にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカで北担☆( 804 )

MUSIC COLOSSEUM 〜アルバム感想〜:その2

続きです。

d0130296_08525728.jpg

04. いいね!
作詞:ケリー 作曲:Stephan Elfgren  編曲:石塚知生


ここここここれはっ!!!!!
ややややはばい!!!!!
いいね!がいいね!すぎるのーーーーー!!!(叫)
これ作った人ら天才ちゃいます???
ケリーさん、よくぞこんな歌詞をどっかーんとはめ込んでくださいました。
もー、めちゃ好き!!!!!
正にこの曲だけのためにライブ行くようなもん!
ほんとそう言えちゃうくらいドストライク!!!!
ニカちゃんのニカちゃんスパイスがもうね~~( ;∀;)最高か~!
歌詞カードにないニカちゃんと思われるこれ・・・・


いいね!いいね!いいね! へーい、うーはぁー!
あっ、いいね!いいね!いいね!

いいね!いいね!いいね! へーい、うーはーはぁー?!
あっ、いいね!いいね!いいね!

受ける~。笑
ノリノリだわ~~♡


そしてここ!!!!

Hey, Boys 調子どうだ!
バカになれよ たまにゃ いいから いいから
Hey, Girls 準備どうだ?
なんだ元気じゃねえかよ Ready Go!
Every Body 声出せ Left Side
Every Body 声出せ Right Side
まだまだいけるか?出し切れるか?
勝負だ!DJ ミュージック Come On! ←ここもひいいいい💛


うひゃ~~!!!!
カッコいいし楽しいし歌割り加減が最高でドストライク過ぎて泣けてくる。笑
北山君のパートなんてさーーーーー
なんだ元気じゃねえかよってさーーーーー
もうもう、
きゃあああああ!!!はまりすぎ!
(声合ってるよね?)
(一人で歌ってないような気もするけど)
(横尾さん混ざってる?)

とにかくこれめちゃ観たい観たい観たい!!!
ライブでいい感じでやってくれるかなぁーーーー
好きすぎて期待しすぎて思いのほか置いてけぼりになって落胆しませんように・・・
なんせこれだけのために横アリ行くようなもんだからね?(←そんくらい好き)

この曲をアルバムとヲタ参加ライブの中だけに納めておくのはもったいなくない?
タイアップにしてもっともっと外に出るべきだよ~~ひゃー、キスマイ素敵!


05. レッツゴー!!
作詞:Komei Kobayashi 作曲:Takuya Harada / Christofer Erixon 編曲:CHOKKAKU

ボクらのミュージックコロシアムが頭にこびりついていて、
(あそこからこの曲に入ったようなもんなので)
(ラジオで流れたやつはあえて聞かなかったこともあり)
これ単品での感想が出てこないのですが!
いいね!の後に続くレッツゴー!!も最高っす!
元気にさせてもらえるいい曲ですよね~。
玉ちゃんメインで、それが妙にぴったりくるっていうか。
藤北があまり聞こえてこなくても物足りないって感覚にも陥らないです。
ちゃんとイメージに合ってれば違和感ないってことですね。うんうん
ちなみに作詞家さんはキスマイのShake It Upを書いたお方だそうで。
編曲のCHOKKAKUさんはキスマイファンにとってCHOKKAKUさまサマなお方。( ;∀;)作品リスト見ると泣くよ?
だからボクらのミュージックコロシアムも嵌ったのかもしれないな~。


06. SEVEN WISHES
作詞:MILK 作曲:Shusei / Anders Dannvik 編曲:生田真心

INTERがまだ実家だから・・・・
アルバムでようやく聞くことができたキスマイ長崎・・・
(いや、ネットに落ちてたのはちょこっと聞いてたけどね)ボソ
(こっちに届かないだけでCDはちゃんと買ったんだからええやろうと)ボソ
あぁ~、やっぱりキャンペーン中に長崎に行きたかったなぁ~。
日本にいたら絶対行ってたわ~~。
アメリカに住んでると日本国土内の距離感がめちゃくちゃ狭く感じて、
日本全国日帰りで行けてまうやん。っていう。
アメリカに住んでる人とかそう感じませんかね?
あとこっちに来て変わった感覚の一つで、
日本各地どこへ行くのも一切不安が湧かないというか。
アメリカに来るまでは東京みたいな大都会は緊張する土地だったと思うんですけど、
ふっ、日本語が通じるんだぜ?治安もいいんだぜ?
ってだけで地元から近所に買い物に行く感覚・・・・みたいな。
でもほんとそうなるんですよね~。私おっきくなったわ!
(注:迷子にはなります)←極度の方向音痴


はっ、楽曲の感想になっていないじゃないか。
(よくあること・・・)


続く・・・・
次は北山君の優しい雨だね・・・( ;∀;)





[PR]
by nypoliko | 2017-05-28 22:38 | アメリカで北担☆

MUSIC COLOSSEUM 〜アルバム感想〜:その一

ニューアルバム発売、CD到着から数週間。
いつもはすぐに感想を書きたくて、
感想一気書きをすぐにやっていたと思うんですが、
今回はややのんびり~~。
発売日がゴールデンウィークまっただ中だったこともあって、
手元に届くのが通常よりぐっと遅れてしまったことと、
自分が参戦するライブが3か月以上も先ということが加わり、
アルバム聞き込みたいモードにあまりなれない感じがありますかね。。。

そういう意味では発売日とライブ開催のタイミングとかって結構大事。
ライブ参戦が後になる人ほど盛り上がりについて行けないんじゃないだろうか。
(自分がそうだからそう思う)
レポを見ていてもいつもよりもはるかに完全に何もかもが他人事で、
キスマイがライブで益々絶好調なことが信じられない感覚が無きにしも非ず。
(ある意味しらっとしてしまうところもある・・・)
新潟参戦のみの人(本来はそうだよね?)なんてのは、
参戦が終わって現在からファイナルまでずーっと拷問ちゃいますかね・・・。
(私だったらそう感じる・・・)
こういうのはみんなで同時に盛り上がりたいですよね。

はー、なんか、

つ・ま・ら・ん・ぞ。(←言った)


だからね、アルバム感想を書いて前向きになる!
キスマイの楽曲感想を書くときはかなり好きなひと時だから!
私にとって大好きな北山君がいてこその大好きなキスマイでもあるけど、
キスマイの音楽は北山君を好きでいる源でもあったりして、
アルバムやシングル曲はすっごい大切なのです。
だから一時アマゾンで輸出規制がかかったときの落胆っぷり・・・
あれを経験したからより一層キスマイのCDが買えることにありがたみを感じるんですよ。( ;∀;)
違法でしれっとDWできればいいってんじゃないからね!(おい)
私はやっぱり作品を買いたい。
北山君のいるキスマイの売り上げに貢献もしたいです。
(無茶買いはしないけどね。いい作品さえ出してくれればしっかり買うよ)

d0130296_08525728.jpg
前置きが長くなりました~。
MUSIC COLOSSEUMの感想一気書き行きます♡


01. Overture ~ Music Colosseum~
作詞:KA JI KATSURA 作曲・編曲:渡辺泰司 Bass Arrangement:人時

しょーもないことですが、
アルバムのタイトルは全部大文字で、
Overtureのそれはそうでないんですね。ふむふむ
深い意味はないかもしれないけど、
あー、そうなんだ。ってなりました。(^^ゞ
あとね、今回6thってのが付いてないのーーーー!!!
これまでは何番目かって必ず付いてたのに。
その代りアルバムのタイトルが後ろにくっついているという。
今後これで行くのかな?
(番号があった方がよかったような)

そして試聴で聞いていたときは音だけだったのに、
今回のOvertureは歌も混ざっている驚き!
それだけにかOverture時間の長さも過去最長です。
(去年書き出したのをコピペ・・・)

  • Kis My 1st 1分06秒
  • Goodいくぜ! 1分27秒
  • Kis My Journey 1分25秒
  • Kis My World 1分43秒
  • I SCREAM 1分55秒
  • MUSIC COLOSSEUM 2分37秒 ←NEW

歌詞を見てるとすんごい戦ってるわ・・・笑
今回のアルバムは攻める攻めるって言われてるし、
最初から戦闘態勢がかなり前に出てる感じですね。
あとキスマイの声があるだけでちょっとお得と思えたり?( ̄▽ ̄)



02. EXPLODE
作詞:栗原暁 (Jazzin'park) / SUNNY BOY 作曲:Fredrik "Figge" Bostrom / Pontus Soderqvist 編曲:久保田真悟 (Jazzin'park) / Tasuku Maeda

何時も素敵楽曲を提供してくださるJazzin'parkさんのお名前が・・・( ;∀;)
そしてスウェーデンの作曲家さんが加わってる!
こういうのってどういうきっかけで制作してもらえるんだろう。
スウェーデンの作曲家が日本のアイドルの歌に携わるって不思議じゃないですか?
サーチしてみたら他のジャニーズの曲も作ってたみたいですね。

でもって楽曲の感想は・・・・
アルバムのリード曲としていい存在感を出してると思います♡
曲の最初なんてまるでOvertureみたいだし!
楽曲全体から溢れ出てる熱~い体感、
ゴリゴリな空気感、
ドラマチックな歌詞、
攻め攻めメロディー体勢、
こんなのがライブにあるとやっぱり盛り上がるしね!
この曲から、
しかも北山君パートから入るって想像したけで、
ひいいいいーーー!鼻血ーーー!!!
ってなる♡
(個人的にゴリゴリは優先好みではないにしろ)
(ライブ会場でこの姿が見えることは必須)←嫌味



03. VersuS
作詞:KOMU 作曲 :Erik Lidbom / イワツボコーダイ 編曲:HIKE / Eric Lidbom

またまたスウェーデンの作曲家。
しかも日本で引っ張りだこってWikiにありました。
そして作詞家のKOMUさんは過去にもキスマイのシングル曲たくさん書いてくれてるみたい!
KISS FOR YOUとか。わお~

Overture、MUSIC COLOSSEUMに続いて攻め攻めモードが続いてて確かに盛り上がるんだけど、
アルバムを聞いてまず最初に感じた、
横一列7人平等アルバムっての・・・・
多分この楽曲だけでそう思っちゃったんですよね。
みんな同じ程度に歌ってるみたいだから、
ただただだだだだーっと曲が流れていくだけみたいな感じで、
全体的に印象に残りづらいっていうか。
試聴の時はニカちゃんのパートにグッと来たものだけど、
全体的に聞いてみると歌割りのせいか楽曲全体が平らで、あれ?って。
いつもと歌割りパターンが違うと意外と戸惑うものなんですね。
階段で一段だけ高さが違うとどうしてもそこでこけちゃうみたいな?
(たとえが悪すぎるか・・)
とにかく聞きなれてない感覚っていうかな~。
曲そのものはキスマイっぽいのに微妙に違和感。
どう聴いたってコテコテな楽曲なのに薄い印象になってしまうこの摩訶不思議。
これをプロデュースしたの一体誰や・・・笑

でもライブでは兄組、弟組と別れてのパフォーマンスがあるそうで、
これはライブで見るとよりいい楽曲なのかも?(とりあえず私には)
あ、今聞いてて思ったんだけど、
なんかのコマーシャルソングっぽい気がする!

続く・・・・




[PR]
by nypoliko | 2017-05-28 05:48 | アメリカで北担☆

あれやこれや注文完了!鼻息!

も~~~今週はず~~っと仕事で疲れてました~~( ;∀;)
夕飯の後にソファーに寝転がったらもうおしまい。
ぐーすか状態っすよ。
あぁ、ほんと体力ないわっ!
私パソコンでしかブログを書かないので、
パソコンに向かう時間が減るとブログも書けなくなるという・・・
(なのでここんとこコチラ時間の朝方何気に投稿していたり)
なんせケータイとかタブレットで日本語長文打つの大変なのですよ!
だからパソコンでしか更新したくないの!(どうでもいい情報)

ちょっと前のキスブサで初めて知った日本語早打ち方法。。。
いつかの一時帰国で友人がああやって指を動かしているのを見たんですけど、
画面が平仮名だったので日本語独特の方法なんだろうな~
とぼやっと思っていただけでしたが、
ほおほお、慣れるとすっごい便利なんだそうで。
実はキスブサ北山君のあれを見ていただけではさっぱり意味不明で(笑)、
オンラインでサーチして動画で動きを確認しても「はぁ?」状態で(バカだから)
そして友人に「指をスライドさせて文字打つやつやってる?」
「あれどうやんの?」
とLINEで聞いてみて、
ようやく理解できた次第。

多分パソコンのキーボードは日本でもみんなローマ字入力だと思うけど、
ケータイは平仮名入力なんですかね。
もう脳みそも柔らくないし元々頭も悪いから、
それらの使い分けは自分にはできそうもないような・・・
でもキスブサで北山君があれを出してきたってことは、
北山君自身も当然あの方法で打ってるんですよね~。
北山君がやってるなら私もマスターしたいわ~。( ;∀;)


余談が長くなりすぎた。↑


えっと、キスマイと北山君関連商品の注文完了しましたよ~♡
来月北山君たちがやってくる~♡
注文したのは、

新曲2種(限定版AとB)
舞台雑誌2種

自分的に大奮発。

今回は珍しく通常盤をカットしました・・
カップリング・・・と呼べばいいのか?
各初回限定盤に付いてくる曲たちの方が好みだったんで。
そんでもって今回のMVは久々の大ヒットで💛
(TonightとMUSIC COLLOSSEUMのMVは世間が騒ぐほどは引っかからなかった人)
(曲はどちらもすっごい好きだけど。MV欲求はすごく低かったです)
(キスマイ君たちとエイべさんにはかなり力の入った作品だったとは思うのだけど)ボソ
PICK IT UPはMVも欲しいしマルチアングルも必須💛
だから個人的にあんまりないパターンのAとBの2種注文しちゃったよ♡


それにしても、
しっとりバラード系の新曲がここんとこ全然ないですよね?
アルバムもソロ曲がたまたまバラード系ばかりだったからなのかどうかわかんないけど、
全盤共通キスマイ曲は賑やかな作品ばっかり?って印象で。
ってことで、
今回のアルバムは藤北ペアの声がなさすぎなのと、
キスマイしっとり新曲バラードがないのも物足りない点ですかね。。。
(アルバム感想は別記事にて)←この週末書きたい


さ~てと、今回注文したあれやこれや、
いつ届くかな~。
無事に家に配達されますように・・・・
(毎回この心配をしなくてならないひどい環境)


[PR]
by nypoliko | 2017-05-28 00:48 | アメリカで北担☆

公式サイトリニューアル

d0130296_19195971.png
うっとり・・・・
北山君の美しい闇とにじみ出る葛藤造形にうっとり・・・
舞台が楽しみすぎる・・・

舞台系雑誌2種類に掲載予定だそうで。
これは買う!
中身の感じがわかんなくても買う!

同時にシングルCDも注文しなくちゃな。
(そうすると送料がお得になるので)
(ケチってスンマセン)
(雑誌なんて倍になるからさ~)(;^ω^)輸入って・・・

舞台のチケット自分で当選できて本当によかった・・・
こればっかりは(大阪公演)誰かに連れて行ってもらえる可能性ゼロだったから。
(そんな繋がりはないし)
一般応募なんて無理に等しいし。
(アメリカからじゃね・・・)

運を使い果たしたなんてことは思わないけど(思いたくないのよ!)
舞台に当選できたありがたみをこれでもかってくらい噛みしめてます。
ふーーー神様ありがとう・・・・( ;∀;)


宣伝のつもりで舞台サイトのリンク載せたいんだけど、
なんかブロックされちゃうんですよね~。
なんでだろ。危険なサイト扱い。(;^ω^)こっちが嫌われてるのか・・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-05-24 19:46 | アメリカで北担☆

ニューシングル「PICK IT UP」MV解禁

d0130296_18491915.png
パチパチパチパチ~👏
素敵MV解禁されましたね~👏
ななななななんだか・・・
私の好きなキスマイおかえりなさいって気分・・・笑
(INTER・Tonight~MUSIC COLOSSEUMで非現実お衣裳ゴリゴリが続いてたから)
(Tonightもこの手のお衣裳だったらもっともっと好きだったかも)

藤ヶ谷君のドラマで一部流れてますが、
あれだけでめちゃ好み~♡
というのは感じてて、
うん、やっぱり全体的にこれ好み~♡

もしかしたらこのお衣裳は一般的に好まれないのかなーという気がしないでもないんですけど、
(Brand New Worldとアイノビート合わせたみたいだから)
私こういうの好きでね~~( ;∀;)ダンス・ボーイ・グループみたいな
北山君の軽やかキレキレダンスにぴったりな感じ!
シャツの引っ張り具合もだけど、
足元断然注目しちゃいますね。
北山君お得意の床に吸い付く系のステップとか。
は~全体を観たい!
いや、マルチアングル・マルチアングル!
これは当初から思ってた通り絶対マルチアングル必要なやつ!!!鼻息

WSで流れてた部分はツイッターにたくさん落ちてたので拝見しましたが、
まままままままさかのクーポン彼氏再来ですよ!!
オレンジのジャケット着てあごを上げて登場した海斗君そのものがいたーーーー!!!
北山君がつんって上向き加減にしててお鼻がちゅんって見えるお顔大好物。ふわーん
めっちゃイケメン!!!

カップリング曲も徐々に解禁されていくようで、
また全部聴いてからポチしようと思いますよ♪
ちょうどあんちゃん北山君が掲載される雑誌も発売されるから
(発売日はずれるけど)
その内容を少しでも確認できたらして、
そんでまとめて買おうと思います。
(送料節約同時発送注文でも発売日が早いものから先に発送してもらえそう)←期待
こんなにお楽しみが続いていいのかしらん~~
キス担幸せ。ミツ担幸せ♡
d0130296_18493049.png
ここにも柱があるんだね?笑


[PR]
by nypoliko | 2017-05-22 19:09 | アメリカで北担☆

アイドルの身長、私の身長

ライブレポ感想はなしって書いたけど一つだけ。
北山君の身長話。(^^ゞ

公式では167㎝となっている北山君の身長ですが。
私この数字結構信じてるんですよ~。
(信じるって・・・・)
平成ジャンプ君の小さな子らよりは確かに高い。
そしていつかの冬にあったキスブサで、
浜口京子さん(170㎝らしい)と並んでいた感じからして、
本当に167くらいはあるんじゃないかとほぼ確信しちゃいまして。
でもギリ167㎝に届くか届かないくらいかな?

ってのもですね、
他のジャニーズさんでミリ単位まで書いている人がいて、
その場合は多分本当の本当の数字に思うんですよ。
そしてセンチメートルのみ表示する場合。
それはその数字に多少足りないけど数ミリなら盛ってもいいだろう。
ということでミリ単位を書かずに繰り上げてるような気がします。

ってことで、
北山君の公式167㎝の場合、
実身長は恐らく166.8とかで、
繰り上げて167㎝にしたんじゃない?
166㎝台より167㎝の方がやっぱり大きく感じるしね。
違うかな?うざく勘ぐりすぎですか?(^^ゞ

いや~、この身長レポを見たとき、
思わず自分の身長計りましたよ。
だって気になるよね気になるよね北山君と並んだらどんな感じが確かめたくなるよね。( ;∀;)

で、計ってみたら、えっと、なんか縮んでました。ボソ
以前は確かに167以上あったんだけどな~。
今166.5㎝っぽいです。
老化現象なんだろうか。(;^ω^)
でも北山君とぴったり同じ身長かもしれない💛
だからこれはこれでなんか好き。( ̄▽ ̄)おソロ~♡


ちなみにNYの運転免許証には身長や目の色も記載されるのですが、
私の身長は5.6フィートとなってます。
これメトリックに変換すると約170㎝なんですよねぇ・・・・
なんでこの数字になったかというと、
申請のときフィートがわからなくて、
私の身長ってどんくらいかね?と側にいた人に聞いたらこの数字が返ってきたので。
まんまその数字5.6フィートで申請いたしました。

さ~て、横アリで北山君の身長確認できるほど近くに行けるかな?
どうせ見れないって期待値下げていく!
って思いつつも、
やっぱり近くで観たい観たい♡

(ライブの前に舞台もあったんだった💛)


注:諸事情により記事タイトル微妙に変更しました。←深い意味はない


[PR]
by nypoliko | 2017-05-21 23:20 | アメリカで北担☆

ライブレポ感想:静岡・エコパアリーナ

会場が変わってスタンド席が加わったためか、
見えないと言っている人がぐっと減って
見えてるライブレポがぐっと増えたように思います。
はー、よかったねー。とりあえず・・・
どうやら魔の4本の柱は外せないライブの一部のようで・・・
最後まであのセットでライブを続けるのかなぁという感じ。
今後のビデオ撮影はどうするんだろう?
ステージの内側に入り込んで撮るんかい?
(めちゃ近い映像になるど~)
外側から撮ったら編集も大変そうだけども。
はたまた映像にも柱が入り込んで、
ライブ映像鑑賞でも
「柱邪魔ー!!!!見えないーーーー!!!」
ってなるんじゃ・・・・(;^ω^)
ライブにまだ行けてないし、
ツアーも終了していないのにこんな心配をしてしまうワタクシ。

だってさ~・・・
ライブ映像でしか彼らの様子をしっかり見れなさそうなんだもん。くすん
これまで見てきたライブでもそうだったし。
ワールドは埋もれすぎてなにがなんだかだったし、
アイスクリームは全貌が見れてすごく楽しかったけど彼ら自身は遠すぎて全然見れてなかったし、
これまで北山君がいる!生きてる!って実感できたライブはないかもしれないなぁ。
いるようで遠くにいる感じばかりで。。。
(滝沢歌舞伎では実感できたけど雲の上の人すぎて辛かったり)←重い人
ライブで北山君の生顔なんてちゃんと見れたことはほんとないです。
今回行かせてもらえる横アリはどのアリーナ会場より広いこともあるから、
あーんま期待していかないでおく!
柱が邪魔で見れないんだろうって最初から覚悟しておくわ!
(基本ネガティブな人)

でもま静岡は新潟の時より楽しそうなレポが多く見れて安心しましたよ☆
新潟のときは、なんかもやっとしてたんですけど、
席運があった人のツイレポ見てもすっきりしなくて、
でも新潟の人がちゃんとライブを楽しめたっていうのを見たときは(ブログのほう)、
すーっと救われた気持ちになりました。
(地元応募者は比較的いい席があてがわれてた感じですか?)
私がこんなこと言うのおかしいですけど、
せめて地元の人たちとか多ステできない人たちが、
新潟ライブを満喫できてたからよかったなーって。
もちろん特定の人たちだけが楽しめればいいってもんじゃないんですけど。
入った人全員が楽しめるものじゃないといけないものだって思ってますけど。
でもやっぱり新潟のファンの人たちだけでも満足できててよかった!

あれ?静岡の感想になってない。
でもようやく新潟ショックから抜けられた段階なんで。
静岡のレポ感想はなしってことでー。


[PR]
by nypoliko | 2017-05-21 19:48 | アメリカで北担☆

TOKIOカケル

TOKIOカケルに藤ヶ谷君。きゃあ♡

私この番組のことはずっと知らなかったんですが、
つい最近ジャニーズの人たちが出た回の動画をちらっと見たことがあって、
それでジャニーズ入所年表とやらがあるのを知り、
キスマイもここに加わらんかな~☆
北山君ゲストに呼ばれないかな~☆
と密かに期待していたんですよぅ。
(日本にいる人はもっと前から待ってただろうね~)

そんなときに藤ヶ谷君の出演決定!わお~♡
でも予告の画では藤ヶ谷君一人じゃなかったので、
あれ?一人じゃ番組持たないって思われたのかな・・・・( ;∀;)
なーんてちょっとガックシ来ていたのががががが!!!!

藤ヶ谷君一人のトーク部分が結構あった!!!
ジャニーズを続けられた理由、
これまで何度か聞いたことあったにも関わらず、
どばーっと涙が出てきましたよ。くすん
誰がどこでどんな形で人を勇気づけられるかわからんもんですね。
(嵐のファンの人たちに感謝ですわ・・・)
(藤ヶ谷君がいないキスマイなんて考えられないし!)
無理に気を遣う必要はないかもしれないですが、
自分はこの人だけを見に来たんだから!
みたいな態度はしない方がいいなって改めて・・・
私、シンガポールの歌舞伎のとき、
近くに来た知らないジュニアに対して結構シラッとしてしまってたと思うので。
(知らないものはしょうがないんだけど)
せめて( ^ω^ )ニコニコするべきだったみたいな後悔はあります・・・
いやむしろ自分がおばはんだから、
私からはそういうのいらんだろうなって思ってたってのもあるんですけど・・・
(卑屈マン)
実際どうなのかな?
ジュニアの彼らの立場になろうにも違いすぎてなれない。笑

話が逸れました!

藤ヶ谷君のトークは安心して見てられる。
キスマイ団体でいると話すイメージはほとんどないですが、
外に出ると別人・・・・
とまでは言わないけど、
話せる子って印象になります。
北山君もいつか出演できる日が来るのかな?
年表に加わった後でも大丈夫だよねぇ?
以前この番組内でキスマイから後辺りのグループは全然わからないって言われてて(国分君だっけな)
あー、そういうもんなんだ・・・
ってちょっと寂しかったんですけども、
これからどんどん共演の機会が増えるといいなぁ。
北山君はTOKIOみたいなグループになりたいって言ってたんですよ!(*´ω`)
そこんとこTOKIOに是非伝えたい~(*´ω`)

ちなみにTOKIOの中では松岡君が好きよ~。



北山君のゲスト出演絶賛切望中💛



[PR]
by nypoliko | 2017-05-18 19:41 | アメリカで北担☆

見る人の立場、食べる人の立場

もやもやをふっとばしたい。
ライブに行ってたわけじゃないのに、
全然見えなかったという感想を見れば見るほど
キスマイのライブが全然見えてこないという・・・笑
(催眠術か!)
レポはそれなりに出ていたけど、
MCの会話とかが多くて、
歌ってるステージの雰囲気があまり伝わってこないのは、
そんだけ肝心のステージが見えてなかった証拠なのかなぁ。。。
とも思うけど。

柱が邪魔でどうのこうのというご意見も結構見かけたんだけど、
その会場ならではのどうしても片づけられなかった部分で、
(東京ドームの野球ネットみたいにね)
フロアの4隅近くにあったものだと思い込んでいたけど、
実はわざわざセンステに作られたセットだったと昨夜知りました。Σ(゚д゚lll)ガーン

今の時代、現場で実際セットしてみなくても、
3Dシミュレーションとかで確認できないんだろうか・・・
客席からの見え方とかできそうじゃない?
(それに莫大な費用がかかるとかならできないだろうけども・・・)
(経費とかはさっぱりわかりません)
ツイッターでも言ってる人いたけど、
北山君たちが演出担当しているとは言え、
スタッフさんたちもたくさんいるんだろうから
(ドキュメント見るといつもいっぱいいる)
その中のたった一人ですら、
客席からの見え方確認をしようと思った人はいないのか。
はたまた見えないのが分かってしまったうえで、
対応不可としてそのまんま本番やっつけてしまったのか。
なんか色々考えちゃいますね。
ライブ行ってないのにうざく掘り下げたくなるうざい人。←私

そして今週のキスブサのパン作り。
食べる人のことまで考えてなかったというあれ・・・
タイミング悪い放送ーーーー。
ライブ制作とリンクして生生しいところを垣間見てしまった気分です。
(↑私みたいに受け取る人いないかもだけど)


どうかどうか、
ここまでやれるか!
こんなにもやれるんだ!
成長度1000パーセント!
ってくらい挽回してほしいな~。
挽回したらしたでまたなんか言われることもあるだろうけど、
今の評判のままは辛すぎる・・・





[PR]
by nypoliko | 2017-05-17 20:03 | アメリカで北担☆

ライブレポ感想:朱鷺メッセ:その2

「その1」ではうざ~いことを書きましたけど、
これは一度経験したら一生ついて回るトラウマなんで・・・
言わずにいられなくなるの!
いつか初日問題について、
(もう酷評と呼ぶのはやめよう)
なんとも思わなくなる時がきたら・・・
それはきっとキスマイのことに冷めたとき。
(無関心は寂しいもんよ?)
自分としてはそういう日は来ないと思ってますが。


ところで初日の組曲衣装で歌われたスノドが二日目にカットされたと・・・
もったいない・・・・( ;∀;)
これについての悪評は全然見ませんでしたけどね。
現場での空気がよろしくなかったとか?
なんか残念すぎる・・・・
私組曲担でしかも藤ヶ谷君のあの被り物に超じわってる人だから、
あの姿でのふぉれーばー・スノドを聞きたかったです。
藤ヶ谷君だけじゃなくて渋ミツ君の歌うスノドだって!!!!
また復活してくれないかな?
横浜でまたやってほしいな~。
でもダメだと思ってカットしたものを横アリではしないですよね。
きっと「これが最高のはず!」って思うものを持ってきますよね。
(もしビデオ撮りされるとして)
ああああ惜しい惜しい惜しい。
(何にも惜しくないけど悔しいだけ)

でも公演ごとに入れ替わる楽曲ってのも楽しいかも。
新春イベントみたいじゃないですか?
来週静岡ではどんな改訂版が見られるんだろ~。
(ステージ構成も違ってたりして)

でもでもでも、
北山君のソロ曲を特定の公演にちょろっと持ってこられるのはやだな・・・
冬のドームがあるかも、そこでソロ曲が入るかも。
なーんて言われてますが、
それだったらなんか・・・諦められるかもしれないけど。
(映像にも残るはずだし)

だけど自分は冬公演への参戦はほぼ無理だと思います。
年2回の帰国は厳しいから。。。
もし年をまたいだら(1月とか)
そして東京ドームだったら、
1泊3日遠征なんてしちゃうかもだけど💛
(航空券のお値段次第で)

あとあと、
ライブ1日目のお写真が早速流れてて、
北山君のパーマ姿が~~♡
思ってたよりカワイイ!
(図書館でのくりくりはあんま好みじゃなかったんで)
とある顔に関するエピソードも見かけましたが、
北山君ってば自分のお顔の価値をまったくわかってないんですなぁ。
北山君の顔はどんなイケメンでも代りはできない、代わりにならないくらい、
すんごい貴重で何千、何億分の一のキセキ級の素敵顔面(どんな)なんだからね?
(一顔担より)

・・・・・

早く生北山君に会いたくなってきた。
あと3か月・・・・!


(アルバム聞き込んでますぜ💛)



[PR]
by nypoliko | 2017-05-15 06:08 | アメリカで北担☆