にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカで猫を飼う( 745 )

再び、囚われのニャンコ

久しぶり自撮りニャンコ。
お手手を揃えて上手に写ってくれてます。(*´ω`)
d0130296_07570948.jpg
でもすぐにもぞもぞし始めて・・・・
d0130296_07572982.jpg
もぞもぞもぞもぞ・・・
d0130296_07581961.jpg
ジタバタジタバタ!
d0130296_07580983.jpg
早く降りたいーーーーーー!!!!
d0130296_07583346.jpg
って言いたげだったので、
すぐに降ろしましたよ。(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2017-04-03 08:04 | アメリカで猫を飼う

オットマンベッド

今朝のNeneちゃん。
ささやかな模様替えをして
他の部屋に置いてあったオットマンをここに設置してみたら、
Neneちゃんの寝床にぴったりだったようで💛めちゃ寝てる💛
(セントラルヒーティングの熱にも近い場所)
d0130296_00295265.jpg
d0130296_00301796.jpg
でも写真撮ってたらすぐに起こしてしまい・・・
この不服そうな顔。笑

d0130296_00303776.jpg
そのあとすぐに眩しいにゃんポーズを取りながら爆睡モードへ・・・
(簡単やね)
d0130296_00305951.jpg
はて?この体勢はしんどくないんだろうか・・・笑
d0130296_00312110.jpg




[PR]
by nypoliko | 2017-04-02 00:36 | アメリカで猫を飼う

移動中ニャンコ

あっち見て、

d0130296_09331784.jpg
こっちみて、
d0130296_09335163.jpg
どっこらしょと。
d0130296_09342124.jpg
またいでるまたいでる。(*´ω`)
こんだけでもかわいくてたまらーん。(*´ω`)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-31 10:37 | アメリカで猫を飼う

春に向け新ベッド:ニャンコ用

最近のニャンコベッド
d0130296_10282216.jpg
椅子の下に設置してあるニャンコベッド(元電気毛布)の冷風よけ壁として
片方側に立てかけてたクッションをこかして
新たなベッドとなりつつあるこれ↓↓
d0130296_10251934.jpg
この放心状態っぷりからして
かなり気持ちがいいんじゃないかと!
d0130296_10254705.jpg
ぼーーーーーーーー
d0130296_10261419.jpg
私と目が合うとこうやって丸まるんですよ~。
(黒いアンモナイト)
d0130296_10265105.jpg
そして撫でてとばかりにうにょうにょ。
ほんとカワエエのようーーー。( ;∀;)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-29 10:34 | アメリカで猫を飼う

伸びてる伸びてる

姿見ミラーを移動して以来、
ちょこちょこここで鏡を覗いているおしゃまなニャンコ。(*´ω`)
なんかびっくり顔で私を見てます。ぷっ
首伸びてる~。
d0130296_10191624.jpg

床上で身体伸びてる~。
d0130296_10194976.jpg
お足がぴーーーーーーん☆
背筋も反り反りーーーーー☆

でもって、
伸びてた尻尾はぐにゃりとなって・・・
d0130296_10201040.jpg
次にかぎ尻尾に様変わり。
d0130296_10203843.jpg
何しててもおもろいね。
ほんと飽きないよ~。(*´ω`)


[PR]
by nypoliko | 2017-03-28 10:29 | アメリカで猫を飼う

模様替えしたら:鏡

年がら年中ほぼ同じ状態の私のおうち。
ほんの少しだけ小物類の移動で模様替えらしきことをしてみたんですが、
姿見鏡をこの場所に置いたところ・・・
d0130296_08031435.jpg
Neneちゃんがしっかり鏡の前でたたずんでました。
ほんっと鏡好きやな~。(・∀・)
d0130296_08033432.jpg
ちょうどこの時やかんのお湯が沸いてぴー!!!!
と激しく鳴っていたため耳がぴんっとなってます。笑
d0130296_08035459.jpg
でもさ、ビビちゃんやお友達を求めて鏡を見てるんだったら切ないなぁ。。。
誰かNeneちゃんの気持ちを教えて欲しいです。ボソ
d0130296_08043914.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-03-26 08:13 | アメリカで猫を飼う

鏡と猫

とある朝、珍しいところからお外を見ていたニャンコちゃん。
日が経つにつれ太陽の位置がじわじわ移動していて、
朝日の入り方も冬のころとは違うせいか、
Neneちゃんの好む場所もじわじわ移動・・・してるのか?
ここんとこなぜかこの位置でたたずむことが多くなりました。
(いずれにせよカワイイ♡)

d0130296_09230261.jpg
↑↑↑眩しそうに窓の外を見てるんですよ~。


d0130296_09232729.jpg
そして神々しい自分の姿に気づく。笑
(ま、猫は鏡の自分を認識しないらしいですけども)


d0130296_09235229.jpg
そして鏡の奥にいる私に気付いたか!
d0130296_09241644.jpg
鏡を通して私見てる?
いや、光を追ってるだけかな~。(毎度)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-25 09:32 | アメリカで猫を飼う

寒さをガード:にゃんこのあくび

今朝のNeneちゃん。
天井付ニャンコベッドで寛ぎ中。
寝転がってみるとわかるんですが、
ここって結構冷たい空気が流れてくるんです。
なのでなるべくNeneちゃんが寒く感じないよう、
クッションで壁を作ってるんですよ。
(ほとんど効果はないかもだけど)
d0130296_09583431.jpg
オイルヒーターにべったりいるのがいいんだにゃ~。
d0130296_09591219.jpg
どんだけ寝ても眠いんんだにゃ~。ふあわあああああ
d0130296_09593800.jpg
ふう。
d0130296_10000450.jpg
冷たい空気よけクッション壁が倒れたら・・・・
その上に必ず乗っかってます。
ニャンコは乗っかるの好きだよね~。((´∀`))ケラケラ
d0130296_10044717.jpg
へんなポーズ中。
毛づくろいをしてたところだったからです。ぶは


[PR]
by nypoliko | 2017-03-20 10:08 | アメリカで猫を飼う

覗き見ニャンコ


某NY州地方、土曜の朝は快晴でした☀
d0130296_06151008.jpg
Neneちゃんも嬉しくってお外を眺めてます。
キラキラビー玉のようなお目目。(=^・^=)
d0130296_06140756.jpg
んがしかし、この後・・・・
d0130296_06131307.jpg
覗き見Neneちゃんに変身!
見すぎ!笑
d0130296_06124600.jpg
すんごい見てる後ろ姿。
なんかじわる・・・・笑
d0130296_06134228.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-03-19 06:21 | アメリカで猫を飼う

目を奪われる:加湿器

NeneちゃんがNeneちゃんの巣からじーっと見ているものは・・・
d0130296_23151735.jpg
加湿器!
d0130296_23175055.jpg
d0130296_23182919.jpg
d0130296_23185536.jpg
ものすごく気になるらしい。


この冬、加湿器を使うのをずーっと忘れてました。(;^ω^)
今更ながらに出してきた加湿器です。
(もう3月!)
(でも今日は氷点下!)
(なので暖房結構入ってます。)


[PR]
by nypoliko | 2017-03-13 00:01 | アメリカで猫を飼う