にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカで猫を飼う( 745 )

久々の黒ニャンコポスターと一緒に🐈

うちのNeneちゃん、
俗に言う”ウンハイ”(ウンチの後のハイテンション)とは別で、
おちっこハイもアリな子で、
結構な割合でおちっこの後も猛ダッシュでアパート中を駆け抜けます。
その様子がいつも面白くて笑ってしまうのですが、
あぁ、この子が走りまわれる間取りのアパートでよかった。。。
って思ったりもします。
元々猫がだだだーーーっと走れる間取りも気に入って、
今のアパートに決めた部分もあるんですよ~。
(たぶん日本では見ないタイプの間取りです)

で、そのおちっこハイのあと、
久々にこんなところに登ってました。

d0130296_11482127.jpg
このブログのプロフィール画像でも見られる場所です。
椅子などの位置は違うけど置いてあるものはずーっとまんま。
(模様替えはほとんどしたことない!)
左手に見えるのはバスルーム。
Neneちゃんのおトイレも置いてあります。(^^ゞ
d0130296_11490866.jpg
Neneちゃんを撮ろうとすると、
多分タブレット画面が反射して天井方面がキラっとすると思うんですよ。
だからいつもこんな上向き様子のNeneちゃんになるという・・・
d0130296_11492716.jpg
でも久しぶりにおフランス🐈ポスターと一緒に撮れてよかった♡
カワエエ~~🐈
d0130296_11494355.jpg
ビビちゃんもよくここにいて、
画像パシャパシャしたもんだ・・・( ;∀;)
ビビちゃんはほとんど動かずじーっとカメラを見る子だったから、
比較的撮りやすかったです。( ;∀;)はー
ビビちゃんに会いたいよー・・・

d0130296_0521886.jpg
あっ、Neneちゃんもいる。(*´ω`)

[PR]
by nypoliko | 2017-03-11 12:08 | アメリカで猫を飼う

囚われたにゃーんこ🐈

個人的に大好きなこのショット。
Neneちゃんを抱っこして自撮りするやつ。
地味~~な趣味だけど、
こんなときのNeneちゃんの珍しい表情を見るのが好きなのです♡

d0130296_10495893.jpg
お手手をぐいーーーーーんっと。
d0130296_10501492.jpg
何やら真剣!男前!女の子だけど!
d0130296_10502959.jpg
両手が控えめになって・・・カメラ目線。そして、
d0130296_10504674.jpg
逃げる!!!!!💨
d0130296_10511230.jpg
というわけで、ここまで。
ちょっとの時間ならじーっと抱っこされたままでいるんですよ♡
はーカワええ💛



[PR]
by nypoliko | 2017-03-09 10:58 | アメリカで猫を飼う

画面のニャンコに反応

今朝方ちょっと時間があったので、
出勤前に軽くニャンコ動画を見てたんですが、
そこに出てきたニャンコに突然反応した我が家のNeneちゃん!
ニャンコにご飯をあげるシーンだったんですけども、
その子のニャーニャー言う声を聞いて突然のこの反応↓↓↓
d0130296_08324677.jpg
この位置から動画発信元であるパソコンと繋げてあるTVモニターが見えるんですが、
それをじいいいいいいいーーーーーーー!!!!
と見始めたんですよ。
d0130296_08330841.jpg
ビビちゃんが亡くなってもう8か月近く・・・
以前はあんまり声を出す子じゃなかったのが、
よく話すようになったし、
話しかけたり呼んだら必ず声を出すか、
サイレントニャーでお返事してくれるんです。
(←サイレントニャーはほんとたまらんよね)( ;∀;)

一体急にどういうことかなーと何気に調べたら、
やっぱりビビちゃんが亡くなったことが関係ありそう。。。
猫同志だと声を出さずとも会話ができるとかで、
ビビちゃんともそうやって意思疎通をしていたと思うんです。
(あんま仲良くなかったけどね)笑
でもその猫同志のやり方では人間には伝わらない。
そしてNeneちゃんはそのことをちゃんと理解して、
今唯一の話相手である人間の私には声を出して意思表示をしていると思われ・・・
d0130296_08332793.jpg
うわーん。( ;∀;)
やっぱり1匹じゃ寂しいかな?
でもよその猫がいるともんのすごく嫌がるから
(これまでの経験上)
(ビビちゃんがやってきたときは全然大丈夫だったのに)
新たにニャンコを加えることがいいのかどうか・・・
とりあえず年内は考えてませんけど。
(今年はいい年じゃないからあえて避ける!)
d0130296_08335043.jpg
TVモニターに映っていたニャンコを目がけて、
画面に立ち近づいて手も出してたんですよ~。
(ぺしぺしやってた)
画像に収める前にやめちゃって残念でしたけど・・・
(動画が終わったせい)
でもNeneちゃんのこんな反応始めてみました!
そこに出た子が特別だったのかなぁ?(・・?


[PR]
by nypoliko | 2017-03-07 08:47 | アメリカで猫を飼う

ベッドメイキングできませんがー

昨日はいつもより早起きをしたので、
洗濯を済ませてからまたちょっと寝てたんですが、
Neneちゃんも私の横にやってきて、
女2匹で1時間ほどお昼寝。(←まだ午前中だったけど)
で、起きてすぐ買い物に出かけることにしたのですが、
Neneちゃんは引き続き寝たかったようなので、
Neneちゃんのいる場所以外を無理矢理ベッドメイキング。
(おばちゃんの寝床なんて見たくないでしょうが・・・)(;^ω^)

d0130296_04550106.jpg
どどーん!!!!
(貫禄あるな~)
d0130296_04552360.jpg
買い物から帰ってきてもここにいました。笑
d0130296_04555837.jpg
Neneちゃん中心の我が家だぜ~。



[PR]
by nypoliko | 2017-02-27 01:57 | アメリカで猫を飼う

とある冬の終わり:窓際ニャンコ

ちょっとちょっと(;゚Д゚)びっくりですよ!
まだ2月だと言うのに、
外気温20℃超え~~!!!!
仕事をあがった5時には23℃っていう数字が!
信じられない気温。ひゃー

で、Neneちゃん。
とある晩、
陽が落ちたばかりの、
空がまだちょっと紺色の世界のとき。
d0130296_10263065.jpg
ぽつんとニャンコタワーのころからお外を見ていて・・・
d0130296_10273610.jpg
じわじわ近づいてみましたよ。
d0130296_10280967.jpg
こんなお空もいいよね~。
一番星がキラーン☆
なんてね~。
d0130296_10284038.jpg
でっかいおケツ。(〃艸〃)ムフッ
d0130296_10290637.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-02-25 10:34 | アメリカで猫を飼う

春:匂いを嗅ぐ季節

今日も奇跡の10℃越え。
体感温度もかなり高くて、
家中の窓を一時開けていたほどでした。
なんだったのかなー。
そこまで暑く感じるのはおかしいと思うんだけど。
(更年期障害のほてりじゃないだろうね?)(;^ω^)

というわけで、
窓を開けたのでNeneちゃんも窓の外を覗き込んでました。
(この画像では外見てないですが・・・)
d0130296_08294102.jpg
でも珍しい場所のにおいをすんすんすん・・・
春のにおいでも探してるのか?
d0130296_08300590.jpg
昨日は買い物してきた商品をすんすんすん・・・
(あ、これはいつものこと)
d0130296_08303055.jpg
そのまた前にはニャンコタワーのにおいをすんすんすん・・・
新しい家具でもあるまいし、
急になんだろ?
d0130296_08310434.jpg
匂いチェック匂いチェック!
d0130296_08312230.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-02-20 08:40 | アメリカで猫を飼う

隅っこに😽

d0130296_12133729.jpg
隅っこでしっぽブンブン
d0130296_12140892.jpg
何か興奮するものあった?
d0130296_12142924.jpg
なんもないね?
奥に見えるのは猫砂です。
去年の夏くらいからの予備で持ってた残りが未だ二箱もあって、
これが全然減らなくて(°_°)
今後2年くらい持ちそうなくらい。
ビビちゃんがいた頃は一月に一度くらい注文してたんですよ。
おしっこ多かったんだなぁ、、、
病気だったからね。( i _ i )
なんか懐かしい。( i _ i )
d0130296_12251437.jpg
ビビちゃんのこと呼んだかにゃ?


[PR]
by nypoliko | 2017-02-17 12:30 | アメリカで猫を飼う

ニャンコ流、暖の取り方

Neneちゃんのリビングルーム
(人間は全然使っていない場所・・・)(;^ω^)
d0130296_12245562.jpg
わざわざこんなところにいる理由。
d0130296_12252541.jpg
窓際にある暖房にひっついているのでした~。
d0130296_12255473.jpg
Neneちゃんは本当に暖房好きでして。
そんなにひっついてたら
お肌が乾燥しちゃうぞ~~!!!
だからきっとフケ子なんだよ~!!!(;^ω^)

d0130296_12325871.jpg
Neneちゃんにはフケなんてないんだにゃ!
(あります。なんとかしなきゃね。)(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2017-02-15 12:35 | アメリカで猫を飼う

特にこの日に意味はないけれど

d0130296_00215189.png
ビビちゃんのお顔が見たくなったので。(*´ω`)
うちの黒ニャンコはキスマイとも一緒にいるんだよね~。
(私が強引にそうしているんですが)
はーーーーーカワイイカワイイ🐈🐈🐈

多分ビビちゃんが亡くなってからだと思うんですが、
夜寝るときはNeneちゃんが私の横側にぴったりくっついて寝るようになり、
そのNeneちゃんの背中の当たり具合がビビちゃんを思い出させます。
ビビちゃんもいつも背中側を私にあてて寝てたんです。
フィット感がちょうどよかったのかもしれませんが、
猫がそうやって背中を向けて寝るのはその人を心から信頼している証拠なんですって。
襲われる危険性のある背中側を預けるのは信頼しているからこそなんですって。
そういうのもっと知ってたらな・・・・
後になって色々気づくビビちゃんのこと・・・・

今はNeneちゃんがそうやって寝てくれるんですが、
その温かみとぐっと押されているかのような感触がほんとビビちゃんがいるみたいで。
Neneちゃんのお顔とか仕草とか体温がビビちゃんみたいに感じることもあって。( ;∀;)

自分の人生やり直したいことばかりなんですが、
ビビちゃんと過ごした日々に戻って、
もっともっと愛情を注ぎたいです。
今思うと全然足りてなかったと思うから。
本当に後悔・・・・(´;ω;`)ウッ…




[PR]
by nypoliko | 2017-02-13 00:33 | アメリカで猫を飼う

そして翌朝・・・・

私の朝はケータイの目覚ましと黒猫に起こされる。
ケータイでとりあえず頑張って半分起きて、
ベッド横のライトを付けて、
タブレットに手を出して・・・・



猫を撮ったりする。



はーーーーまた自撮りかにゃーーー。
d0130296_11482792.jpg
そんなことばーっかやって、
マミーの頭が益々悪くなるんだにゃ。
d0130296_11484437.jpg
お写真なんかより朝ごはんが欲しいんだにゃ。
d0130296_11490432.jpg
じいいいいいいいーーーーーーー
d0130296_11491925.jpg
こんな感じで朝を迎えます・・・
枕のほとんどがニャンコお座布団状態です・・・・
んが、枕に頭ってほとんど乗せないんですよね。
大きいのを使ってるけど頭が当たってる部分ってほんのちょっとで。
ただニャンコのためだけにあるみたいな・・・・(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2017-02-03 11:56 | アメリカで猫を飼う