にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカで北担☆( 826 )

MUSIC COLOSSEUM 〜アルバム感想〜:その6:最後

祝☆広島公演☆

ピキラ旋風通過中ですが、
広島公演週末だから久々にアルバムを聞いて、
このシリーズ記事も完了させようと思います。
(と書き始めると結局終われないパターンになる気がしないでもないが)


⒖ Bang! Bang! BURN!
作詞:胡月みなと/ma-saya/山田竜平/内野歩 作曲:山田竜平/内野歩 編曲:木下慶行

北山君がプロデュースしたんではないかとより多くの方に予想されていたこの作品ですが、
わからんでもないけど、
できたらそうであってほしくない感じが無きにしも非ず。
なんでかっていうとそれだといかにもすぎてつまらんから~。笑
作詞家の方はLast Loverを作詞したお方。
かつて自分が歌詞にど嵌りしたあの曲の人。ひゃー
あっつーい感じがお得意なのかな。(だから北山君っぽいのか)

♪どこにいても君を見つけ出す♪

これ好きな人(つまりは北山君)に言われたらめちゃ幸せすぎる!
(好きでもない人に言われたらストーカーに様変わり)こわっ
間奏エレキギターの感じが北山昭和ってよりも90年代初期っぽいかな~。
90年代初期はまだ昭和の空気感みたいなものを引きづってるから昭和みたいなところありますけどね。
(だから北山君なのか?)


16. r.a.c.e
作詞:AKIRA 作曲:STEVENLEE/Drew Ryan Scott/ Andres Stone Johansson /Tomas Cederholm 編曲:吉岡たく

アルバムの中でこの曲が一番好きかもしれない!
(北山君のソロ曲は別枠)
楽曲そのものはもちろん歌割りが絶妙!!!
いつもの藤北玉メインとは違うんだけど、
その違うことに違和感を感じるのではなくて、
みんなが平等に歌ってるからってあわただしく感じることもなく、
むしろどんぴしゃり感を与えられるんですよ。
7人もいるのにこんなに上手くこの歌割りを決めた人天才だと思う!(←出た)
単に仲良く横並びじゃなくて、みんなが素敵に主役になってる気がする。
試聴の時はニカちゃんのニカちゃんスパイスが最高すぎてトロトロだったし、
全体を聞いてみたら今度はみやっちがすごく印象的でねーーーー!!!!
こちらもトロトロしちゃうよ~~💛💛💛
みやっちとニカちゃんの使い方最高だと思う!!!!

余談:出だしがこれまたOvertureみたいに感じちゃって、
アルバムを聴き始めのころは一瞬「最初に戻った?」
って思ったりしたことが多々ありました。(^^ゞ


17.Tonight
作詞・編曲:JUN/久保田真悟(Jazzin'park)/Tasuku Maeda 作曲:Tommy Clint/Fredrik"Figge" Bostrom

これの感想は・・・
この夏アメリカにINTERを持ち帰ってから書こうかな~と思います。
運悪くほんの一時的に輸出規制がかかった時期に発売されたINTER・・・
それでも欲しかったから日本の実家宛てに注文したまま未だ実家で待機してます。
一応一度は送ってもらうことになってたけど、
結局まだ送られないまま、つい最近電話で話す機会があったので
(北山君の舞台チケットが届いたからそれの連絡が入った!)
あと2か月ほどで帰るからもう送らないでいいと伝えました~
(送料もったいないしね?キスマイ不足中でもないしさ♪)


18.Dream on
作詞・作曲:竹内雄彦 編曲:千葉純次/竹内雄彦

あ~・・・・
この曲もこのアルバムで一番好きって思ってしまうーーー!!!
北山君が一緒に歌ってって言ってたしな♡
どの公演だったか覚えてないけど(最近の札幌か?)
ファンの子たちの声をイヤモニ外して目を閉じて聴いてたって見てね・・・

( ;∀;)どばー

そういう北山君が好き!

僕ら 互いに求め合う Each one believer

ここの北山君パートが好きすぎて。

北山君がこれをプロデュースしていたら嬉しい。
これがそうなんじゃないかっていうんじゃなくて、
そうだったらいいなという希望。


d0130296_08525728.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~‘



以上がアルバムの感想でした~。
今回はライブ参戦日が遠すぎて待たされすぎでちょっと調子が狂っちゃう。
各地ライブレポも最初は毎週末楽しいのかなーって思ってたけど、
うーん、そうでもないか?笑
(食傷気味にならなくもない)←バカ正直

やっぱり公演や席位置に恵まれた人とそうでない人の感想の差が激しくて、
ライブとしての良し悪しや出来とかなんかよくわかんないです。
果たして自分が参戦してどちら側になるのか・・・
ほんと席運だよねー
そういうものに大きく左右されるライブってどうかとも思うけど。
アイドルのライブってそういうもんなのかなー。
音楽を聴きに行くのではなく、顔を観に行くんだもんね。
キスマイファンになってから4年目にしてまたしみじみ。



[PR]
by nypoliko | 2017-06-11 06:42 | アメリカで北担☆

♪取り込み完了&舞台もいっこ

コチラ時間の昨夜、
届いたばかりの新曲CDの一部がうまく取り込めなくて、
不良品や~~!!!!
キー!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

となっていたんですが、
世間はどうなんだろうとサーチしてみたら
ツイッターに解決法を載せてくれていた人がいて、
そのお方のおかげで返品騒ぎをせずに済みました。(^^ゞ
(既に一度ギャーってなってるけど)
その方のツイを載せたいけど・・・・
これを書いているパソコンではURLのコピペがちょちょいとできないのでまた後ほど追加します!
(タブレットで見てたツイなんでそっちにある)

貼りました。迷惑じゃないといいんですが。
これでもお礼のつもりで、、、感謝!
https://mobile.twitter.com/CChiitas/status/872006389865906176




んがしかし、
今朝無事取り込みができてタブレットやスマホにも移したところ、
なんかこんなことになってて、おや?


d0130296_09404584.png

初回Aのカップリングが二つになっていて、
でも同じ曲名でも録音時間になぜか差がある。
昨夜ごちゃごちゃしてたときに中途半端に読み込んじゃったのか?
Bを入れてもAの内容でそれをダブって読み込んだせい?
と不思議に思いつつ、
まー、リピートで聞くようなもんでいいか・・・
とそのまま流していたら二つ目のUp&DownのほうはBのカップリング曲All Around・・・だったんですよ。

どうやらBを入れても画面上は初回AでカップリングもUp&Downだったけど、
中身は普通にBだったってこと。
表に出ているタイトルとかを無視してたら問題なかったってことで・・・・

って、こんなのオカシイよ~~~!!!
(ちなみに解決法で処理したら”初回B”も別口で読み込めてます)

まぁ、こういう取り込み方は悪くないんですけど。
なんせ別のCDの曲をリピートするには自分でアレンジしないといけないけど、
この変な結果により勝手に2枚のCDの楽曲が一つになってるんですもん。
(しかもPICK IT UPは1個しか入ってないし)

それにしてもこの件で騒いでる人全然いなかったけど、
こうならない人もいるんですよね?
iTunesを使わなければこうならないってことっすか?
でもiTunes以外でのCDの読み込み方知らないですけど・・・(;^ω^)色々あるの?

ま、とりあえずね、
問題解決したしで、
じっくり聞いてからまた感想を書きたいと思います♡
今回のカップリングいいね~♪♪♪
CDを買った価値がまたグッとあがりましたよ~~

初日やそれ以降の売上数だけど、
そうだろうねって感じはわかりますよ・・・。
CD発売がここんとこ続いてるし、
今回の各地アリーナツアーで普段のドームツアーより多ステ&遠征費用がめちゃかかってそうだもの。
(1公演も行けない人もいるってのにね)ちくっと
そんな人らがまず買わなかったんだろうなーってのは想像できます・・・
(え、嫌味か)
あとやっぱり新潟のみでガックシさせられたファンとか?

私は今回1公演しか行かないので(行けないともいう)
キスマイCDにかけるお金がないわけでもないし、
日本へ行く費用はそりゃあほみたいにかかるとは言え、
これはまぁ、ライブ遠征費用という感覚はほぼなくって。
参戦以外にもやること色々あるしさ。
キスマイ クマモト オオイタもね!いえ~い!
d0130296_09401075.jpg

余談になりますが、
キスマイライブ参戦・北山君舞台鑑賞・キスマイ・クマモト・オオイタ旅行に加え、
また一つ一時帰国中にする日本の芸能事が増えました。
それは藤木さんの舞台~~(∩´∀`)∩ワーイ
いやも~、ちょうど自分が滞在している間に舞台スケジュールが入ってて、
(藤木さんのライブは逃しちゃうけど・・)
これは行かねば!
と思ってちょっと前に舞台会場の会員になったんですよ。
でもそのときはまだチケット販売されてなくて、
後にアクセスしたら完売の文字。
ひええええええーーーーーもうかーーーーーー!!!!
と落胆したもののしょうがないので忘れることにしてたんですが、
今回買った北山君が載っている舞台雑誌に藤木さんのそれも掲載されていて、
宣伝してるんだし、もしや・・・・
と再びアクセスしたら席が横1列残ってました。(解放?)
つまりは時差付きでじわじわ席を空けていくわけだ・・・
でも滝沢歌舞伎のシンガポール公演もそんな感じだったんですよね~。
なので時に完売となっていても、
後でまた出てくることは幾度となくありそうです。
ちなみに今回取れたお席は1階席のほぼどセンター。
(ステージに近くはないです)
北山君の舞台で取れた席に近いんです。偶然や~
(つまりは北山君にも近くない・・・・)
d0130296_09403133.jpg
色々楽しみ!(∩´∀`)∩ワーイ



[PR]
by nypoliko | 2017-06-10 10:26 | アメリカで北担☆

届いたo(^▽^)o <どんよりな追記あり>《さらに追記》

CD2枚と雑誌2冊予定通りNY地方にご到着ー🌞
以前宅配会社の配達ミスで大騒ぎして以来、
さすがにもおおおおおおおおお間違えんだろう?
と、ここんとこはすっかり不安なしです。
d0130296_08555117.jpg
PCへ落とし込みしてスマホとタブレットにも保存しなくちゃ❤️
今週末はこれら北山君を堪能しますん❤️


<追記>


あああああああのぅ・・・・
初回BのCDの中身が初回Aなんですけど・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン
CDの上にある文字印刷はBの楽曲なんですよ?
これ↓

02.All Around The World

でもPCで読み込むとAのカップリング曲なんです。

こんなことってあるん?( ;∀;)うそやー

今日はしんどいから問い合わせは保留だけど、
交換・・・?
返品なんてやってられないっすけど?
返品して正しいのが届くまで待たされるわけっしょ?
マルチアングル!見たいのに!
(DVDを恐る恐る確認したらコチラはちゃんとBの内容でした)ホッ

仕事のあとでしんどくて、
でも寝る前に落とし込みだけはやっておこうと思ってやったのにさ、
なんでBがAの中身なのよーーーーー!!!!キー!!!!!
Bの曲も聞きたかったのに!!!( ;∀;)くっそー

翌朝になったら直ってるかもしれないことを期待しよう・・・
最初に読み込んだCD情報が消えなくて、
同じシングルでもあるBの方を認識できないのかもしれないし。
(そんなことってあるんか?)

でももし本当にCDの中身が間違ってるのであれば、
私の1枚だけじゃないと思うんですよね・・・
どんだけのCDがこんなことになってるのか・・・


《さらに追記》

解決法をツイッターで発見。
明日やってみます。
寝る!😪


[PR]
by nypoliko | 2017-06-09 09:18 | アメリカで北担☆

おこがましいですが、元気をとどけに。元気をもらいに。

世間はピキラっているようでございますが・・・
こちらは毎度CD到着待ちでございます・・・
でも必ず届くから!!!
届きさえすればいい!!!
CDが買える幸せ、今も味わえてるわ~~( ;∀;)
(しつこいけど輸出規制ショックのトラウマが残ってるせい)

ってことで、
ピキラのほうは少しお預けですが、
個人的邁進情報。
キスマイ クマモト オオイタ旅行の予約完了です。いえ~い
何気に声をかけた友達が一緒に行ってくれることとなり、
日帰りではなく一泊旅行となりましたん♡
新幹線とホテルのパックですごく安く取れたんです。いえ~い
(博多ー熊本はまだ)←キスマイ新幹線時刻表見ないとね?

しっかし、こーんないいセットがあるんですね。感動!
でも事情により宿泊先は博多なんですけど・・・(;^ω^)スマン
同じ九州内だからよしとして・・・(;^ω^)
屋台が楽しみ。うはうは
これでもワタクシ十代前半まで福岡市育ちなんで、
久々にあの地域に帰るのかと思うと、
(30年以上ぶりだ)
それはそれは感無量。
キスマイとJR九州さんが作ってくれた素敵機会です♡


d0130296_19421404.png

元気をとどけに。元気をもらいに。

キスマイ クマモトしてきますよん💛


[PR]
by nypoliko | 2017-06-07 19:54 | アメリカで北担☆

趣味がいい💛

うぎゃああああああ💛
めっちゃカッコイイんですけど!!!!(叫)
何がって、
Love Musicのキスマイの皆さんですよ💛もちろん💛

藤ヶ谷君ドラマの主題歌ってこともあって、
当然ながら藤ヶ谷君メインの作品なんだろうけど、
いやいやいや7人全員見事にかっこいいよ~!!!!
藤ヶ谷君メインで歌ってるはずだけど、
その彼を引き立てるためのメンバーではなく、
7人皆がそれぞれに同じレベルでカッコイイってどゆこと!!!
こんなに全員に見惚れたことってこれまでにないです。
7人いてこそのフォーメーションで鳥肌物。ふー
7人最高やん💛
あの動き癖になるわ~
列を作っていく動きがリバーダンスっぽい感じもあるんだな。
だからすんごい嵌るのかもしれない。うひゃ~♡
(ラインダンス系がとにかく好き)
(だからボクらのミュージックコロシアムも大好き)

ほんとMVもマルチアングルも楽しみすぎて💛
北山君センターにひょこひょこっとステップバックするところとか、
めちゃくちゃ真似したくなる!
サビんとこを何気に口ずさむと、
自分の足が勝手にあんな風に動いたりして!

同じように踊りたくなるダンスっていいよね。(*´ω`)
こんなにMVが欲しくて楽しみなのって久しぶり!!!
私はこっち系のキスマイがやっぱ好きだ~~♡
早くCD届いて~!!!
(ところで今回も1位になれるか不安なの?)
(2種注文してあるけど足りませんかね?)(;^ω^)
(通常盤はライブ会場で買おうかなーって思ってたんですよ)
(なかまっち目当て)(横アリ最終日にはもうないかもだけど)
↑なかまっちはアルバム買わないともらえないやつだった。(;^ω^)
会場特典でいいのがあったら通常盤も買いまーす💛


[PR]
by nypoliko | 2017-06-06 10:58 | アメリカで北担☆

趣味が悪い

なーんかな~・・・
今後のキスブサのお題を見たときから思ってたんですけど、
今週のあのお題ふたつ、めちゃ趣味悪くね?(;^ω^)
奥さんファンが喜ぶと思ったのかなんなのか。
制作側からのこういうのが嬉しいんだろ~って感じがしなくもなくていやーな感じ。
(私は奥さんじゃないけど勝手に怒る)
(頭ポンポンやっときゃいいだろう的)
そもそもああいうの逆に失礼ちゃいますかー?
独身女性側の立場になってもあんな役やらされて失礼ーって思うし。
ま、ゲストの方の映画絡みなんだろうけども。
趣味が悪いお題。のひとこと。
ああいうお題と演技とかを楽しめるのって、
むしろ奥さん方ではなく逆に若い子なのかなぁ。
(自分はおばはんで不快に感じたから~)
キスマイにああいうの似合わないと思う。
だからいやなのかも?(不快指数大)

ぶっすーーーーー
d0130296_07395974.jpg

久しぶりに書くキスブサ話題がこれってーーー( ;∀;)
もっと楽しいのちょうだい。



書き忘れ・・・
キスブサ全体は見てません。
ちょこっと落ちてた幾つかの演技を見て番組内容がサイテーって思ったんで。


[PR]
by nypoliko | 2017-06-06 07:05 | アメリカで北担☆

雑誌注文状況、舞台とか

こちら時間の今朝ほどとってもショックなことが判明。
日本の実家宛てに注文する予定だった北山君のPOTATOが売り切れって。Σ(゚д゚lll)ガーン
発売日前なのに売り切れって。
実家送りだからいつもの某Aさんではなく某Rさんのところで注文するつもりで、
本日ポチっとしようとしたら売り切れの表示。ありえーん!
(某Rさんのところの在庫がなくなったという意味だとは思いますが)
まままままさかミツ担たちが予約買い占めたのーーーー?( ;∀;)

そこでしょうがないので、
まだ在庫があるようだった、
シアターガイドだけでもとポチっとしようとしたら、
海外発行のカードは受け付けないって。
なんじゃそれーーーー!!!!( ;∀;)

思い出した・・・・
だからこの某Rのところで買い物しなくなったんだったわ・・・
(注文できるものはありますよ)
(Rブックスがあかんらしい)
(母の日、父の日商品は全然OK)

それじゃぁ、某Aさんのところでシアターガイドだけでも・・・・
とアクセスしたら(こっちでも保管してあった)
シアターガイドが売り切れ済み。うっそーーーー!!!

なんてなんて北山君関連雑誌に縁のない私・・・・( ;∀;)

こうなるとやさぐれ気分になるもので、
買えないなら買わないだけじゃ~~!!!!

シアターガイドの中身はちらほらネットに落ちてるのは知ってるんですけど・・・
自分は買うつもりでいたから見ないようにしてたんですよ・・・
買えないとわかった今も見てないですけどね・・・
は~~・・・
ガックシくるわ~~・・・


そうそう、某新聞に掲載された北山君のインタビュー。
新聞なんて一体どういう流れで?
と疑問だったんですけど、
「あんちゃん」絡みなのでしょうか。
「あんちゃん」のWebサイトに載っていたからそういうことなのかな?

新聞の購読者層はかなり年配のはずで(50代以上が占めるはず)
しかも夕刊で、そういう読者層を対象にした記事だから、
ああいう内容でもしょうがないのかな~。
って思った方がよさそう。
文面と内容お写真、全てにおいていかにも新聞向けな感じだったし。
(新聞に対する偏見か)(;^ω^)
アイドルを疑似恋愛対象に見ている私たち(世代関係なく)にはそりゃ
いやーーーーーん。( ;∀;)
ってなる事柄もあったけど、
お孫さんがいるような読者層対象の内容だったら、
ああいうのが正解なんです、きっと。
国民的アイドルへの更なる一歩みたいな感じでね。

はー・・・

あ、新聞購読者対象向けにでっち上げたインタビュー記事なんて思ってませんよ。
ただなんか具体的すぎて強調されちゃったんだよね。
あんなに細かく表現されすぎてきっついよね。( ;∀;)くー
単に好きな男がそういう夢を語ってるんじゃなくて、
自分がその夢を北山君と一緒に叶えるパートナーには絶対にならないってわかってるから聞きたくない夢なわけで・・・(´Д⊂グスン

でも北山君の夢、きっと叶うと思います。ボソ・・・
そう願う人、公言する人にはそういう人や機会が寄ってくるものだから。
(子供好き女性とか)
(既に隣にいるのかもだけど)
そんなのいやー( ;∀;) ←自分で言っておきながら

私なんて結婚にも家庭を持つことにも憧れたことが一度もないから、
今こんななんだと思う・・・。
北山君の舞台を無事見れたら、
家族に対する想いとかなんか変わるのかなぁ・・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-06-05 03:47 | アメリカで北担☆

MUSIC COLOSSEUM 〜アルバム感想〜:その5

シングル発売が数日後にまで迫ってきた!
週末しか感想記事は書けそうもないので(結構しんどいのよ?)
今週末でどうにか完結させてしまいたい~!
(ま、別に来週末にも書いてもいいんだけど)

というわけで、続きです。


11. Baby Love
作詞:Kanata Okajima 作曲:GRP/イワツボコーダイ 編曲:鈴木雅也

試聴の時はよくあるこてこてアイドル風の曲かと思ったし、
なんちゅーか、
失礼な言い方をすれば、
ライブWorldの時にやたら感じた延々と続くライブ中だるみにありそうな楽曲と思っていたのが、
ちょっと違ってました!
最初の曲調がしっぽり色っぽくカッコイイ!

で、作詞家の方のことをサーチしてみたら、
スウェーデンでご活躍されてる方だとか。
そんでもってスウェーデンは作詞作曲の輸出国だという情報にまでたどり着きました。
へ~~!!!!なるほど!!!!
(これまでたくさんスウェーデンの人の名まえが出てきてたの!)
そして作曲はキスマイ・カップリング曲でおなじみのイワツボコーダイさん。
でもこの曲はアリーナツアーではやらないみたいで。。。
冬ドームコンでやる予定なんですかね。ふーん。
ずる・・・ボソ←自分が行けないから


12.キスしちゃうぞ
作詞:ワタナベハジメ 作曲:山田竜平 編曲: h-wonder

作詞をされたワタナベさん、
キスマイの「僕らの約束」を書かれたお方でした。( ;∀;)ひーん
あれ好きだったわー。( ;∀;)ひーん
そう思うとこの楽曲はタイプが全然違いますよね~。

どんな夜にしようか💛 北山君♡

最後の最後の「キスしちゃうぞ」も北山君・・・なの?
千ちゃんと声が聴き分けられないことたまにあるんですよね。
千ちゃんっぽいけど、北山君なのかな。(微妙)

誰がプロデュースしたかっていうことで、
みやっちの名まえが結構上がってましたかね?
私はもう誰がどれをなんて全く考えられません。
これは確かにみやっちっぽいっちゃーそうなんだけど、
そうだっていう確信もなんか持てないし・・・
私にはこの手のクイズは向いてないみたい。
勝負事嫌いだしさ。
(負けたくないから最初から勝負をしない超へっぽこ)
(だから挑戦もしないし成長もしないし大きくもなれないんだな~)


13. Life is Beautiful ~ 大切なあなたへ~
作詞:藤ヶ谷太輔 作曲:SHIBU/YU-G 編曲:SHIBU Additional Arrangement:榊原大

試聴のときは藤ヶ谷君の歌が随分とへたっぴに聞こえるって思ってたんですが・・・(スマン)
全体を通して聴くとそんなことないこの摩訶不思議。(再び)
こういう楽曲はガヤ担さんに感想をお任せします。
担当さんにしか聞こえない・感じないねっとり部分が必ずあると思うんですよ。
そういうのって面白い!絶対!
以前玉ちゃんのソロ曲があったとき(玉:作詞作曲)、
担当さんには一体どう聞こえて感じるんだろうって気になってサーチしてみたことがあって、
そこでやっぱり深読みねっとり感想があって、
やーっぱみんなそうなんだな~って思ったことを思い出します。
ねっとりってミツ担だけに限ったことじゃないんですよね。
この曲を大絶賛しようが、感動して号泣しようが、
これは違うと思ってがっかりしようが、
担当さんが力説するとそれぞれねっとり!


⒕君のいる世界
作詞:イワツボコーダイ 作曲:GRP/イワツボコーダイ 編曲:GRP

カイロっぽい・・・・笑
コーワさんカイロのCMタイアップになる曲ってやっぱりあったかさがあるんですよね~。
条件反射的にぬくぬく当番が頭に浮かんじゃいます。
INTERに入っている楽曲だけに、
珍しく手元にCDのない私にはあまり聞き込めてないものでもあり、
結婚式のMVだってほとんど見てないし、
アルバムの新曲としても聴けないしで、
私の中で実は微妙な位置にあります・・・・
(一時の輸出規制め~)←恨み節
出だしは北山君だけど、落ちサビも北山君だけど、
なぜか北山君があんまり聞こえてこない印象で。
MVと一緒に見るとそうでもなさそうなんだけど。
音源だけだと北山君のいない世界に感じるな~。なんで?
自分の聴力落ちてんのか。

d0130296_08525728.jpg
なんだか地味な感想記事になってしまったど。
(個人的にあまりきゃー💛とならないエリア)


続く・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-06-04 06:14 | アメリカで北担☆

祝☆GO!GO!!キスマイ クマモト オオイタ:熊本・女一人旅計画

公式に発表される前にちらっとネットに落ちてたこのポスター。
ほんとにほんとだったーーーー。( ;∀;)
どう見たって本物新しい顔のキスマイだったし、
詐欺創作物のはずがないとは思いつつ、
世の中なんでもねつ造されちゃうからね・・・
なので1ミリくらい落ち画像のことを疑ってました。(;^ω^)

ってことで・・・・
キスマイ君たち🎊おめでとう💛
長崎の時は前マネージャーのお力・・・
みたいな部分があったのかもしれないけど、
今回の熊本大分はキスマイ君たちの長崎功績が繋げたお仕事にしか思えなくて、
も~~~感無量。( ;∀;)
それにやっぱり長崎に足を運んだファンたちの行動力もあるよな~って。
ファンの人たちがたくさん向かってくれたおかげもあるはずって思うと、
彼女たちにも感謝したい気分!

で、今回のJR九州応援企画、
私も参加できちゃう、行けちゃうかもです。
特に北山君が担当した地域は熊本市内。
新幹線を降りて更に数時間の旅となると日帰りは厳しいけど、
熊本市内なら全然可能だし、
ソウルフード巡りなんてのは一人でも実行しやすい!
(宿泊する時間は私にはないんで日帰りだす)
(老体にムチになりそうだが・・・)

そして早速飛行機調べました。
(まずは福岡まで飛行機で)
そんで博多からラッピング新幹線で熊本へ行く!
私が行ける時期は一時帰国中の真夏だから航空運賃も高いけど、
ま~、出せない額じゃないんですよ。
地元は西日本側で距離的気分的にも九州はそう遠くなくて、
こりゃ~行くべし!って感じ。
一時帰国中の計画はだいたいもう決めちゃったんですが、
熊本弾丸女日帰り一人旅、
どうにか入れ込んじゃおうと思います。
(これには友達は誘わないです)
(誘うのはちと申し訳ないくらいの強行旅程なんで)(;^ω^)



d0130296_18502346.png
d0130296_18504238.png
はー、北山君の観光宣伝エリアは、
私が勝手に納税(寄付とも言う)している熊本・・・・( ;∀;)
正確には納税地域は熊本市じゃないですけども。
震災年以来、熊本の某被災地に勝手にふるさと納税をしていて、
この「勝手に納税」のきっかけは本当に北山君だったので、
これまた自分的勝手に運命を感じて熊本へ行かねばって思ってます。
(以前北山君が「ふるさと納税」の話をしていたからだよ?)


元気をとどけに。元気をもらいに。

すっごいいいキャッチコピーだね!
さ~て、熊本応援兼ねて、
私も熊本市でもぐもぐ(´~`)モグモグしてこよ~♡
(くまモンにも会いたい)( ̄▽ ̄)




[PR]
by nypoliko | 2017-06-03 21:47 | アメリカで北担☆

まずは、「なぬ?!単独表紙ですと?!」

北山君が表紙になるPOTATOとやら(←ドル誌無知)
6/7発売ってシングル新曲CDの発売日じゃないですかーー!!
もうオンライン注文済みだってばーーーー!!!
(舞台雑誌2種と共に)
(今回は既に発売済みの雑誌別途発送はないみたい)( ;∀;)←期待していたのに
まぁ、注文済みとはいえまだ全然出荷もされてないから、
もしかしたらPOTATOをぽちっと追加できるかもしれないけど、
ヘンにいじくってヘンにCD発送とかが遅れる原因になったらいやだから!

追加ショッピングは日本の実家宛てに購入するか・・・?
すぐに見れなくても北山君が表紙なら買っておきたいもの。
仕事から帰ってきて注文作業しようと思います。
北山君おめでと!🎊






と書いたものの、
昨日は投稿できないまま出勤し、
そうこうしているうちに次々新情報が入ってきてて、

予定変更。

更なる雑誌オンライン注文はも少し待ちます。
他にも買いたいものがで出て来てるので・・・。
(雑誌貧乏になる予感)

とりあえず来週発売新曲CDと既に発売済みの舞台2雑誌はこちらに届くんですが、
今後の買い物は日本の実家宛てにしようかな~。
だって、もうあと2か月だもん!
日本に帰ってから見れればいいわ~。
(手数料の負担がぐっと減る)

というわけで、
北山君が表紙になるというPOTATO 7 月号は欲しいものリストにいれました。
日本に辿り着いたらポチポチするための電子書籍もバシバシとリストに入れておかなきゃ!
(キンドルの調子も確認せねば)(;^ω^)全然使ってないど~¥


....ともたもたしているうちに、
今度はGO!GO!!キスマイクマモトオオイタ解禁ですって!!!( ;∀;)待ってたよ!!!



[PR]
by nypoliko | 2017-06-02 19:02 | アメリカで北担☆