「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自己紹介( 5 )

30歳を考える

朝起きて日本時間を確認。こんなことしたの初めてじゃないか?(基本必要ないんで)
ライブ中は魂を飛ばす宣言したけど、何気に飛んでいたかも。
(今はなぜか帰ってきてる模様)
日本時間のライブ開始頃なんか妙な夢見てたんで。。。
この夢ずっと忘れないと思う。あまりにも怖すぎて。(;^ω^)

朝方起きる前に夢って最近見たことなかったんだけど。。。
夢を覚えてることってまずないし。(←とにかくすぐ忘れる)
頭が起きちゃってたんだろうな~~。
こりゃ魂飛んでたわ!笑

そろそろライブ終盤かな。
北山くんがみんなにお祝いしてもらってる最中あたりのような気がする!
北山君、嬉しくて泣いちゃってそうだね・・・・はあああ。




私の30歳の年は一般的になかなかないであろう経験をしてました。
(ここには書けんが)
引き金になった出来事は29歳のときにあったんだけど、
そこからじわじわものすごい展開に。
だから30歳の年はアメリカに渡る前の私の人生の分岐点だったかも。
あの辺りからじわじわ人並みの人生を歩めなくなって行ったんだなと・・・
(ま、20代のころから既にその予兆はあったんだろうが)
もし30歳に戻れたらどうするか。

結局アメリカに渡るという同じ道を通るとは思う。
なんせ私が人生やり直したいのはこの頃ではなくもっと前の10代からだからね。
私としては30歳では遅い。
そんくらいどうしようもない30歳に出来上がっていたから。
ってことで、30歳からのやり直しはありえません。笑
あ、でも世間の皆さまは30歳が遅いとは思わないで!
まだまだこれからですよ~。ほんとに☆





[PR]
by nypoliko | 2015-09-17 19:51 | 自己紹介 | Comments(0)

いつの間にやらエキブロ歴丸7年。

ブログを徘徊しているとたまに見かけるブログ○周年記事。
それらを見るたび、私自身もそういうのを一瞬考えるんですけど、
たいていそういうときは自分の記念日からずれていて、
ふと気が付くと記念日はとっくに過ぎている・・・
というのが実情なんですが、今年はいい時期に気が付きました。
なんとエキサイト・ブログは2007年9月末ごろから投稿し始めていて、
遂に8年目に突入ですよっ。
(その前の留学生ブログは2004年から書いてるけどね)
(そっちを含むと丸10年か。すごっ。暇人っ。)笑


d0130296_10444938.jpg

こんななんの特徴もフォーカスするものもない
ごちゃまぜ・気まぐれブログだからこそ続くのでしょうかね~。<私の場合
(その前に、私は確実に暇人なんだと思う)きっぱり
たぶん何かに絞って運営していたら飽きて続いてないと思います。
なんでも適当にひっそり書いてるからしれ~っとしぶとく続いてるんだろうなと。



▼たまにインテリア・ブログぶってみたり・・・
d0130296_10591319.jpg


▼にゃんこのことを乗っけてみたり・・・
d0130296_11095390.jpg


北山君ラブを綴ってみたり・・・
d0130296_11000213.jpg


なんでもありな気まぐれブログ・・・・
だからこそ続けられるんだろうなと。



そしてなによりも!
長年飽きずに懲りずにずっとおつきあいくださる皆様のおかげです!
ふっと久しぶりに登場してくださるゲストさんもちょこちょこいて、
嬉しいやら懐かしいやらですっごくありがたいです♪
あと最近北山君関連でお越しくださる某Mさん。
北山君話を一緒にできて幸せです~♪

ブログやっててよかったな~。
としみじみ思える7周年記念でした。
今後とも何卒よろしくお願いします☆




[PR]
by nypoliko | 2014-09-27 01:00 | 自己紹介 | Comments(6)

アメリカで北山宏光:追加

アメリカは月曜がMemorial Dayのため土日を入れて3連休!
週明けからは早速Summer Course(大学院最後の授業!)が始まるので、
この連休はのんびりだらだら過ごそうと思ってます。
特に最近はまっているものをじっくり堪能もしておこうかと・・・
え、何に嵌っているかって?
それはですね~・・・・
ちょっと恥ずかしいのですが・・・・














キスマイの北山みっくんです。キャー(照)
すんません。密かに浮気中でした。(←藤木さんからという意味で)
キスマイって皆様ご存知でしょうか。
私のブログに来られる方は多分同年代の方が多いだろうし、
半分くらいはアメリカ在住の方々と想像しているのですが、
そうなるとキスマイファンというのはまずないかと・・・汗
グループ最年長(北山君)ですらまだ28ですから!汗
でもなんか引っかかっちゃったんですよね、彼に。はは
この人

きっかけはいつもチェックしているドラマレビュー・ブログのこちらでして、
ディレクターの目線blog
北山君が主演していた「裁判長っ!おなか空きました!」のレビューがきっかけで、
ためしに見てみてなかなか面白く、
そして記事の中で主人公の正義君がジャニーズのグループの人だと紹介されていたため、
ふぅーん、誰なんだろう?なんて思い、サーチにサーチを重ね、
辿り着いた「キスマイBUSAIKU!?」でのカッコいい北山君にくらっとなり(笑)
遂にはキスマイとして唄っている姿で完全にやられてしまいました。キャー

北山君は藤木さんとは全然タイプが違うんですが、
実は北山君は私の好みなんですよね~。
と言えるのも、北山君は過去に好きだったポルノの昭仁さんと被る部分がたっぷり。(私的に)
一瞬いいなと思ったことのある嵐の櫻井君とも微妙に似てるような?
なので北山君は今までよく知らなかっただけでもろタイプなお人だったというわけで。
身長の高い人は痩せているほうがいいのですが(藤木さんとか向井君とか)
でもちょっと低めの男性の場合、体系ががっちりしている感じが大好きなのです。
北山君は若い頃サッカーをしていたとかで、足腰がガッツりしていて、
小さくてかわいいお顔に対してのあのガッツリ足腰がまた色っぽくてたまりません。
その鍛えられた足腰のおかげか、ダンスもとても安定していてうっとり見れちゃいます。

あと歌声もいいんですよ~♪♪♪
ジャニーズの中で上位に入るお上手さだと思います、うん。
普段MCとかゲスト出演しているときなんかは微妙に3枚目入ってるんですけど、
歌とダンスのときはとってもハンサムですよね。
ジャニーズの中でも自信満々な人に映ります。
でもトークや素になったと思われるときはまだまだこれから感が見え隠れしているし、
一生懸命頑張ってる部分がちょっと切なくなることも。うるっ
まさか私がジャニーズの若い人にひっかかるとは夢にも思っておりませんでしたが(笑)
とりあえず、しばらく北山みっくんから目が離せません~。でへ

続く。(もち続くよ!)
[PR]
by nypoliko | 2014-05-25 00:00 | 自己紹介 | Comments(0)

ブログタイトル変更したどーーー!!!

気まぐれにブログタイトルを変えてみました~。
本当はブログそのものも引越して心機一転してみたい気持ちもあるんですけど、
一緒に連れて行きたい記事たちが五万もある。(一人暮らしはじめたあたりから現在まで)
でもその移動が恐ろしく面倒な気がして、結局このままだらだらコチラで書き綴っていきます。笑
リンクしてくださっている希少な方々様。
タイトルの変更はお時間のあるときにしていただければ幸いです。
または旧タイトルのままでも構いませんです。

では新タイトルで今後ともどうぞよろしゅうに。
[PR]
by nypoliko | 2012-05-07 00:02 | 自己紹介 | Comments(4)

手相を見てもらったどー!

先週元同僚に誘われ某繁華街にて飲み会をした後、手相を見てもらいました。
まさかアメリカで手相なんて見てもらうとは思いもしていなかったのですが、
その結果びっくりなことを色々言われた私でありました。
念の為、手相を見てもらったサイキックには生年月日や、
その他バックグラウンドなどの個人情報は渡していません。
ただ単に右手をほいっと見せただけ。

サイキックが私の手のひらをみたのは多分ほんの2,3秒で、
早速あーだこーだと伝えてくれたのですが、その後も特に見ることはありませんでした。
手相を一瞬見ただけでまず言われたことは、

私はめちゃくちゃ長生きするんだそうで・・・汗

なのでそのつもりでちゃんと準備しておかないといけないそうで。汗
私のような将来的に天涯孤独人の現おひとり様が無駄に長生きするとなると、
老人ホームとかで世話をしてもらえるよう、
たっぷりの貯金を用意しておかないといけませんね。(そんなの無理やー!)

次に言われたのが、私がビジネスを始めるつもりだろうと言うこと。
これ外れ~~!そんなつもり一切ありませ~ん!
私は日本、アメリカ、どこにいようが、自分でビジネスなんて全く頭にありません。
結局はしないのにとりあえずしたいことを色々想像したことはあったとしても、
ビジネスだけは、だ・け・は!
と強調してもいいくらい頭をよぎったことすらありません。
とにもかくにも、そういうのは私じゃないんですよね~。
でもサイキックには薦められてしまいました。(←もしや意地になってる?)笑
そうしたら将来めっちゃお金が入ってくるんですって~~。
無駄に長生きするらしいこの私ですから、ビジネスでも初めて老後に備えましょうか?
(←ウソ。ビジネスを行うことは私の人生としての好みではございません)

あとちょっとびっくりしたのが、サイキック曰く、
私は子供を作りたいと思っているけどできなくて、
それは7年くらい前に一緒にいた男性の悪い気(だか何か)が妨げているんだと。
その男性は私のことをめちゃめちゃ怒っているんだそうで、
そのせいで子供だけでなく他のいろんなことも八方塞状態でちっとも動けないのだと。ガーン
しかもその7年前の誰かさんは某分野に関係のある人間で、
その某分野を言われかなり驚きました。。。だって大当たり。。。

サイキックの言う「7年くらい前に一緒にいた男性」に該当するのは、
実は私が離婚した相手の元米人夫で、私のことを逆恨みしている可能性は大。
そっか~・・・
だから私は他の男性との新しい生活とか考えられないし求めることもできないのか~。
とかふと思っちゃいました。
もちろん正式に離婚が成立したのは今年の8月だし、
早速次って思えないのは普通かもしれないけれど、
そういうのとはちょっと違って、トラウマ的に男性は無理ってのがあるんですよねぇ。
(藤木さんは別。笑 ま、現実的な相手ではないんだけど)
いずれにせよ、私は元夫の悪い気に囲まれちゃっているそうです。
んも~、しっ、しっ!

あとは今住んでいる場所はよくないから気のめぐりをよくするように
あちこちの窓を数センチ開けて通気をよくしろとか(冬でもですかい?!)
玄関周りに靴を置いちゃいけないとか(下駄箱ならいいの?)←聞くの忘れた
その玄関周りに赤い物を置くといいとか、
(←私は覚えてなかったけど一緒にいた元同僚が教えてくれた)
金縛りに合うことが多いんじゃないかとかも言われ、








そんな怖いこと言うなー!(叫)

でした。汗
猫ちゃんと一緒に寝てるのでその点幽霊とか平気だし、
金縛りだって日本では経験したけどアメリカでは一度もないので、
金縛りが怖いとかはないんですが、やっぱりそんなことを言われると、
気持ち悪いじゃないですか~。

私って何かに捕りつかれてるのかなぁ。汗
お払いしたかったら改めて連絡よこせって言ってたし。
(何か買わされそう。大金払わされそう。)

でもま、こういうのを100パーセント信じているわけじゃないし、
もしこれらを単にあてずっぽうで、私の雰囲気、わずかに見せる反応とかだけで、
口に出すことをとっさに考えただけだったとしたらその器用さに感心します。
元同僚が見てもらって言われたこととあわせ、
誰に言っても「そうかも」と思えることでもあるので、
こういうのはやっぱりインチキなのかな~?
インチキって言ってしまうのは惜しいって部分もあるんですけどね。

たったの10ドルだったのでもう一度見てもらいたいです~。
(その晩は酔ってたからなんかよく覚えていないところもあるし)

[PR]
by nypoliko | 2011-12-12 00:00 | 自己紹介 | Comments(0)