にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカアパート・インテリア( 93 )

ベッドサイドチェアー:夏仕様

7月に入ってようやく夏らしくなってきたので、
寝室も少しだけ模様替え。
ベッドサイドチェアーの上の雰囲気を夏らしくしました!
d0130296_07290696.jpg

カレンダーの画を海に入ってる北山君とニカちゃんと横尾さんにしただけですが。笑

d0130296_07292637.jpg
でもこれだけで一気に涼しい雰囲気に変わりました。
ひゃっほーい☆

って喜んでいたらNeneちゃんもやってきた!
d0130296_07294303.jpg
まままままさか何か違いを感じたのか?!
d0130296_07300816.jpg

休日を利用してやった仕事の宿題、
無事完了ー☆
あとは職場で手直しします。ふんがー


[PR]
by nypoliko | 2017-07-05 07:37 | アメリカアパート・インテリア

模様替え:ダイニングテーブルの向き

今日はさほどいいお天気じゃなかったんですが、
この週末模様替えをするつもりでいたので、
予定通り模様替え決行。



じゃん!テーブルの向き替えただけ!
d0130296_05073184.jpg
Neneちゃんが模様替えに反応し始めました。
窓際にちょこんとあるのはビビちゃんの遺灰です。( ;∀;)
窓際でぽかぽか日光浴してね。


d0130296_05044130.jpg
部屋の真ん中でボー然と立ちすくんでみたり・・・


d0130296_05050776.jpg
おもちゃを舞い散らかしてみたり・・・


d0130296_05054455.jpg
ベッドの感じがいつもと違うぞと察してみたり・・・・



d0130296_05060883.jpg
でもちゃーんとまったり🐈


d0130296_05063339.jpg
いやまだ少しの動揺は隠せない感じか?


d0130296_05065380.jpg
私の座る位置からのNeneちゃんはこんな感じで見えます。
Neneちゃんもこっち見てる・・・笑



[PR]
by nypoliko | 2017-04-23 07:22 | アメリカアパート・インテリア

新入りブランケット堪能中

私がソファーでゴロゴロしてると必ず側にやってくる子😸
d0130296_07400561.jpg
ゴロゴローーー仰向けだ
d0130296_07450688.jpg
気持ちいいのだねー。😋
d0130296_07454808.jpg
このまま寝てしまいそう
d0130296_07463217.jpg
モフモフ


[PR]
by nypoliko | 2016-10-06 07:50 | アメリカアパート・インテリア

北担向け赤いお土産

御馴染み我が家の飾り棚。

d0130296_08235675.jpeg
上部は飾り棚らしくお土産を飾り、
2段目はキスマイコーナー♡

先週アメリカに戻ってきたアメリカ人の友達にもらったお土産が赤だったのであえて公開。
北山君カラーの土産が増える増える~♡

まず前からあったのが、
左からドイツ土産のお人形。
その隣はチェコ土産のコンパクトミラー。
真ん中がロシア土産。
今回の新入り赤い土産がパキスタンのリキシャおもちゃ。
その奥にあるのもパキスタン土産のラクダさん。
いちばん右がアメリカ・ニューオーリンズのスノードーム。(きゃあ♡)←キスマイ反応
d0130296_08233778.jpeg
赤い土産はほんと嬉しい♡
d0130296_08231727.jpeg
↑しれっと見えてるのはいただき物HIROMITSU・K・・・♡


[PR]
by nypoliko | 2016-05-07 08:33 | アメリカアパート・インテリア

カーペット用洗剤:玄関マット洗ってみた

私の週末は基本掃除と料理の日なんですけど(地味~)
今週末は普段の掃除に加え、
玄関マットを洗ってみました☆
家族がある家庭と比べると
一人暮らしで自分以外の出入りがほとんどない我が家の玄関、
玄関マットもさほど汚れないとは言え、
これを買ったのは彼是数年前になるので(2014年9月だった)
さすがにどうにかした方がいいと思い、、、
今回は新しく買い換えるのではなく、
カーペット用洗剤を買って自宅で洗ってみましたよ!
d0130296_05225667.jpeg

d0130296_05233198.jpeg
洗う前の様子は画像に撮らなかったので
(汚いもの見たくないよね?)
どんだけ綺麗になったか比べられないのが残念ですが、
お風呂場でバシャバシャやってたときには
水が結構茶色になって小さな砂も落ちてきてました。
やっぱかなり汚かったのかな~。(;^ω^)
ニャンコがゴロゴロしてたところなんだけどね。(;^ω^)

↓↓↓今回買ってみたのはこのカーペット用洗剤なんですが、
頑固な汚れやペットの粗相のにおいなんかも落ちるらしいです。
こんな特別な洗剤は必要なかったんじゃ・・・
と後になって思いましたけど、
まー、ナチュラル洗剤らしいので、
ニャンコに安心ってことでよかったかな?
洗って乾かしたら玄関マットのふんわり感が蘇ってました。
わーい。(^O^)
d0130296_05250968.jpg


ちなみに2年前に買ったときの画像~。
Neneちゃんが今より痩せてる・・・・
確実に細い・・・
つーか、
この体形がベストなはず・・・(;^ω^)

d0130296_04333699.jpg
d0130296_04425985.jpg

[PR]
by nypoliko | 2016-04-11 05:42 | アメリカアパート・インテリア

断捨離の続き:飾り棚

今日は朝から飾り棚引き出しの片づけ(断捨離)をやってました。
この引き出しはついつい物や紙だらけになりがちな場所でして、
なぜならば新しくやってきた物たちの一時保管場所になりやすいからでして、、、
夏の初めごろにも片づけたはずなのに既にごちゃごちゃになってました。(;^ω^)



引き出し一番上。
結構な量の紙類を処分。
既にいらんもんばっかでした~。
主に筆記用具関連が詰まってます。
d0130296_00380549.jpeg




引き出し2段目
身に着ける系のものがいくつか。
最近山ほどあった化粧ポーチを処分したので今回の片づけではあまり変化はなく。
既にすっきり気味。
d0130296_00373543.jpeg




引き出し3段目
この引き出しは満タンだったんですが、うまーく処分片づけしたらすっきり☆
キスマイワールドツアーパンフの下には書類関連詰まってます。
医療記録だったり、年金、タックス関連の書類だったり。。。
d0130296_00371289.jpeg


この引き出しにあった不要なものをどけて思ったんだけど、
人って最小限のもので生活してるんですよね~。
私は特にその傾向にあるとは思うんだけど(大げさでなく子供のころから断捨離女)
結局身の回りには何年も使ってないものや今後も使わんだろうと思うものだらけ。

そして今回やっと処分に至ったのが一部の文具と頂き物小物です。
余分の文具はいつか替えでいるだろうって思いがちだけど、
家で使う程度の文具って一生あっても使いきれなさそう。笑
よってそれらは一通り少しだけあれば十分足りるんですよね。

とにかくほんといらんって思うのが人からもらう小物系で、
好意でくれる場合がほとんどなんだけど、、、
ただしまっておくだけになるからほんと要らないんでくれるのはやめてって思う。(;^ω^)
(自分で選んで買う(←重要)キスマイ関連は大事なコレクションになるが)


経済潤滑のために消費って大事だけど、
高いものを買って家に置いておくだけの消費って経済効果少なそう。
この前北山くんがシンガポールで日本人妻撮影やってて、
そこでバナナだかウンチみたいな置物の値段でびっくりしてる場面があったけど、
あれのお値段相当のお金があったら私はキスマイ名古屋公演に行く!
私が一時帰国してキスマイライブに参戦するだけで、
色んな場所で消費しまくりになって、色んなところに還元されていくんですよ。
そりゃもう、数え上げたらきりがないくらいさまざまな場所にね。
まぁ、あの超お金持ちのお宅でもお金を溜め込むばかりで消費しなければよくないんで、
あんなバナナだかウンチだかの置物を買ったことは悪いことではないとは思いますが。
ああいうショッピングは使いきれないほどお金があるからこそ。。。だろうしね。



さて、次はバスルーム近く戸棚の片づけに入ります。
身軽になるって気持ちがいい♡



[PR]
by nypoliko | 2015-10-13 01:38 | アメリカアパート・インテリア

おトイレ使い方事情:キスマイ参考

今日もやっぱり北山くん不足で北山くん干ばつでもうカラカラ・・・。(´;ω;`)ウッ…
なんでこんなに”ないない”気分なんだろう~。やっぱキスブサ?
キスブサがないことがこんなに厳しい試練だったとは。
いずれキスブサが終了しちゃったら私たちどうなるんだろう・・・・・・




ってことで、普段はあまり聞かない他メンバーのキスマイラジオ。(スマン)
北山くんの話がちらっと出たようだったので聴いてみました♡
ニカちゃんの話で北山くんのライブ映像の特典にある感じが容易に想像できた♡
昔の特典映像では結構ふざけたりはしゃいだりする様子が多かったように思うんだけど、
昨年度のジャーニーからちょっと変わりましたよね。
たぶん・・・(昔からねっとり追ってるわけじゃないから自信はない)
当時29歳になるかならないのころで、
30目の前にして仕事に対する心構えとか意気込みとかに変化が出たのだろうか。
ジャーニーではライブ演出だか構成だかを担当してたもんね。そして今年のワールドも。。。
また仕事人な姿がしっかり撮られててそれを見るミツ担をキュンキュンさせるのだろうか。むふ


そして興味深かったのがニカちゃんと宮っちのおトイレの使い方事情。
さすが今の子たちだね。座ってるするんだって。素敵男子だ~♡
私も一人暮らしをするようになってから完全自分だけの世界で
アパート内すべての使い方に権利を持ったということで、
我が家に来る男子にはトイレは座ってするよう伝えてます。
立ってした場合の飛びはねがどうしても許せないから・・・・!!!
そして本当に座ってやってたかなんてわからないから後で死ぬほど便器周りを除菌掃除。
あー、いやだいやだ。(;^ω^)


でもね、座ってできないであろう男の人も絶対多くいるわけで(それは想像できる)
そういうのを考えただけで、気持ち悪くて気持ち悪くて気持ち悪くて、
私はもう他人と一緒に暮らせないって思うのですよ。
トイレ付近をむやみに汚されるくらいなら誰とも暮らさず孤独死するほうがまし!っていうくらい、
我慢できないことになってしまっていて、、、

でも、
もしそれが北山くんだったら・・・

受け入れるんだろうな~。笑
好きって気持ちは偉大です。許せないことが許せてしまうんだもん。
でも一応座ってしてと言いますがね。(←そんな機会が発生するわけもないのについつい)



Neneちゃんはおちっこ散らかさないんだにゃ~。
お砂は散らかすんだけどにゃ~。
d0130296_11312447.jpg


Neneちゃんは砂のかけっぷりがそりゃもう激しくて、
毎度これでもかってくらい隠し続けてます。(;^ω^)
それで指の間に砂を付けたままバタバタとトイレから抜け出すため、
手に付けた砂を散らかしまくってすごいことに。(;^ω^)


d0130296_11320833.jpg
そうそう、ニカちゃんはトイレのドアを開けっぱなしでするそうで。笑
でも独り暮らしだとトイレのドアなんていちいち閉めませんよね。
私だけじゃないと思うけど・・・・どお?





[PR]
by nypoliko | 2015-10-08 11:57 | アメリカアパート・インテリア

スツール・カバー

この程度のものをインテリアカテゴリーに加えていいものやらですが・・・
骨董屋で買ったスツール(3ドル)が最初からボロボロで、ずーっとずーっとボロボロで、
そのボロボロっぷりが目に余るようになり、ようやくカバーを付けることにしました。
きっかけは我が家のビビちゃん。


我が家のビビちゃんは昨年の冬ずっと陣取っていたニャンコベッドには見向きもせず、
最近このスツールの上で丸まって寝ることが多くなり、
そんなにここがいいならもっと快適にしてあげたいな~。
と考え思いついた「手触りのいい古着をかぶせちゃえ作戦☆」
d0130296_09302091.jpeg
↑ね、すごいボロボロ。(;´・ω・)


で、古着をもっさりかぶせたらこうなりました。




d0130296_09305902.jpeg
めちゃ簡単にできてびっくり。だってがばってかぶせただけ。しかも無料ですぜ。(;゚Д゚)
まー、見た目完ぺきではないんですけど、ボロボロ状態よりマシなんじゃないかと。
数か月前このボロボロを隠すための「スツールカバー」っての?
をオンラインで探してたんですけど、これが結構高い!
このスツールは実際座るために持ってて使ってるわけじゃないんで、
ただボロ隠しだけのために20ドルとか払いたくなかったんですよね~。
(高いところに手を伸ばすとき用)
だから無駄に高いカバーはずっと買わないまま、どうしようかな~といたところ、
ビビちゃんがベッド代わりにしてることだしで、ふと思いついたのが古着の活用でした。
でもこれで十分~~。手触りのいい古着ニットだからビビちゃんの寝床にもぴったり♡




・・・・・マミーはどケチなんだにゃ。(ほっとけや)(^▽^;)
d0130296_09313331.jpeg



きゃ~ん♡丸まっててカワエエ~♡
d0130296_09320940.jpeg
ふわふわで気持ちいい?(*^-^*)




ぼて子なNeneちゃんは地べた派です。(ほっとけや。)By Nene
d0130296_09323175.jpeg



[PR]
by nypoliko | 2015-10-07 09:51 | アメリカアパート・インテリア

シャワーヘッド取り換えました。

今住んでいるアパートに越してきて早丸5年が経とうとしています。(うそー!(^▽^;))
お湯事情の都合により日本にいるようになかなかお風呂に入れないんですが(バスタブはあるよ)
シャワーのお湯さえしっかり出てくれればまー、いいかと諦めていたんですが、
遂に遂に!お風呂に毎日入れそうな気配!
なぜならば~~~・・・・




お湯温度設定をあげてもらったから。。。。




と、その前に・・・
数か月前からシャワーヘッドの調子が悪くて、お湯がシャワー状に出てこなくなり、
遂にはシャワーヘッドの端っこの方からぼたぼた下向きにお湯が漏れるだけで、
そのためシャワーヘッドの真下に身を置きほぼ壁に近づく状態でシャワーを浴びていたんです。
これはあまりにもひどい!
ってことで、シャワーヘッドくらいさっさと自分で新しいのを買おうかと思ったんですけども、
取り付け部分のサイズが合わなくて返品とかになるといやだったものですから、
メインテナンスの人に確認してみたところアパート側で新しいものを用意してもらうことになり、
生まれ変わった私ンちのシャワー。お湯の出、最高です♡
シンガポールで泊まったホテルの力強いシャワーを思い出すほどの威力。(←ほんとお湯の出すごかった)
画像を見てもつまんないとは思いますが、これ・・・・
見た目に反して最高のお仕事をしてくれるシャワーヘッドです。
勢いがあるせいかシャワーを浴びている間シャワーカーテンがふわふわ動きまくるほど。
お湯の出の違いが目に見えてよくわかります。
d0130296_22173207.jpeg
でね、お湯の話に戻りますが、このシャワーヘッドの取り換えのときに、
「お風呂に入りたいけどこのアパートお湯が長続きしなくてお湯溜められないんですよね~。
古いアパートだしタンクが小さいんでしょ~。
だから入るときは浅いお湯で無理矢理入ってるんですよ~。」
なんて話をしたら・・・・


そんなあほなことはない。タンクはでっかいから!
設定温度が低いんだよ!高くしたら深いお風呂に入れる!
すぐに違いがわかるから!


と言われ、その後蛇口から出るお湯の温度がかなり高くなりました。
もう危険なくらいめちゃ熱い!!!!
どうやら私はこの5年無駄にお風呂の我慢をしていたというわけで・・・・
思い込みってよくないね。(^▽^;)

ただこの夏、バスタブ排水口の取り換えもあったんですが、
これまであったお湯をためる仕組みが変わりその取り付けがまだしてもらってなかったので(おいっ!)
それが済んでからようやくお風呂に入れます。(今晩から入れるはず・・)
本当にたっぷりのお湯をためられるようになるんだろうか・・・・・
でももし本当に充分なお湯が溜められるようになったら、
自分のアメリカ生活がレベルアップする。わーい(^◇^)
毎日お風呂に入りたい。わーい(^◇^)






[PR]
by nypoliko | 2015-10-02 22:40 | アメリカアパート・インテリア

新入り黒ニャンコグッズ:日本から

キスマイ福岡公演がやっと終わった・・・・(-_-;)
やな感じだけどこれが正直な感想。
次は東京公演か~・・・4日も長いな。ボソ
いやね、ツイをを通して参戦してるつもりになるってお方もちらほらいらっしゃるようで、
どんなもんかと私もあちゃこちゃ覗いてみたんですが・・・・・



も~~~~





無理。キッパリ



北山君情報なんてとても見てられない!!!キー!!!
私には遠くから応援ってのができない心の狭いやつってのがよくわかりました。
あ、前からわかってることだけど。ボソ
ってことで、心身共によろしくないのでライブ情報はもう見ません。
(個人的感情の入ってない情報ツイは見るんだけどね)
(そういうありがたい人が世の中にはいるの。ぶは)
あっと、こんな醜い話を書くつもりじゃなかったんだけど・・・・






日本滞在中、久しぶりに会った友達になぜかお土産をもらったのです。
日本土産ってことでいいのかな?
そのお土産はコレ、黒にゃんこ♡


うちの子が商品に!なってる!って思えるくらい!
d0130296_01281750.jpg

激かわ~~(´;ω;`)ウッ…
しかもこのハンドタオル、
分厚くてふわふわ肌触りよくて最高なのです。
さすが日本の製品。高級タオルだよう。


d0130296_01231809.jpg








マグカップと計量スプーンはキッチンへ。
d0130296_01285883.jpg

この辺りにおります。↓
d0130296_01294902.jpg
計量スプーンは持ってなかったのでちょうどよかった♡
(基本的に目分量ってのが嫌い)




お土産をくれた主2名にLINEでこの様子を報告したら、
「生活感ないね~。」

昔から「料理してないっしょ」って言われてしまうわたくし・・・
いや、作らないと和食食べられないから必死に作ってまっせ。(-_-;)

ってことで、両扉の奥には目いっぱい台所関連のものが詰まってます。
私は昔から隠す片づけ女だったんで。
隠してればそれで安心。
(開ければ結構ごちゃごちゃです)ボソ
(私だけがわかる物の位置)



粋な日本土産ありがとよ~♪




[PR]
by nypoliko | 2015-09-14 01:52 | アメリカアパート・インテリア