`)

いやね、1冊、読み切れそうもない本を持って帰ってきたんですよ・・・
それによりその作家の世界観がどうにもこうにも苦手ということを再確認。
分かっていたはずなのに!
100円という値と本の厚さにつられて買っちまった!
今後気を付けよ~。(言い過ぎ)’



[PR]
by nypoliko | 2017-09-19 12:10 | 音楽・ライブ・映画・イベント

誕生日の翌日

コチラ時間の夜11時に始まったウルトラフェス~♪
さっさとお風呂に入って観終わったらすぐ寝れるよう準備して、
その時間が来るのを待ってました。
いきなりの最初の登場って・・・なぜに???
という疑問はあったけど、
この時間だったおかげで無理なくすぐにキスマイを確認することができたわけで。
(そうでなければ寝てる間や仕事中だっただろうから)

d0130296_19351500.jpg
(とぼとぼと去っていくNeneちゃん・・・)笑




じゃーん
♡本日の北山君アルバム♡
d0130296_19343853.png
私にとっての北山君はアートだと思えてくるここ最近。
アイドルに対する恋だの愛だのじゃなくて、
芸術品を愛でるような感覚・・・♡
画像に撮るときどうやったら北山君がかっこよく見えるかな~とか、
これでも毎回すっごい気を使って撮ってて、
その作業(ほんの数分とかのもんだけど)が楽しかったりするんです。
そんで最近凝ってる↑このAppleアルバムね。
被写体がいいから(顔担曰く)かなり素敵なアルバムになってる♡と思う♡

そして昨日は北山君32歳の誕生日の翌日の生北山君だったけど。。。
お顔を見るのがちと怖かったよね・・・(;^ω^)
リア充(=彼女とラブラブ誕生日祝い)臭がダダ漏れてたらやだなーって・・・・
でもリア充臭が漏れてたのかそうでないのか画面からは判断は付かず。
もしや飲み過ぎてちょっと顔浮腫んでた??
ダダダダレと飲んでたの・・・・でしょうか・・・・
浮腫むほど飲むっていうと男同士だな。(決めつけ)

そうそう、今年はね、
北山君に誕生日カードは送らなかったんですよ。
北山君の手元には届かないような気もしたし。(今更)
なんでそんな風に思うようになったのかわからないけど。
あ、去年のカードはアメリカに戻ってきたから!わはは~(やけくそ)
おもちゃっぽいものがくっついたかさばるカードだったから受け取れないってことでご丁寧に


↓コレ
d0130296_20163576.jpeg
キスマイらしくカラフルで、でも赤メインでいいと思ったんだけどな。
一年遅れの去年のおめでとうをここから贈ります。ボソ



[PR]
by nypoliko | 2017-09-19 09:54 | アメリカで北担☆