「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカで猫を飼う( 712 )

ぬくぬくベッド:ニャンコ用

秋になって椅子の上に置いたニャンコベッドを好んで使っていたのに、
最近は椅子の下にてヒーターで温まる様子をよく見かけたので、
去年もニャンコベッドとして使っていた電気毛布(←壊れてる)を設置してみたところ、
めちゃめちゃ気に入ってここから動かなくなりました。笑
d0130296_20335508.jpg
身体へのフィット感とか肌触りがちょうどういいのかもーーー。
いや、暖房の暖かさがいいのか?
d0130296_20343252.jpg
はー、カワイイ♡

d0130296_20345475.jpg
遊べるおもちゃを椅子に付けてみましたが・・・・
見てるだけで遊ばない。😞


[PR]
by nypoliko | 2016-11-07 20:42 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

10月25日のニャンコたち

画像のアルバムコーナーが楽しくてちょこちょこ覗いてるのですが、
全写真がアルバムになってるわけじゃないんですよねぇ・・・
どう選別されてるのやら?


ってことで、2014年10月25日のアルバムが懐かしかったのでパシャリ。
びびちゃんがいっぱい・・・・(´;ω;`)ウッ…

d0130296_08045762.png

この2ニャンコは仲が悪いようでそんなに悪くない、
おもろい組み合わせだったね!(*´ω`)


2016年10月25日のNeneちゃんも。
d0130296_08051995.jpg
ちょっとブーちゃんなお顔だ。笑
d0130296_08054306.jpg

[PR]
by nypoliko | 2016-11-04 08:24 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

こんな寛ぎ方

とある日のリビングルーム。
黒猫Neneちゃんが一人で寛いでました。

d0130296_10450994.jpg

なんか、、、、
落ち着かなそうなんだけど、、、
d0130296_10444526.jpg
身体が少しはみ出てる・・・・

d0130296_10434463.jpg
片腕が完全落ちてるやーん!
d0130296_10441414.jpg
ずるっとコケる前に支えてます。
きゃー、カワイイ。(〃艸〃)ムフッ
d0130296_10431296.jpg

[PR]
by nypoliko | 2016-11-03 10:49 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

これでもハロウィン風

ハロウィンって言えば黒猫~🐈
d0130296_09595548.jpg
鏡をよく見る我が家の黒ニャンコ。
猫は鏡の自分を認識しないって言うけど・・・
なんかよく見てるんですよね~。
d0130296_10001824.jpg
鏡を通して私を見ていることもしょっちゅう。
びっくりするわー。笑
d0130296_10004328.jpg



これは鏡を使った仮装:タコ足黒ニャンコ。
きゃーーーーーー足が多すぎーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
d0130296_10045078.jpg


そんでもって、
オレンジのテーブルマットでハロウィン風。(全然)
ご飯はいつもの和食です。

  • 鮭の焼いたの(小さい切り身)
  • エビフライ(2匹くらい)
  • チキンフライ(二口くらい)
  • ほうれん草の胡麻和え(レシピは↓に)
  • 冷奴
  • なぜか、赤ワイン

d0130296_09365681.jpg
このレシピ↑だとゴマがたっぷりでめちゃ美味しい♡
(私の食生活に胡麻は付き物なのだ)


[PR]
by nypoliko | 2016-11-01 10:16 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

顔の真横に来るニャンコ

ここんとこのNeneちゃんのべったりっぷり!
寝るときに私の真横、めちゃ真横にやってきます。(〃艸〃)ムフッ

d0130296_21571135.jpg

そんで私の顔をすんごい見てきたり。
じいいいいいいい・・・・
d0130296_21573927.jpg
このベタベタっぷりはまるで赤ちゃん返りかのようで。
ビビちゃんがいなくなってちょっと変化のあるNeneちゃんです・・・
d0130296_21575762.jpg
↑これら全部自撮り画像
むぎゅ♡


[PR]
by nypoliko | 2016-10-29 22:02 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

もっとご飯を食べたいニャンコ

食いしん坊Neneちゃんのよくやること。
食べ終わって空っぽになったおわんをねちっこく見ること。


じいいいいいい・・・・
d0130296_07441951.jpg

お空からご飯が降ってこないかにゃ~・・・・
d0130296_07450267.jpg

ご飯こっちに落ちてこーいだにゃーーーーー!!!!
d0130296_07453621.jpg
なんて、ニャンコガールにはとても失礼なセリフを付けてみました。笑


[PR]
by nypoliko | 2016-10-28 07:48 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

ニャンコの歯ー

カプっ
d0130296_06445194.jpg
健康そうな歯でございます。


d0130296_06532470.png
これで磨いてまーす。


[PR]
by nypoliko | 2016-10-25 06:55 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

あごカイカイ

あごカイカイが気持ちよさそ~なNeneちゃん♡

d0130296_05004135.jpg
でもすぐ後に・・・

なんだか迷惑そうな雰囲気で・・・

d0130296_05004229.jpg

カイカイはやめておくれなんだにゃ!
d0130296_05004134.jpg
という顔をされてしまいました・・・(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2016-10-24 05:04 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

突然ですが、1年前のニャンコ

ビビちゃんが亡くなって3か月が経ちました。
ずーっとビビちゃんのことを考えてるわけではないけど、
ビビちゃんと過ごした家にいると、
やっぱりあちこちの場面で彼女のことを思い出して、
すっごい泣けてくる。

寿命で亡くなったんじゃなくて、
やっぱり私が死期を早めてしまったと思える部分が多すぎて、
悲しみ以上に、ごめんねごめんねって言わずにいられなくて、
こういうのってどうしたらいいのかな。

ビビちゃんが背中と足を痛めてジャンプが思うようにできなくなったころ、
テーブルについてる私の背中側の床上から、
じっと私の方を見てる時があって、
「テーブルの上に乗せて側にいさせて」って
私に言ってたかもしれないのに、
ビビちゃんをほったらかしにしてたことがあって・・・

そもそもテーブルの上から落ちたのが怪我の原因だったから、
またそのテーブルに乗せるのはよくないって思ってのことだったけど、
ちゃんと私が見てればまた落ちることはなかったはずで、
それくらいの注意をしてあげてビビちゃんのいたい場所にいさせてあげればよかったのに、
私それをしてあげなかったんですよ。
その記憶が今も鮮明に残ってて、
あのとき抱き上げてテーブルの上に乗せてあげればよかったって
ほんとうにほんとうに後悔してもしきれなくて、
ビビちゃん、ごめんね。。。
ビビちゃんに謝らないといけないことがたくさんありすぎる・・・(´;ω;`)ウッ…


なんとなく1年前のビビちゃんはどんなだったかな?
って思って、サーチして出てきたのがこれ。
ニャンコタワーを買ったばかりで、
当初はこの部屋に置いてたんですよねー・・・
ビビちゃん元気に登ってた!すごいすごい!(*´ω`)
ま、すぐ飽きて使われなくなったんだけど・・・笑
d0130296_23502645.png
d0130296_23504037.png
d0130296_23505535.png
d0130296_23513628.png
d0130296_23500876.png
はあ~~、カワイイカワイイ♡♡♡
ビビちゃんはこの世で一番カワイイにゃんこ!
(Neneちゃんと同位ね)(*´ω`)


[PR]
by nypoliko | 2016-10-23 00:08 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

狭いところにぎうっと

某NY州地方、つい先日季節外れの真夏日だったと思えば、
一気に10℃前後まで気温が落ち込んだりで、
なんとも変な天気が続いておりますが、
来週辺りには一気に寒くなりそうな感じです。
本格的な冬がやってくるかーーーー?!

そしてこの前のNeneちゃん。
せっかくオイルヒーターの真横にニャンコベッドを設置してるのに、
それをぐいっと身体で押しやって、
床の上でオイルヒーターにへばりついてました。
d0130296_11320411.jpg
無理矢理感がなんか受けるんですが・・・・笑
d0130296_11323738.jpg
むぎゅーーーってなってる。
d0130296_11331126.jpg
そんな顔せんでも~~。笑
d0130296_11333683.jpg



↓↓またまたニャンコベッドを無視して、
落ちてたクッションの上に乗っかってる子。
(落ちてたって言うか、私が置いたんですけども)
(床上のNeneちゃんの顔を転がって見るためにクッションを置きました)
(猫に近づくためなら床でも寝転がる人間~~)←飼い主あるあるちゃう?

d0130296_11340644.jpg
ついつい何かに乗っかってしまう習性・・・・カワイイ。笑

[PR]
by nypoliko | 2016-10-22 11:44 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)