にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 20日 ( 2 )

壁で涼を取る

最近夏日が戻ってきている某NY地方。
エアコン片づけたばっかなんですけど~!
とは言え、30℃越えはないから、
扇風機で十分です。(特にうち涼しいし)

NeneちゃんはNeneちゃんらしく、
エコな涼の取り方を実践中。
d0130296_19380308.jpg
壁ピタ~~!!!
d0130296_19382392.jpg
こうやって肉球とお腹を冷やしてるっぽいの。
エコだわ・・・・笑



[PR]
by nypoliko | 2017-09-20 19:42 | アメリカで猫を飼う

刺激的だったなぁ・・・

某番組の最終回:NY特集。
これは全てにおいてあるある感満載でした~。(珍しい)
まずね、ザイヤは必ず行くもの!
マンハッタンに行ったら(自分NY地方在住)、
あそこで日本のパンめちゃ買って持って帰るもの!
カレーパンがうまいの!厚切りふわふわ食パンとか!!くうーーー!!!
日本のパン各種食べたくなってきた・・・。
一時帰国中はアメリカでなかなか食べられない類に手が出るから、
意外と日本のパンを味わう機会がなくてね~。( ;∀;)来年食べよ

あとは・・・
牛乳のふたが開けずらいとか
パンパンまで入ってるとか、
まー、確かにそうなんだけど、
あのこぼし方はわざとだと思います。ボソ
(だってボトルをぎゅーっとすればそりゃ飛び出すってば)

あとアメリカのコーヒーね。
カップすれすれまで注がれてるってのもそうなんだけど、
こっちのコーヒーはとにかくやたらと熱いんですよ。
沸騰中なんじゃと思えるくらいの熱さで、
ミルクでも入れないと飲めないくらい、
ぐつぐつ煮えたぎっているかのような火傷コーヒーが多いと思います。
せっかくの風味とか飛んじゃわないのか?

それから・・
洗濯機がアパート室内にないってのは、
我が家も漏れなくその例に入ります。
古い建物だし洗濯機を置く場所を考えて室内が作られてないんですよ。
でも洗濯機がなければないで平気でアメリカに15年も住んでるし、
週2回アパートの地下にある共同の洗濯機で洗濯してるけど、
一人分だから特に苦痛ではないです。
(持ち物が一つ少なく済んでるって意味でもある)
そりゃ室内にあればもっと便利なんだろうけども。
(家族の分まで洗濯をする妻母の立場じゃないから別に構わんのよ)

塗るべきでない部分までペンキが塗られてるとか・・・
もう正にあるあるすぎて。笑
(そういう自分もそうしてる。あ、はみ出た、ここ全部塗っちゃえ。みたいな)
(でも私プロちゃうしーー)

d0130296_10560085.png

またまた聞けた北山君の口からNYに行ってきたって話。
と言っても、刺激だったなぁ・・・・
だけ。笑
コメントを振られたときのためにも、
前もって自分の旅行を思い出してネタを考えておいたりしないのかなぁ。
この番組の楽屋で台本を読んでるシーンが以前あったと思うけど、
何の特集をするかというのはスタジオに入るまで知らされないの?
台本にめちゃめちゃ書き込んだりするって言われてたのに、
そういうの辞めちゃったのか。出演する番組によるのかな、、、

なーんて一瞬思ったんですが、
以前舞台雑誌でちらっと語られていたこと。
NYにいた頃大切な人を亡くしたばかりだったようだから、
滞在中楽しかったって面白おかしく語られることがないのかもしれません。
北山君の心情を想像すると胸が痛む・・・

☆☆☆


レギュラー番組が終了してしまった寂しさはあるけど、
北山君のフリー時間ができた分、
他の番組に関わる機会の可能性!あるから!
もうそっち期待しちゃってる!!!
ちょっとばかり身体張る系とかやってほしいね。
体力も運動神経も人並み以上なんだもの。
北山君の優れた身体能力がかっこよく使える場があるといいな~。
新しいお仕事の話楽しみにしています。



[PR]
by nypoliko | 2017-09-20 19:27 | アメリカで北担☆